コロコロオンラインより情報が発信され《seiWond’Ramar》、《冒険妖精ポレキチ》が『デーモン・オブ・ハイパームーン』 に収録判明!
新規カード情報
《seiWond’Ramar》
【クリーチャー】
種族マジック・コマンド・ドラゴン/文明水/コスト4/パワー5000
■ブロッカー
■ジャストダイバー
■相手のターンの終わりに、このクリーチャーがタップしていれば、カードを2枚引いてもよい。そうしたら、自分の手札の枚数以下のコストを持つ水のカードを1枚、自分の手札からコストを支払わずに使ってもよい。
《冒険妖精ポレキチ》
【クリーチャー】
種族スノーフェアリー/文明自然/コスト2/パワー3000
■このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンにあるクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーをマナゾーンから召喚してもよい。(コストは支払う)
一口担当評
7種目のSRが登場です!
なんというか……実に「水文明の光物」って感じの1枚が来ましたね。あれですよ、《マジック・H・コレクター/♪マジソンを 集めて早し ストリーム》とか《暴徒-da-bummer》みたいな、本流とは違う「推し要素サポート」みたいな。
恐ろしい程にタイムラグのある能力ですが、要は超化獣のハイパー化コストに使ってね!ってことです。
「カード」を「使う」テキストなのでお馴染みの裏ワザが使えるタイプですね。……もしかしてツインパクトサポートの系譜なのはここにも表れている???
3コストの超化獣は多いので、マナカーブ上綺麗に繋がりながらジャストダイバーで安全にインチキを狙えます。やったね。
……これ、見覚えあるなーと思ったら、大体令和のサイレントスキルですよね。
まあ何というか、面白いけど通常構築で上手く使うのは難しいんだろうなという感じ。
面白く使うなら、やっぱり「デュエパーティー」でしょう。
「 相手のターンの終わり 」に誘発する効果なので、「相手の人数分」発動できます。
4人対戦なら3回、6ドロー3踏み倒しですね。
初期手札が多いフォーマットなことに加え、《天幕船 ドンデンブタイ》も確定サーチもある文明なのでかなり狙えるんじゃないでしょうか。
続いて《冒険妖精ポレキチ》。見たところ簡易版の《蛇手の親分ゴエモンキー!》、だいたい《クリクリ・イガラーズ》と言ったところですね。
主な使い道はお馴染み妄想構築録で紹介された通り。
それ以外だと、《十番龍 オービーメイカー Par100》でしょう。
サーチこそあれ、手札のタイトなデッキなのでマナ召喚能力は願ったりかなったり。
2コストで使えるので、動きの中に組み込みやすいのも魅力ですね。
パックの全貌が見えなすぎる……。
その他の収録カードはこちら!