【格安デュエマ研究所】次元込み4200円で組める!驚異的防御力を誇る”イメン刃鬼”

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【格安デュエマ研究所】次元込み4200円で組める!驚異的防御力を誇る”イメン刃鬼”

皆さんこんにちは!デュエチューバーのゼロルピア!

ジョー星!

デドダム!

アルケミスト!

う~!デュエル・マスターズ!!

・・・という環境はついに終焉を迎え、様々なデッキが活躍する現環境。

今回はあの大人気テーマ《「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」》が再録で死ぬほど安くなっていたため、刃鬼系YouTuber(?)でおなじみの寿司丸さんに高額カードである《流星のガイアッシュ・カイザー》と《切札勝太&カツキング -熱血の物語-》を使わずに安くて面白い刃鬼を構築してもらいました!

執筆:デネブログ

デュエル・マスターズの新情報・優勝デッキ紹介・コンボ紹介などを行うブログ/YouTube『デネブログ』を運営。
アイラちゃんのことが好きで好きでたまらないが、最近DM公式からグレンモルトとアイラちゃんの子供が送られてきた。

構築担当:寿司丸

刃鬼をこよなく愛するYouTuber。2018年にはチェンジザ刃鬼でCS優勝を収めた事も。

 

今回寿司丸さんに組んで貰った刃鬼は、なんと超次元込み48枚で4120円という破格の内容になっています。

4120円といえば《切札勝太&カツキング -熱血の物語-》1枚よりも安い価格。本当か……?

目次

現環境を振り返る

まずは現在のアドバンス環境を振り返っていきましょう。

1月28日時点のアドバンス環境がこちら。

おっと失礼、誤ってちいかわの環境ランキングが出てしまいました。

コバさんが公開されているアドバンスのCSヒストリーを参照すると、現在の環境デッキごとの入賞数はこんな感じ。

安価なデッキの常として、ここにある大体のデッキに勝てるなら需要が高く、そもそもが高い場合が多いので、安く組む以上ある程度のデッキは割り切る必要がありますが、だとしても面白いデッキを組みたいところ。

格安デュエマ研究所のルール

低予算デッキといってもどれくらいの金額を「低予算」とするのかは人によりますが、本企画では第一回格安デュエマ研究所を参考に「シングル価格の合計がクロニクルデッキの定価(=およそ5000円)以内」という基準が採用されています。

この記事におけるシングル価格は、前回同様執筆(2022/02/05)時点のカーナベル通販価格における最も安いバージョンの状態A(最高品)を参考にしています。

状態にこだわらなければさらにお安く構築も可能!?

そしてもちろん忘れちゃいけないのは「安いデッキは高額デッキの代用品ではない」ということ!

安い!強い!面白い!ドキドキワクワクするデッキを今回も紹介するぞ!

デッキのコンセプト

今回の主役となるのは、こちら。

《「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」》

【 クリーチャー 】
種族 レッド・コマンド・ドラゴン / ハンター / ゼニス / 文明 ゼロ / パワー14000 / コスト11

このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、相手のシールドを数え、その回数相手とガチンコ・ジャッジする。その後、こうして自分がガチンコ・ジャッジに勝った数、ハンターを1体、自分の墓地、マナゾーン、または手札からバトルゾーンに出す。

T・ブレイカー

エターナルΩ

《「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」》です。

出た時に相手のシールドの枚数だけガチンコ・ジャッジを行い、勝った数だけ自分の手札・マナ・墓地から好きなハンター・クリーチャーを場に出せるという豪快な効果を持ちます。

実は冒頭でも触れた通り、《「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」》を使った面白くて安いデッキを寿司丸さんより頂いたので、早速紹介したいと思います!

今回はどうぞよろしくお願い致します!

こちらこそよろしくお願い致します!

で、超次元込みで5000円以内の刃鬼が組めたとか。

はい!こちらになります。

デッキレシピ


先に聞くんですが、各対面への勝率ってどんな感じですか?

vs赤単 7勝3敗

vs赤白閃6勝4敗

vs鬼羅ster 6勝4敗

vs赤青逆悪襲6勝4敗

去年12月に組んだものなので、 殿堂前の赤白ドギラゴン閃がいたりしますが、大体こんな感じっすね!

え、なにこれめちゃくちゃ勝てるじゃないですか。

まあ、続きがあるんですけどね……

vs ドラサイ5c 2勝8敗

vsガイアッシュ覇道1勝9敗

vsグルメ墓地1勝9敗

vs墓地退化1勝9敗

vs 5cバラモルド、vsダークネスコン、リースRX 0勝10敗

コントロールほぼ勝てなくて草

【 クリーチャー 】
種族 ブルー・コマンド・ドラゴン / グリーン・コマンド・ドラゴン / ハンター / 文明 水/自然 / パワー8000 / コスト6

■相手のターンの終わりに、相手がそのターン中、マナゾーンのカードをタップせずに、クリーチャーを出すか呪文を唱えていて、バトルゾーンに自分の 《流星のガイアッシュ・カイザー》がなければ、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが出た時、カードを2枚引く。
■自分のコスト10以上のクリーチャーの召喚コストを4少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
■相手のクリーチャーは出たターン、自分を攻撃できない。

7580円

まあ、5000円以内だと《流星のガイアッシュ・カイザー》1枚すら採用できないっすからね(笑)

対コントロールは完全に切って、かわりに対速攻&対ビートに寄せつつも既存のよくある刃鬼とは全く異なる面白い構築に寄せてみたってわけです。

まあ確かに超次元込みで安く抑えるなら、的は絞るべきですよね。

コントロールはからっきしですけど、受けはかなり強いっすよ。

というと、普通の刃鬼よりも受け性能は強い?

そっすね、それこそ殴るデッキが流行ってる時ならこっちの方が強いまであります!

採用カード解説

メインギミック

《イメンズ・サイン》

【 呪文 】
文明 自然 / コスト5

■S・トリガー
■コスト7以下の進化ではないビーストフォークを1体、自分の手札からバトルゾーンに出す。その後、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その2体をバトルさせる。

50円

まずは《イメンズ・サイン》と2種類の『鬼流院』の組み合わせなんですが、

《The 大親分 鬼流院 刃/「アンノウンがナンボのモンじゃ!」》

【 ツインパクトカード 】
種族 ビーストフォーク / ハンター / 文明 自然 / パワー9000 / コスト7

■マッハファイター
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルに勝った時、自然のコスト7以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

【呪文】
カード名:「アンノウンがナンボのモンじゃ!」
文明:自然
コスト:3マナ

■自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。それが名前に《超次元》とある呪文なら、自分の山札の上からもう1枚、マナゾーンに置く。

55

《The 大親分 鬼流院 刃》はマッハファイターを持つので《イメンズ・サイン》と組み合わせることで相手のクリーチャーを2体破壊できて、

バトルに勝つたびにサイキック・クリーチャーを出すことができるので、そこから一気に巻き返すことができます。

《 「アンノウンがナンボのモンじゃ!」 》が3コストブーストなので、手札にダブついた時も《イメンズ・サイン》への繋がりを良くしてくれるのが良いですよね。

そすそす。

《特攻隊長 鬼流院 刃》

【 クリーチャー 】
種族 ビーストフォーク / ジャイアント / ハンター / 文明 自然 / パワー9000 / コスト7

■マッハファイター
■W・ブレイカー
■相手のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、そのクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせてもよい。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする)
■このクリーチャーがバトルに勝った時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。

55

《特攻隊長 鬼流院 刃》は相手のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分がガチンコ・ジャッジに勝てば、そのクリーチャーとバトルさせられる効果を持っているので、コストの低いクリーチャーを中心にしたデッキはこのカードが場に出た瞬間詰みかけることもあるほど強力なんすよね。

バトルが任意なのでスレイヤー持ちやパワー9000以上とのバトルを避けられるのも良いですよね。

そして《イメンズ・サイン》と《特攻隊長 鬼流院 刃》と《The 大親分 鬼流院 刃》というパッケージはそれぞれ1枚60円未満と凄く安いので、お財布にも優しいんすよ。

ただ、流石に『鬼流院』だけだとフィニッシュ力不足に陥りがちなので、そのフィニッシュ力を刃鬼でカバーするような構築にしてみました。

なるほど。『鬼流院』の弱点を『刃鬼』が補完している、と。

そういう意味では普通の刃鬼ですら受けきれずに負けることがある環境なので、『刃鬼』の弱点を『鬼流院』が補完してくれてるというのもありますね。

種族もハンターなので、最後まで腐らないのも良いところっす。

初動

《フェアリー・ライフ》

【 呪文 】
文明 自然 / パワー- / コスト2

S(シールド)・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加えるとき、コストを支払わずにすぐ唱えてよい)
自分の山札の上から1枚目を、自分のマナゾーンに置く。

《ピクシー・ライフ》

【 呪文 】
文明 自然 / コスト2

自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、無色カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。

デッキの動きとしては、序盤は《フェアリー・ライフ》《ピクシー・ライフ》《「アンノウンがナンボのモンじゃ!」》から《イメンズ・サイン》に繋げて、

2種類の鬼流院で盤面を制圧していきます。

特に《 特攻隊長 鬼流院 刃》は相手のクリーチャーが出る度にガチンコ・ジャッジして勝てばバトルさせられるので、相手が小型クリーチャー中心のデッキなんかだと出てきてすぐ潰せるので負けないですね。

ただやっぱり、どうしてもコントロールは無理だったと。

ガイアッシュ入れてる普通の刃鬼でも現環境のコントロールデッキはかなりきついので、無理に抗うことなく割り切ることにしました。

デッキの回し方について

百聞は一見に如かず、寿司丸さんが対戦動画を撮って下さったのでデッキの回し方が気になる方は是非こちらの動画をご覧下さい!

採用候補のカードたち

ちなみに値段の関係で妥協したカードって何がありますか?

《闘争類拳嘩目 ステゴロ・カイザー/お清めシャラップ》

【 ツインパクトカード 】
種族 ジュラシック・コマンド・ドラゴン / ハンター / 文明 自然 / パワー9000 / コスト7

■マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。

【呪文】
カード名:お清めシャラップ
文明:自然
コスト:3マナ

■自身の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
■カードを1枚以上、いずれかのプレイヤーの墓地から選んでもよい。そのプレイヤーは、それらを自身の山札に加えてシャッフルする。

1280

まずは《闘争類拳嘩目 ステゴロ・カイザー/お清めシャラップ》ですね。これが入るだけで墓地退化が取りやすくなります。

確かに、地味に値が張りますもんね。

《龍装艦 チェンジザ/六奇怪の四 ~土を割る逆瀧~》

【 ツインパクトカード 】
種族 ドラゴンギルド / ムートピア / 文明 水 / パワー6000 / コスト6

■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、カードを2枚引き、その後、自分の手札を1枚捨てる。
■各ターン、コスト5以下の呪文を自分の手札からはじめて捨てた時、その呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。

【呪文】
カード名:六奇怪の四 ~土を割る逆瀧~
文明:水
コスト:4マナ

■次の自分のターンのはじめまで、相手は各ターン1度しか、クリーチャーで攻撃もブロックもできない。

1100

次に《龍装艦 チェンジザ/六奇怪の四 ~土を割る逆瀧~》と《奇石 ミクセル/ジャミング・チャフ》のパッケージですね。

この2枚が入るとコントロール対面も取りやすくなるかなと思ったんですが、値段的に無理があったので試すのを断念しました。

《フェアリー・Re:ライフ》

【 呪文 】
文明 自然 / コスト2

■G・ストライク(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、相手に見せ、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃できない)
■自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。

330

あとは《フェアリー・ライフ》を《フェアリー・Re:ライフ》に差し替えるとさらに受け性能に磨きがかかるので、持ってたら是非差し替えてみて下さい!

超次元は《時空の司令 コンボイ・トレーラー》や《真羅万龍リュウセイ・ザ・ファイナル》の増量ができなかったので、それを入れられると選択肢が広がって戦いやすくなりますね。お金に余裕が出たら是非入れてみて下さい。

おわりに

なんか刃鬼安くなったし面白くて安い刃鬼ないかなーという気持ちからはじまった記事ですが、想像以上に面白くて強い刃鬼が降ってきて、ただただ凄いなと思わされるばかりでした。

寿司丸さんによるこのデッキを使用した対戦動画もあがっていますので、是非ご覧下さい!

「実際に組んでみた!」「こんな改造はどう?」などなど、感想やアイディアがあれば#格安デュエマ研究所でツイートしていただければ幸いです。

【格安デュエマ研究所】研究成果一覧

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採用カード価格一覧

【 呪文 】
文明 自然 / コスト5

■S・トリガー
■コスト7以下の進化ではないビーストフォークを1体、自分の手札からバトルゾーンに出す。その後、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その2体をバトルさせる。

50

【 ツインパクトカード 】
種族 ビーストフォーク / ハンター / 文明 自然 / パワー9000 / コスト7

■マッハファイター
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルに勝った時、自然のコスト7以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

【呪文】
カード名:「アンノウンがナンボのモンじゃ!」
文明:自然
コスト:3マナ

■自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。それが名前に《超次元》とある呪文なら、自分の山札の上からもう1枚、マナゾーンに置く。

50

【 クリーチャー 】
種族 ビーストフォーク / ジャイアント / ハンター / 文明 自然 / パワー9000 / コスト7

■マッハファイター
■W・ブレイカー
■相手のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、そのクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせてもよい。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする)
■このクリーチャーがバトルに勝った時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。

55

【 呪文 】
文明 自然 / パワー- / コスト2

S(シールド)・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加えるとき、コストを支払わずにすぐ唱えてよい)
自分の山札の上から1枚目を、自分のマナゾーンに置く。

50

【 呪文 】
文明 自然 / コスト2

自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、無色カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。

45

(殿堂カード) 【 クリーチャー 】
種族 ガーディアン / シノビ / 文明 光 / パワー3000 / コスト3

ニンジャ・ストライク4(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが4枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを自分の山札の一番下に置く)
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、次の自分のターンのはじめまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は「ブロッカー」を得る。

150

【 ツインパクトカード 】
種族 リキッド・ピープル / ハンター / 文明 水 / パワー3000 / コスト3

■相手が、自身のターン中にコストを支払わずにクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分はそのクリーチャーを持ち主の手札に戻してもよい。

【呪文】
カード名:超次元ジェイシーエイ・ホール
文明:水
コスト:7マナ

■S・トリガー
■カードを2枚引き、その後、自分の手札を1枚山札の一番下に置く。
■水のコスト7以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

50

【 呪文 】
文明 水 / コスト4

■G・ストライク(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、相手に見せ、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃できない)
■カードを1枚引く。
■チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く)

120

【 呪文 】
文明 水 / パワー- / コスト4

S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分の山札の上から5枚を見る。そのうちの1枚を相手に見せて手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。このようにして見せたカードが火または自然のカードであれば、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。

75

【 D2フィールド 】
文明 水 / コスト5

■S・トリガー(このD2フィールドをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ展開してもよい)
■自分のターンの終わりに、カードを1枚引いてもよい。(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)
■Dスイッチ:相手のクリーチャーが自分を攻撃する時、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、水のコスト7以下の呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。

100

【 ツインパクトカード 】
種族 ハンター / エイリアン / 文明 火 / パワー5000 / コスト5

■S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい)

【呪文】
カード名:狩人秘伝ハンター・ファイア
文明:火
コスト:4マナ
■アタック・チャンス:ハンター(自分のハンターが攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい)
■自分のハンター・クリーチャー1体と、相手のクリーチャーを1体選び、その2体をバトルさせる。

50

(殿堂カード) 【 クリーチャー 】
種族 ヒューマノイド / レッド・コマンド・ドラゴン / ハンター / エイリアン / 文明 火 / パワー9000+ / コスト10

■スピードアタッカー
■パワーアタッカー+5000
■このクリーチャーが攻撃する時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、このターンの後にもう一度自分のターンを行う。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする)
■T・ブレイカー

375

【 ツインパクトカード 】
種族 ヒューマノイド / ハンター / エイリアン / 文明 火 / パワー2000 / コスト5

■S・トリガー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある相手のコスト4以下のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。

【呪文】
カード名:超次元オニシュラ・ホール
文明:火
コスト:6マナ

■相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
■火のコスト7以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

55

【 クリーチャー 】
種族 レッド・コマンド・ドラゴン / ハンター / 文明 火 / パワー8000 / コスト8

■自分のドラゴンが攻撃する時、相手のシールドを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
■W・ブレイカー
■自分がゲームに負ける時、または相手が勝つ時、かわりにこのクリーチャーを破壊する。
■このクリーチャーが破壊された時、そのターン、自分はゲームに負けず、相手は勝てない。

410

【 クリーチャー 】
種族 レッド・コマンド・ドラゴン / ハンター / 文明 光/火 / パワー9500 / コスト8

■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーをすべてタップする。
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーは、すべて「スピードアタッカー」を得る。(「スピードアタッカー」を得たクリーチャーは召喚酔いをしない)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

110

【 クリーチャー 】
種族 レッド・コマンド・ドラゴン / ハンター / ゼニス / 文明 ゼロ / パワー14000 / コスト11

このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、相手のシールドを数え、その回数相手とガチンコ・ジャッジする。その後、こうして自分がガチンコ・ジャッジに勝った数、ハンターを1体、自分の墓地、マナゾーン、または手札からバトルゾーンに出す。

T・ブレイカー

エターナルΩ

120

【 サイキック・クリーチャー 】
種族 ハンター / エイリアン / 文明 光/水/自然 / パワー4000 / コスト5

このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。 V(ビクトリー) 覚醒(サイキック)リンク − バトルゾーンに自分の《勝利のガイアール・カイザー》《勝利のリュウセイ・カイザー》がある時、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)

50

【 サイキック・クリーチャー 】
種族 ガイア・コマンド / エイリアン / 文明 自然 / パワー5000 / コスト6

自分のターンの終わりに、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。 (ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)

45

【 サイキック・クリーチャー 】
種族 ビーストフォーク / ハンター / 文明 自然 / パワー6000 / コスト6

自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする) (ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)

45

【 サイキック・クリーチャー 】
種族 ブルー・コマンド・ドラゴン / ハンター / 文明 水 / パワー5000 / コスト7

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。その後、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
■覚醒 :自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の火と自然のサイキック・クリーチャーがそれぞれ1体以上あれば、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。

カード名:灼熱のリュウセイ・ボルケーノ
文明:火
コスト:7マナ
種族:レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
パワー:5000
コスト:7

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身の山札の上から3枚を表向きにする。そのうちの1枚のコスト以下のコストを持つ相手のクリーチャーを1体破壊する。その後、相手は表向きにした3枚を好きな順序で山札の一番下に置く。
■覚醒 :自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の水と自然のサイキック・クリーチャーがそれぞれ1体以上あれば、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。

カード名:大地のリュウセイ・ガイア
文明:自然
コスト:7マナ
種族:グリーン・コマンド・ドラゴン/ハンター
パワー:7000
コスト:7

■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
■覚醒 :自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の水と火のサイキック・クリーチャーがそれぞれ1体以上あれば、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。

【覚醒後】
カード名:真羅万龍 リュウセイ・ザ・ファイナル
カードの種類:サイキック・クリーチャー
文明:水/火/自然
種族:レインボー・コマンド・ドラゴン/ハンター
パワー:11000
コスト:21

■W・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引き、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
■パラレル解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのクリーチャーを裏返し、その3体のうちの1体にする)

290


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