《揚紅月ボルカノドン》などが『デーモン・オブ・ハイパームーン』に収録判明!

PV 3,779 いいね 7 -

《揚紅月ボルカノドン》などが『デーモン・オブ・ハイパームーン』に収録判明!

YouTubeより情報が発信され《揚紅月ボルカノドン》などが『デーモン・オブ・ハイパームーン』に収録判明!

新規カード情報

揚紅月ボルカノドン

【クリーチャー】
種族ドラゴノイド/超化獣/文明火/コスト3/パワー4000

■このクリーチャーが出た時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体選び、破壊する。
■ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。

――ハイパーモード(パワー8000)――

■W・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それがコスト4以下のエレメントなら出す。そうでなければ、手札に加える。

獲銀月ペトローバ

【クリーチャー】
■ブロッカー
■このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは離れない。
■ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。

――ハイパーモード(パワー7500)――

■W・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をシールド化してもよい。その後、自分のシールドの数以下のコストを持つクリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。

ボルシャック・疾・ピピッチ

【クリーチャー】
種族アーマード・ファイアー・バード/文明火/コスト2/パワー2000

■このクリーチャーがタップした時、このターン、自分の他のクリーチャー1体に「スピードアタッカー」を与える。

宣凶師マ・モーレ

【クリーチャー】
種族グラディエーター/文明光/コスト3/パワー3000

■このクリーチャーがタップした時、自分の山札の上から1枚目をシールド化してもよい。

一口担当評

デュエマの王道とは、原初の時代に帰ることだったんですね。

唐突に新規が4枚も公開されました。
内訳としては、超化獣が2枚と、恐らくサイクルであろうサポートカードが2枚ですね。

気になるところから行くと、やはり《獲銀月ペトローバ》でしょう。
耐性持ちブロッカーという事で、確実に盤面に残りつつ、攻撃できるようになったらハイパー化……というデザインですね。
当然、自身がハイパー化する以外にも、耐性を活かして横のハイパー化の種にもできます。強い。

気になるハイパー化能力は、シールド追加+踏み倒し能力。そのまま使っても概ね4ターン目に6コストのクリーチャーが出るという暴れっぷりですね。
《宣凶師マ・モーレ》と合わせるだけでも7コストまでジャンプができます。

それだけにとどまらず、このカードは「メカ」持ちの種族!
ARevの恩恵を受けながら戦えるという点がなかなかにくいですね。
革命チェンジ+展開が出来るだけでも相当バグりそう。

3面展開
踏み倒し先にすれば2ドロー

そんなARevの話題つながりで《ボルシャック・疾・ピピッチ》も気になるところ。

今までの《スニーク戦車 オーリー/トゲ玉・キャノンボール》などの能力を超化獣向けにしたかのようなスタイルです。

アーマードでボルシャック、こちらもかなり前期に目配せをしてきています。どれもこれも……という訳ではないでしょうが、細やかなシナジーは切らさずに続けてくれそうですね。ありがてえ。

何だか知らんけど《飛ぶ革命 ヴァル・ボルシャック》がさらに強くなったらしい。どこまでもスゴイVRだなコイツ。

アルティマキャノンとか、タップ大喜利し放題ですね!

その他の収録カードはこちら!


カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

7

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
デュエマ通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な15,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事