Youtube・コロコロオンラインより情報が発信され、《轟く跳躍 テレポートゾーン》《禁断の邪眼 ドキンダムR》《ボルシャック・デニーヒーロー/超素敵タイム》が『エピソード4 パンドラ・ウォーズ』に収録されることが判明しました!
だんだん「闇絡みの既存ボスの影にブラックモナークがいた!」みたいな話になってきてない?
《轟く跳躍 テレポートゾーン》

【NEOクリーチャー】
種族 ソニック・コマンド/S級侵略者 / 文明 火/ コスト6 /パワー 11000
■NEO進化:闇、火、または自然のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
■侵略:火のコマンド
■このクリーチャーが出た時、相手は自身のパワーが一番大きいクリーチャーをすべて、超次元ゾーンに置く。
■各ターンに1度、相手の超次元ゾーンにカードが置かれた時、跳次元召喚4する。
まずは《 轟く跳躍 テレポートゾーン 》!その名前はもう「そういう場所」でしかないだろ。
基本スペックとしては、NEO進化になったかわりにパワーと打点がちょっとだけ下がり、除去先が超次元ゾーンになった《 轟く侵略 レッドゾーン 》。加えて、「各ターンに1度、相手の超次元ゾーンにカードが置かれた時」という条件で跳次元召喚4が可能です。
要するに「超次元ゾーンから後続を出せるレッドゾーン」なので、打点という面でも十分。特にデザイナーズコンボとおぼしき《 時空の忠剣ハチ公/儀府徒の覚醒者GENJI・XX 》との相性は抜群です。ここからまたハチ公のドローで確保したバイクに侵略……なんていうパターンも簡単ですね。

また、シンプルに超次元ゾーン送り除去が強いのもグッド。そもそもメインデッキのカードを超次元から出すことを目的にしているデッキ以外で再び出し直すのは困難ですので、雑に切っても後腐れない除去として運用できるのも嬉しいですね。
あと、生き残れば相手ターンにも誘発します。相手ターンにサイキック・クリーチャーを除去した時とかにもさらなる展開ができるのは覚えておきたいですね。
NEOクリーチャーということで単独で出しても仕事をしますし、小器用に活躍してくれそうですね!王道WのNEO進化サポートを当たってみるのはアリかも?

自力で超次元ゾーンに行くSAコマンド!
パンドラ・シフトで超次元ゾーンに送れるので、オリジナルでも跳次元召喚可能!手札補充としても優秀で、思わぬ角度からの打点形成を可能にしてくれる!
販売価格:320円~
(2025/2/4時点)
で、ぜひ組み合わせたいのが《 超次元の王家 》。
この組み合わせならオリジナルでも跳次元召喚が活きますし、なんなら侵略元にしてもいいと来ています。もちろんアドバンスならさらに打点が跳ねますね(跳次元召喚だけに)。
これまでややマイナーに甘んじていた【 水火バイク 】みたいなデッキが、再び成立するかも?
名前だけだと「めちゃくちゃ跳ねてる人」でしかないのどうなんだ
《禁断の邪眼 ドキンダムR》

【クリーチャー】
種族 禁断 / 文明 闇/火/ コスト9 /パワー 9999
■シンパシー:自分の封印■W・ブレイカー■自分の封印が離れた時、カードを1枚引いてもよい。■自分の、名前に《禁断》とあるクリーチャー、ソニック・コマンド・クリーチャー、イニシャルズ・クリーチャーは、コスト4以下の呪文によって相手に選ばれない。
お次は《 禁断の邪眼 ドキンダムR 》!キング・ロマノフ、今度は禁断に目を着けたようです。
封印の数だけコストが軽くなる大型獣で、「封印が剥がれる度に1ドロー」「禁断関連種族に《 伝説の禁断 ドキンダムX 》と同じ呪文耐性を与える」というシステムクリーチャーとしての役割を持っているようですね。
とりあえずデザイナーズコンボとしては《 覇王の頭蓋 髑髏魔城 》とセットで3コストで出してね……ということなんでしょう。もちろん正攻法で《 禁断~封印されしX~ 》とかでもよさそうな気配。

問題は、自身がコマンドを持たない関係で「封印を剥がすこと」には関与しないこと。また、封印が減ってから後引きした際に腐るという問題も付きまといます。
もし採用を検討する場合は、何らかの手段で早めに引けるようにしたり、シンパシーに頼らずとも出していけるようにしておきたいですね。
「名前にRつけて復活するラスボス」、ドリームウイルスみたいだな……(GC版ロックマンエグゼ)
《ボルシャック・デニーヒーロー/超素敵タイム》

【ツインパクトカード】
【クリーチャー】
種族/アーマード・ドラゴン/ハンター / 文明 火/ コスト6 /パワー 6000
■攻撃中、このクリーチャーのパワーを、自分の超次元ゾーンにある火のカード1枚につき+1000する。
■パワード・ブレイカー
【呪文】
文明 火/ コスト3
■自分の手札を1枚、超次元ゾーンに置く。その後、カードを2枚引く。
最後は《ボルシャック・デニーヒーロー/超素敵タイム》!
超次元ゾーンの枚数に応じたパンプアップと、墓地のかわりに超次元ゾーンに送るタイプの手札入れ替えを行うカードですね。
コモンだけに、正直見た目通りの使い方をしたいカードなんですが……注目したいのがこのカードの由来。
これ、「2012年にファミリーレストランチェーンのデニーズで行われたコラボのプロモカードの《 ボルシャック・スーパーヒーロー 》」をモチーフにしてるんですよね。デュエマカルトクイズか?
この調子で行くと、ドーナツ食べてる《 熱血龍 リトルビッグホーン 》みたいなカードも眠ってたりするんでしょうか……?
デニーズは仙台以北や関西以西には出店してないので、当時涙を飲んだ小学生がたくさんいるらしい

