デュエマLOST、決着

PV 5,053 いいね 8 -

デュエマLOST、決着

本日3/7、Duel Masters LOST ~追憶の水晶~の7話が更新され、まさかの第一章完と相成りました。

ゼニス・セレスでの展開は難しそう……と思っていたら、ここでしっかり区切る戦略だったのですね。

目次

取り敢えずおさらいするか

ゲーム展開としては、ウィン君お馴染みのS・トリガーによるカウンターで窮地を脱し、必殺ピン投呪文で鮮やかにフィニッシュ……という感じ。

確定除去!?
しまった!
水晶マナを消すのはお見事。

こうして見ると、《アビスベル=覇統=ジャシン帝》の話に組み込みやすさったらないですね。カウンター向きすぎる。

前回の記事には「ウィンお得意のピンポイントメタ戦術……今回は無いかもしれません。」と書いた私ですが、汎用カードで切り抜けているあたり、的中率としては五分五分……くらいで許してもらえるでしょうか?
クリティカルなカードではあるので、あたらずといえども遠からずと言った感じで……。

にしても、ウィン君って《魔天降臨》好きなんでしょうか。

実は、先月号の『コロコロコミック3月号』でも、ヒーローウガタ戦で反撃の狼煙を上げるS・トリガーとして使っていたんですよね。

こっちは自分のマナを増やすためでした。

どちらの試合も、純粋なランデスとしての使用ではなく、なかなかテクい感じです。見習いたいものですね。

この先はどうなる?

これも前回の記事でお話ししたんですが、やはりアニメ開始前に 漫画のストーリーは一区切りつきましたね。
とはいえ、このデュエマだけで……とは流石に思っていなかったので若干の驚きがあります。

黒幕が出てきて終わりどころか、「場所」の名前だけが明かされて終わりとなりました。

ニイカも、クリスタもどこからきて、どういう存在なのか特に言及ナシ。まあ、ニイカはただの女の子かもしれませんが、そのあたりの謎は二章以降を待つしかありませんね。

さて、その二章の時期はいつになるんでしょうか。
私の予想では、最速は今年の秋、順当なペースで言えば来年2月かなと踏んでいます。

理由は単純で、連動パックを出せる時期がこの辺だよなというだけですね。

次の敵がゼニス・セレスを続投するのか、それとも全く新しいカードを使ってくるのかは定かではありませんが、カードが出ない事には始まらなそうな予感がしますね。(正直、もうゼニスではない路線になりそう)

今回のまとめ

  • LOSTの今後が気になる
  • アニメ始動は今秋
  • 連動パックは果たして出るのか

今後もガチまとめではホットな話題を取り上げていきますので、ぜひ 公式X(旧Twitter) のフォローをよろしくお願いします!

それにしても溜めの期間が長いですね……。

正直このテンポで読み進めていくのは個人的にきついので、二部はガンガンデュエマするか謎解きするかはして欲しいなあ。


カテゴリ:

タグ:, ,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

8

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
デュエマ通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な15,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事