【今週の最新情報まとめ】3/22~3/28号:パック仕様も大幅変更!『十王篇第1弾』ついに発売!

PV 12,536 いいね 17 -

【今週の最新情報まとめ】3/22~3/28号:パック仕様も大幅変更!『十王篇第1弾』ついに発売!

こんにちは!ガチまとめ デュエマ担当です!

この記事では毎週日曜の夜、その週にあったデュエマ関連の新カード情報やニュースをまとめて再放送いたします!

目次

今週の目玉ニュース

『十王篇第1弾 切札×鬼札 キングウォーズ』発売!

今週のニュースといえばやはりこれ!新シリーズ「十王篇」本格始動です!2色の「チーム」「王国」によるバトルが幕を開けます!これまでと比べて平均的なカードパワーが格段に上昇しているのも特徴ですね。新しいデュエマの世界に突入しましょう!

今週の判明カード

判明カードのおさらい……の前に全カードが公開されたため、今回はデュエマ担当がピックアップした注目カードをお届けいたします!

《「影斬」の鬼 ドクガン竜》

【クリーチャー】
【種族】 アーマード・ドラゴン/鬼札王国
【文明】火/闇
【コスト】6
【パワー】 6000

■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-5000する。
■鬼タイム :自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、自分のクリーチャーすべてに「ブロッカー」と「スレイヤー」を与える。

6マナSA・Wブレイカー・除去という基本性能だけでも強力ですが、鬼タイムで「スレイヤー」「ブロッカー」を自軍全てに与えます!あらゆるクリーチャーの危険度を一気に跳ね上げる、「受ける」鬼タイムの切札です!

《「貪」の鬼 バクロ法師》

【クリーチャー】
【種族】デモニオ/鬼札王国
【文明】闇/火
【コスト】4
【パワー】 5000+

■スピードアタッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを2つ、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
■鬼タイム :自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このクリーチャーに「パワーアタッカー+7000」と「T・ブレイカー」を与える。

こちらは「攻める」鬼タイムの切札です! 手札補充しながら鬼タイムに一気に近付くばかりか、4マナにしてSAのT・ブレイカー!4ターンどころか3Tターンキルすら可能にする、恐怖のアタッカーです!

《インフェル龍樹》

【クリーチャー】
【種族】 ジャイアント・ドラゴン/不死樹王国
【文明】闇/自然
【コスト】10
【パワー】 14000

■マッハファイター
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を墓地に置き、その後、カードを1枚、自分の墓地からマナゾーンに置く。
■このクリーチャーが破壊された時、コスト10以下のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。
■フシギバース(闇/自然/12)(自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、 (闇/自然/12) からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは (闇/自然/2) より少なくならない)

フシギバース持ちの巨大クリーチャーですが、攻撃時に墓地・マナを整えることができます。破壊されても後続を呼び、連続フシギバースのプランを崩しません!単独で殴ってよし、《大樹王 ギガンディダノス》に繋げてよしの優良クリーチャーです!

《チューカツ・チュリス》

【クリーチャー】
【種族】ビートジョッキー
【文明】火
【コスト】4
【パワー】 6000

■ W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)

コモンの準バニラが4マナ6000Wブレイカー!?と、初めて見た時に目を疑ったカードです!上の方だけでなく、下の方のインフレもここまで来たかとしみじみしますね。不穏なフレーバーテキストにも注目です!

《銀・河・出・撃》

【呪文】
【種族】チーム銀河
【文明】光/自然
【コスト】2

■自分のシールドを1つ選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのシールドのカードすべてに「S・トリガー」を与える。
■カードを1枚引く。

ギャラクシールドと好相性のトリガー付与呪文です!チーム銀河以外のデッキも、ここまで軽いと狙ったシールドを暴発させるコンボも組んでみたいですね!

その他今週のニュース

クリエイターズレター vol.34公開

公式より「クリエイターズレターvol.34」が公開されました。

公式目線での超天篇の反省と、それを踏まえた十王篇の目標「 お互いのシールドをめぐる攻防」について語られています。

その他にも「ゴールデンリストへの追加発表の停止」「賞品アンケートの実施」など、重要な情報が多数発表されています。

今年度のテーマを「初心」と定めた、公式の決意が伺えますね。

『十王篇第1弾 切札×鬼札 キングウォーズ』シークレット・キングマスターパック仕様判明

またもやパックの話で恐縮ですが、十王篇からパックの仕様が変わりました!

今まで1BOX2枚だったマスターカード枠が、1BOX3枚のキングマスターカード枠に強化!1箱に3種類のキングマスターカードが確定封入です!

しかもキングマスターカード入りのパックは全カードがマスターと同じチーム/王国のカードが確定、しかも日頃光らない低レアカードも全てフォイル仕様で収録されます!

さらに!ごく稀に入っているシークレットマスターパックにはイラスト違いの「キングマスターカード」「スーパーレアカード」「その他同じチーム/王国のカード固定3枚」が、キングマスター仕様の特殊フォイルで確定封入されています!

さらにさらに!5パック購入ごとに特典パックとしてプロモパック「キングマスターパック」が貰えます!当たりはまたもやキングマスターカードです!

また、UGCは廃止されることとなりました。残念ですがこれだけの仕様変更の上では仕方ないのかも知れません。

仕様変更でカード集めに熱が入りますね!こだわりのカードを光らせて、違いをアピールしちゃいましょう!

次回の更新予定は4/5(日)となります。それでは、また来週!


カテゴリ:

タグ:


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

17

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
デュエマ通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な15,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

ガチまとめからのお知らせ

関連記事