はじめに
皆さん!アドバンス楽しんでますか!?
強力な新カードが登場し、公認CSや店舗大会での快進撃が止まらない新パック「パンドラウォーズ」。
発売日から数日経った今も熱が冷めませんが、皆さん特にお気に入りのカードはありましたか?
僕はですね…ついに買っちゃいました…。
《覇王の特権大使、キサラギ》ちゃん。
現状でも【デアリバイク】や【アナDOOM】など。
「就職先も多くて今後も使い続けるからな」とか言っていたら金色の方を買ってました。本当に怖い(自分が)。
そんな最高のパック「パンドラウォーズ」ですが、強いカードがありすぎて、
「どのカードが一番売れたか?」
皆さんも気になりませんか???
新ギミック「デュエリスト」でしょうか?それとも大注目の《芸魔龍虎 ディメイジン》でしょうか?


今日は、カーナベルの通販データをもとに「パンドラウォーズ発売日に売れたカードランキングTOP5」をご紹介したいと思います!
全国のデュエマユーザーがどんなデッキを組もうとしているのか。
一緒に見ていきましょう!
ランキング発表
【第5位】光器ガガ・マドンナ/ホワイト・テレポートホール

種族 メカ・デル・ステラ / エイリアン / 文明 光 / パワー2500 / コスト2
■S・トリガー(このカードをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ実行してもよい)
■メカ・フレンド・バースト(このクリーチャーが出た時、自分の他のメカ・クリーチャーを1体タップしてもよい。そうしたら、このクリーチャーの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱える)
─呪文─
カード名:ホワイト・テレポートホール
文明:光
コスト:3
■跳次元召喚4(コスト4以下で、その文明がすべて自分のマナゾーンにあるクリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからコストを支払ったものとして召喚してもよい)
販売価格:80円~
(2026/02/17時点)
販売枚数「223枚」で《光器ガガ・マドンナ/ホワイト・テレポートホール》が第5位に輝きました!
これは予想外だった人も多いのではないでしょうか?
クリーチャー面に「メカ・フレンド・バースト」と書いてあるように、就職先はアドバンスのメカです!
売れている枚数も証明していますが、実はアドバンスのメカの人気がすさまじく…。
DTLプレイヤーであり「サイバー」の原案者でもあるむったさんも激推しの1デッキとなっています!
肝心な《光器ガガ・マドンナ/ホワイト・テレポートホール》ですが、コスト4以下の超次元クリーチャーに触れる器用なカードで、横並べが重要なメカの頭数を増やす事に一役買ってくれます。


また、自身は2コストですが、出てくるメカは4コストなので、ニンジャチェンジの元を用意することもできます。

何故かSトリガーがついていることもあり、メカを組むなら優先的に4枚入れたいカードですね。
【第4位】最高にして彩光なる再興

【 呪文 】
文明 光/水/闇/火/自然 / コスト12
■名前が異なる、コスト15以下のサイキック・クリーチャーを好きな数、自分の超次元ゾーンから出す。
販売価格:480円~
(2026/02/17時点)
販売枚数「241枚」で《最高にして彩光なる再興》が第4位に輝きました!
実際、パンドラウォーズで一番活躍しているのはこのカードの可能性は高いです。
こちらはアドバンスのCS結果をまとめたものですが…

なんとラッキーダーツが1位!!!
しかも集計期間は2/9~2/15なので新カードの使用できる期間は2日間のみ…。
たった2日の集計期間で1位に躍り出たというわけです…。
気になるデッキレシピはこちら。
まず《ロジック・サークル》があるので殿堂カードの《ラッキー・ダーツ》も余裕で探し出す事ができます。
そしてなんと《ラッキー・ダーツ》の当たりが驚異の15枚。
しかも《ホーガン・ブラスター》5枚体制で連鎖チャレンジまで狙えます。
さらに!一見ハズレに見える《サプライズホール》は《時空の吸引ドンドン・クロウラー》を出すことで《ラッキー・ダーツ》再チャレンジが可能!
なんか・・・めっちゃ強そうじゃないか???
時期Tier1候補との呼び声も高く、《ラッキ・ダーツ》プレミアム殿堂の予想も上がってくるほど。
もし何の規制も無かった場合は、4月のGP会場で阿鼻叫喚が聞こえてくることは間違いないでしょう。
【第3位】芸魔龍虎 ディメイジン

【 クリーチャー 】
種族 マジック・ドラゴン / ゲーム・コマンド / 文明 水/火 / パワー11000 / コスト7
■革命チェンジ:コスト5以上のマジック(自分のコスト5以上のマジックが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが出た時、コスト5以下の呪文を1つ、自分の手札または墓地からコストを支払わず唱えてもよい。そうしたら、それを唱えた後、墓地のかわりに山札の下に置く。
■各ターンに1度、自分が呪文を唱えた時、跳次元召喚6してもよい。(コスト6以下で、その文明がすべて自分のマナゾーンにあるクリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからコストを支払ったものとして召喚してもよい)
販売価格:2,180円~
(2026/02/17時点)
販売枚数「243枚」で《芸魔龍虎 ディメイジン》が第3位に輝きました!
発売初日から赤青マジックは大活躍でしたね~。
新しいループデッキとして生まれ変わった赤青マジックですが、《芸魔龍虎 ディメイジン》の使い方はこちらの記事をご覧ください。
さて、今回はそんな《芸魔龍虎 ディメイジン》の影で大活躍している《セブ・マゴアクマン/ブルー・テレポートホール》を紹介します。
何を隠そうこのカードもランキングに食い込むくらい爆売れだったんです。

種族 マジック・サイバーロード / エイリアン / 文明 水 / パワー2000 / コスト2
■ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
■メガ・ラスト・バースト(このクリーチャーが離れて、手札、マナゾーン、または墓地に置かれた時、このカードの呪文側をコストを支払わずに唱えてもよい)
─呪文─
カード名:ブルー・テレポートホール
文明:水
コスト:3
■跳次元召喚4(コスト4以下で、その文明がすべて自分のマナゾーンにあるクリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからコストを支払ったものとして召喚してもよい)
販売価格:120円~
(2026/02/17時点)
具体的な使い方は、
①《セブ・マゴアクマン》を《芸魔隠狐 カラクリバーシ》と革命チェンジ。
②《セブ・マゴアクマン》のメガラストバーストを処理。《ブルー・テレポートホール》を打って《時空の吸引ドンドン・クロウラー》を出す。
③《時空の吸引ドンドン・クロウラー》の出た時効果で墓地に行った《セブ・マゴアクマン/ブルー・テレポートホール》を拾う。
③《芸魔隠狐 カラクリバーシ》の出た時効果で、墓地から拾った《ブルー・テレポートホール》を打ち直す。コスト4以下の超次元クリーチャーが場に出る。
はい、《セブ・マゴアクマン》から《芸魔隠狐 カラクリバーシ》に革命チェンジするだけで3ターン目に3面並ぶんです。(しかも手札減ってない・・・)
新カードの追加で爆裂強化を受けた赤青マジック。
今後の活躍から目が離せませんね!
【第2位】覇王の特権大使、キサラギ

【 デュエリスト 】
種族 ダークロード / デスパペット / 文明 闇 / コスト3
■デュエリスト:キサラギ(各ターンに1度、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストで種族にキサラギを持つデュエルメイト・カードを1枚、自分の超次元ゾーンからコストを支払わずに実行してもよい)
デュエリスト・リンク:キサラギ(自分の、種族にキサラギを持つ、異なる名前のデュエルメイト・カードが3枚バトルゾーンにあれば、それら1つずつを裏返しリンクさせる)
販売価格:2,380円~
(2026/02/17時点)
販売枚数「254枚」で《覇王の特権大使、キサラギ》が第2位に輝きました!
現状最も強く使えているのがこの【デアリレッドゾーン】に入れる形。
このデッキは《覇王の特権大使、キサラギ》と非常に相性が良く、デュエルメイトカード3種類を全て強く使うことができます。
4マナのハンデスはどのデッキでも強く使えるとして、他2枚の墓地肥しも《アーテル・ゴルギーニ》や《魔誕の封殺ディアス Z》の選択肢を広げるという点で明確な使い道があります。
マナ加速がデフォで採用されているので、デュエルメイトの選択肢を無理せず最速で広げることもできますね。
さらにこのデッキの場合、デュエルメイトが合体した後の《XERONARCH》も非常に強力。

デュエルメイト・スーパー・クリーチャー
文明:闇
種族:ダークロード・ドラゴン/キサラギ
パワー:10000
コスト:12
(リンクしたクリーチャーは、リンクしたターンに攻撃できる)
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、コスト8以下の、進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地から出してもよい。
■このクリーチャーが離れる時、かわりに自分の《覇王の特権大使、キサラギ》1つを破壊する。
踏み倒して強いクリーチャーパラダイスなので、マジで何出してもいいと思います。
特におススメは《XERONARCH》の上に《魔誕の封殺ディアス Z》を乗せて、攻撃の終わりに再展開すること。
こんな無茶苦茶なことをしているのに払ったコストは《覇王の特権大使、キサラギ》を出すために使った3マナだけ。
デュエリストがいかに無茶苦茶なギミックか分かります。
【第1位】スパイラル・テレポートホール

【 呪文 】
文明 水 / コスト2
■相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
■跳次元召喚2(コスト2以下で、その文明がすべて自分のマナゾーンにあるクリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからコストを支払ったものとして召喚してもよい)
販売価格:150円~
(2026/02/17時点)
販売枚数「342枚」。2位と「88枚」の差をつけて…
《スパイラル・テレポートホール》が第1位に輝きました!
実際このカードは革命児です。
明確な後手捲りカードで、相手が先2で展開したクリーチャーをどけながら軽減サイキックを展開すると先手と後手をひっくり返せます。
また、パンドラウォーズの登場でサイキッククリーチャーを強く使うデッキが大量に出てきました。
そういうデッキへの切り返しとしては100点満点のカードと言えるでしょう。サイキッククリーチャーは手札に帰りませんからね。
そんな《スパイラル・テレポートホール》を採用してCSで優勝したのが【ドロマー邪眼帝】です。
2種類のホール呪文でアドバンテージを稼ぎながら、相手のデッキに合わせたメタクリーチャーを展開することができます。※マジで何を言ってるのか分からないくらい動きの幅が広い。
早い相手には《時空のコスモ アンタッチャブル》で動きを止め、マナ加速デッキには《時空のネビュラ マティーニ》で足を引っ張り、こちらの動きを優先したいときは《ザビ・ブラッドレイン》で加速させる。
これを相手に合わせて後出しじゃんけん的に行えるのがサイキックに初動を頼るデッキの素晴らしいポイントです。
あとはいつもの人たちで滅茶苦茶ハンデスして…
《~邪眼帝~》でゴン詰めしていきます。




































