【今週の最新情報まとめ】新ドッキングパック新カード続々公開中!【4/27~5/3号】

PV 3,969 いいね 2 コメント 0

【今週の最新情報まとめ】新ドッキングパック新カード続々公開中!【4/27~5/3号】

こんにちは!ガチまとめ デュエマ担当です!

この記事では毎週、その週にあったデュエマ関連の新カード情報やニュースをまとめて再放送いたします!

今週の目玉ニュースは、引き続き情報公開中の「Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー」!DP10th情報やガチまとめ漫画コンテンツ情報もお伝えします!

目次

今週の判明カード(3種類)

《U・S・A・BINTA》

【クリーチャー】
【種族】ビートジョッキー/チームボンバー
【文明】火
【コスト】3
【パワー】1000

■S・トリガー
■ バトルゾーンにある自分のクリーチャーの数以下のコストを持つ相手のクリーチャーを1体破壊する。

並べるデッキほど実力を発揮する、除去内蔵のトリガークリーチャーです!
本人が軽いこともあり、ぜひマジボンバーで並べながら出したいですね。

テキストに不備があるようですが、初出の動画を見ると除去効果は出た時効果とのことです。

《「流星の雫」》

【クリーチャー】
【種族】サイバー・ウイルス/チーム銀河
【文明】水
【コスト】2
【パワー】1000

■ギャラクシールド1(水)
■自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
■このクリーチャーはブロックされない。

わずか1コストでギャラクシールドできる、《キャンディ・ドロップ》のリメイクめいたクリーチャーです!1マナで出せるサイバー・ウイルスなのでぜひ《アストラル・リーフ》に繋げたいですね!

《 U・S・A・PORISU 》

【クリーチャー】
【種族】ビートジョッキー/チームボンバー
【文明】光/火
【コスト】3
【パワー】2000

■マジボンバー2
■ウルトラ・セイバー:光または火のクリーチャー

マジボンバーの値こそ小さいものの、超広範囲のウルトラ・セイバーを持っているのが売りです!
これで切札を守りながら、どんどん展開していきましょう!

その他今週のニュース

GP10th中止決定

コロナウイルスによる緊急事態宣言発令により、4/11より延期となっていた「GP10th」の開催中止が発表されました。

参加費の返金や限定サプライ・参加賞をまとめたパックの通信販売等の措置が行われますので、参加予定であった方は公式サイトのチェックをお願いいたします。

自分も参加予定だっただけに残念ではありますが、参加者や関係者の安全が最優先です。騒動終息後にまた楽しく遊べることを願っております。

第5回デュエマいやほいゲーム開催

イマムー軍曹twitterにて、第5回デュエマいやほいゲームが開催されています!今回は趣向を変えて、「新イラストの再録カードが何かを当てる」という企画となっております!今回の候補は《竜脈噴火》《ヘヴンとバイオレンスの衝撃》《ドラゴンズ・サイン》《ボルカニック・アロー》!個人的には長らく収録されていない《竜脈噴火》が来てほしいんですが、自然文明が絡まないこのパックで来るかどうかは微妙ですね……。2ブロックでぜひほしいものの《爆龍皇 ダイナボルト》以外に対象がなさそうな《ドラゴンズ・サイン》や、チームボンバーよりも鬼札王国と相性のいい《ボルカニック・アロー》をアウトして、個人的には《ヘヴンとバイオレンスの衝撃》と予想しますが結果は果たして?

デュエプレにて《ダイヤモンド・ブリザード》弱体化調整が決定

登場以来デュエプレ環境を荒らし回った《ダイヤモンド・ブリザード》が、5/7に早くも調整されることが発表されました。「墓地にスノーフェアリーを落として大量手札補充&ブースト」という無法ムーブはできなくなりましたが、スノーフェアリーデッキにおける大量展開性能は健在のためまだまだ見かけることはあるでしょう。

クリエイターズレターvol.35公開

https://dm.takaratomy.co.jp/cls/creatorsletter35/

クリエイターズレターvol.35が公開されました。

中でも大きな情報としては、「公式オンライン大会の実施」が挙げられます。
第一弾として「2019年度全国大会日本一決定戦メンバーによるエキシビション大会」がすでに発表されており、新しい試みでデュエマを盛り上げようという公式の熱意が伝わってきますね。

ガチまとめ漫画コンテンツ続々更新!

ガチまとめにて、漫画コンテンツの更新が始まっております!

twitterにて大人気のけぱさんによる「カードゲームやってる女の子の漫画」は現在毎日更新中!新作もガチまとめにて公開予定です!

ぽんみれさんによる4コマギャグ漫画「でゅえま部」も大好評をいただいております!第二話がそろそろ公開という噂も…!?

ガチまとめでは今後も新しいジャンルのコンテンツを多数発信していく予定なので、ご期待ください!

次回の更新予定は5/10(日)となります。それでは、また来週!

ガチまとめからのお知らせ

関連記事

コメント (0)

※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください。

2