【遊戯王最新情報】《ラーの翼神竜》を使いこなせ! 闇マリクのカード新規5枚、 再録4枚の収録が判明!

PV 36,194 いいね 34 コメント 3

【遊戯王最新情報】《ラーの翼神竜》を使いこなせ! 闇マリクのカード新規5枚、 再録4枚の収録が判明!

遊戯王.jpより最新情報が発信され、 『デュエリストパック-冥闇のデュエリスト編-』 収録の闇マリクの使用する新規カードが5枚、再録カードが4枚判明!

『デュエリストパック-冥闇のデュエリスト編-』 は5月16日発売!
収録されるカードリストはコチラの記事からチェックできます!

【収録カードリスト】『冥闇のデュエリスト編』

目次

新規カード情報(全5種類)

《リアクター・スライム》

効果モンスター

【効果モンスター】
星4/水/水族/攻500/守500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドに「スライムモンスタートークン」(水族・水・星1・攻/守500)2体を特殊召喚する。このターン、自分は、幻獣神族モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
②自分・相手のバトルフェイズにこのカードをリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「メタル・リフレクト・スライム」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。

出典:遊戯王.jp

《ガーディアン・スライム》

効果モンスター

【効果モンスター】


星10/水/水族/攻0/守0
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。このカードの守備力はそのダメージ計算時のみ、その相手モンスターの攻撃力分アップする。
③:このカードが手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「ラーの翼神竜」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を手札に加える。

出典:遊戯王.jp

《古の呪文》

魔法カード

【通常魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分のデッキ・墓地から「ラーの翼神竜」1体を選んで手札に加え、このターン自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにアドバンス召喚できる。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。発動後、このターン中に自分が「ラーの翼神竜」のアドバンス召喚に成功した場合、その元々の攻撃力・守備力は、そのアドバンス召喚のためにリリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値になる。

出典:遊戯王.jp

《千年の啓示》

魔法カード

【永続魔法】

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札から幻神獣族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分のデッキ・墓地から「死者蘇生」1枚を選んで手札に加える。
②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。このターン、自分の「死者蘇生」によって、自分の墓地の「ラーの翼神竜」を召喚条件を無視して特殊召喚できる。この効果を発動したターンのエンドフェイズに、
自分は「死者蘇生」の効果で特殊召喚された「ラーの翼神竜」を墓地へ送らなければならない。

出典:遊戯王.jp

《太陽神合一》

【永続罠】

このカード名の①②の効果は同一チェーン上では発動できず、自分フィールドに元々のカード名が「ラーの翼神竜」となるモンスターが存在する場合、このカードはセットしたターンでも発動できる。
①:自分・相手のメインフェイズに、100LPになるようにLPを払って発動できる。自分フィールドに特殊召喚された「ラーの翼神竜」1体を選び、その攻撃力・守備力を払った数値分アップする。
②:1ターンに1度、自分フィールドの「ラーの翼神竜」1体をリリースして発動できる。その攻撃力分だけ自分のLPを回復する。

出典:遊戯王.jp

再録カード情報(全4種類)

《ラーの翼神竜》

【効果モンスター】
星10/神/幻神獣族/攻?/守?
このカードは特殊召喚できない。
このカードを通常召喚する場合、3体をリリースして召喚しなければならない。
①:このカードの召喚は無効化されない。
②:このカードの召喚成功時には、このカード以外の魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
③:このカードが召喚に成功した時、
100LPになるようにLPを払って発動できる。このカードの攻撃力・守備力は払った数値分アップする。
④:1000LPを払い、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《ホールディング・アームズ》

【効果モンスター】
星4/闇/悪魔族/攻500/守1200

①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される。
②:このカードの①の効果の対象のモンスターがフィールドに存在している限り、このカードは戦闘・効果では破壊されない。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《ホールディング・レッグス》

【効果モンスター】
星4/闇/悪魔族/攻800/守600

①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。フィールドにセットされた魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
②:墓地のこのカードを除外し、
相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。次の相手ターン終了時までそのカードは発動できない。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《メタル・リフレクト・スライム》

【永続罠】

①:このカードは発動後、効果モンスター(水族・水・星10・攻0/守3000)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。
②:このカードの効果で特殊召喚されたこのカードは攻撃できない。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

原作で闇マリクが使った「ラーの翼神竜」。そのサポートが続々と登場です!
「神のカード」を使いこなし、マンガさながらのデュエルを行いましょう!

デュエリストパック-冥闇のデュエリスト編- 】収録カードリストはこちら!

【収録カードリスト】『冥闇のデュエリスト編』

ガチまとめからのお知らせ

カテゴリ:

タグ:

関連記事

コメント (3)

天使の施し

めちゃめちゃ強化されとるやんww

2
あすか

効果は強くていいけどカード名が原作寄りならもっと良かったです(o´・ω・`o)

1
投稿!特ホウ王国

マリックってMr.マリックのハンドパワーの方じゃないよね!?

1

※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください。

34