【今週の最新情報まとめ】ドッキングパック発売!デュエプレ生配信も【5/18~5/24号】

PV 3,170 いいね 8 コメント 0

【今週の最新情報まとめ】ドッキングパック発売!デュエプレ生配信も【5/18~5/24号】

こんにちは!ガチまとめ デュエマ担当です!

この記事では毎週、その週にあったデュエマ関連の新カード情報やニュースをまとめて再放送いたします!

目次

今週の目玉ニュース

「Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー」発売

今週のニュースといえばやはりこれ! 「ドッキングパック」発売です!

新カードもさることながらかゆいところに手が届く基本カードの再録が光るパックです!

2ブロックや1ブロック構築に多数のカードが供給され、組めそうなアーキタイプが増えた印象です!

今週の注目カード(4種類)

判明カードのおさらい……の前に全カードが公開されたため、今回はデュエマ担当がピックアップした注目カードをお届けいたします!

《「勝利の栄光」》

【クリーチャー】
【種族】メタリカ/エンジェル・コマンド/チーム銀河
【文明】光
【コスト】8
【パワー】13500

■ギャラクシールド6(光)
■自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
■このクリーチャーがバトルゾーンまたは表向きで自分のシールドゾーンにあれば、自分のクリーチャーはすべてのバトルに勝つ。
■T・ブレイカー

バトル勝利能力付与をこのサイズのクリーチャーが持っているのはさすがに強烈です!タップ効果やブロッカーの価値が跳ね上がりますね。

《DORRRIN・ヴォルケノン》

【クリーチャー】
【種族】 ビートジョッキー/フレイム・コマンド/チームボンバー
【文明】光/火
【コスト】6
【パワー】7000

■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のコスト4以下のクリーチャーをすべてタップする。
■自分の光または火のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。
■マジボンバー4

マジボンバー持ちでありながら、相手の軽量クリーチャーをタップキルで対処することも可能です!《"必駆"蛮触礼亞》で出せるのも利点です。SA付与も強力で、連続マジボンバーも狙えます!

《QQQKYOKU・マウンテス》

【クリーチャー】
【種族】エンジェル・コマンド/ビートジョッキー/チームボンバー
【文明】光
【コスト】9
【パワー】9000

■ブロッカー
■W・ブレイカー
■マジボンバー9

重くてSAがないのでチームボンバーとはやや相性が悪いですが、 【天門】や【九極侵略】の新戦力になるカードですね! 個人的にはなんとか早出しして《聖霊王ガガ・ラスト・ミステリカ》を出したいんですが……

《「剛力の火砲」》

【クリーチャー】
【種族】メタリカ/チーム銀河
【文明】光/水
【コスト】4
【パワー】 4500

■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を裏向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
■自分のカードをシールドゾーンに置いた時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。

ギャラクシールド持ちとともに使えばさらに守りを固めることができます!ただ、シールド追加が裏向きなのはちょっとした欠点です。
4マナとしてみると単独での防御性能はとても高いので、シールド追加ギミックのあるデッキに隠し味として入れると輝くかも?

その他今週のニュース

《U・S・A・BINTA》テキスト不備について

カードに効果の発動タイミングが記載されていなかった 《U・S・A・BINTA》 について、正式にテキストの訂正が発表されました。正しくは「このクリーチャーがバトルゾーンに出た時」に発動する能力となります。実際のカードでプレイする際にはお気をつけください!

第4回デュエプレ公式生配信

5/19に第4回となるデュエプレ公式生配信が行われました。

黒城凶死郎と戦えるレジェンドバトルやフレンドとともに挑むボスバトルの実装、そしてPC版の登場など盛りだくさんの新情報が公開されました!

ボスバトルはかなり前から予告されていたため、「ついに来たか!」とワクワクしております。

次回の更新予定は5/31(日)となります。それでは、また来週!

ガチまとめからのお知らせ

関連記事

コメント (0)

※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください。

8