公式Xより情報が発信され《極炎の剣士》など【炎の剣士】関連カード10枚が『WORLD PREMIER PACK 2024』に収録判明しました!
新規カード情報
《 闘炎の剣士 》
【効果モンスター】
星4/炎属性/戦士族/攻1800/守1600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「炎の剣士」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を手札に加える。
②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。「闘炎の剣士」を除く「炎の剣士」またはそのカード名が記されたモンスター1体をデッキ・EXデッキから墓地へ送る。
出典: 公式X
《 飛龍炎サラマンドラ 》
【効果モンスター】
星2/炎属性/ドラゴン族/攻700/守1600
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象として発動できる。このカードを装備魔法カード扱いでその自分のモンスターに装備する。
②:このカードが「炎の剣士」またはそのカード名が記されたモンスターに装備されている限り、装備モンスターの攻撃力は700アップする。
③:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「サラマンドラ」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
出典:公式X
《 幻炎の剣士-ミラージュ・ソードマン 》
【効果モンスター】
星8/炎属性/戦士族/攻2800/守2000
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの表側表示の炎属性の融合モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
②:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その戦闘を行うモンスター2体を破壊する。
③:このカードが戦闘または他のカードの効果で破壊された場合に発動できる。「炎の剣士」またはそのカード名が記されたレベル7以下のモンスター1体をデッキ・EXデッキから特殊召喚する。
出典: 公式X
《 極炎の剣士 》
【融合・効果モンスター】
星8/炎属性/戦士族/攻2800/守1600
「炎の剣士」+「闘気炎斬龍」
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる(このカードが装備カードを装備している場合、この効果は相手ターンでも発動できる)。そのモンスターを破壊し、相手に500ダメージを与える。
②:このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで倍になる。このターンのエンドフェイズにこのカードは破壊される。
出典: 公式X
《 闘気炎斬龍 》
【融合・効果モンスター】
星5/炎属性/ドラゴン族/攻1700/守1600
ドラゴン族モンスター+戦士族・炎属性モンスター
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手ターンに、自分フィールドの戦士族の融合モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールド・墓地からこのカードを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。
②:このカードが「炎の剣士」またはそのカード名が記されたモンスターに装備されている限り、装備モンスターの攻撃力は700アップし、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
出典: 公式X
《 炎の剣域 》
【永続魔法】
①:自分が戦士族・炎属性モンスターを召喚した時、相手はカードの効果を発動できない。
②:1ターンに1度、自分の手札・フィールド(表側表示)のモンスター1体を墓地へ送って発動できる。EXデッキから「炎の剣士」1体を融合召喚扱いで特殊召喚する。
③:1ターンに1度、モンスターの攻撃宣言時、自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力をターン終了時まで1000ダウンし、そのモンスター以外の自分フィールドの全てのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。
出典: 公式X
《 サラマンドラ・ミラージュ 》
【装備魔法】
戦士族・炎属性モンスターにのみ装備可能。
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:装備モンスターの攻撃力は700アップする。
②:装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる。
③:このカードが自分フィールドの融合モンスターに装備されている場合に発動できる。
装備モンスターとこのカードを墓地へ送り、「炎の剣士」またはそのカード名が記された融合モンスター1体を融合召喚扱いでEXデッキから特殊召喚する。
出典: 公式X
《 闘気炎斬剣 》
【速攻魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:以下の効果から1つを選んで発動する。
●「闘気炎斬剣」を除く、「炎の剣士」またはそのカード名が記されたカード1枚をデッキから手札に加える。
●自分の戦士族・炎属性モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
●自分フィールドの「炎の剣士」またはそのカード名が記されたモンスターを対象とする効果を相手が発動した時に発動できる。その効果を無効にする。
出典: 公式X
《 鎖付き飛龍炎刀 》
【通常罠】
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドの炎属性モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力700アップの装備カード扱いでそのモンスターに装備する。その後、フィールドの効果モンスター1体を裏側守備表示にできる。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札・フィールド・墓地のモンスターを融合素材としてデッキに戻し、戦士族・ドラゴン族で炎属性の融合モンスター1体を融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。
出典: 公式X
《 炎の剣舞 》
【通常罠】
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。レベル7以下の「炎の剣士」またはそのカード名が記された融合モンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。その後、フィールドの表側表示モンスター1体を裏側守備表示にできる。
②:相手バトルフェイズに、墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの裏側守備表示モンスター1体をリリースして発動できる。「炎の剣士」またはそのカード名が記されたモンスター1体をデッキ・EXデッキから特殊召喚する。
出典: 公式X