【遊戯王最新情報】Vジャンプ7月号、応募者全員大サービスパックに収録されるカードのテキストが判明!

PV 10,384 いいね 8 コメント 3

【遊戯王最新情報】Vジャンプ7月号、応募者全員大サービスパックに収録されるカードのテキストが判明!

【公式】YU-GI-OH.jpより最新情報が発信され、Vジャンプ7月号の特大付録カードとして収録される《百年竜》、《時の魔導士》、《ハーピィ・レディ・SC》 、《人造人間−サイコ・レイヤー》 のカードテキストが判明しました!

目次

新規カード情報(全4種類)

《百年竜》

効果モンスター

【効果モンスター】
星4/風/ドラゴン族/攻1800/守1000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
ターン終了時まで、自分フィールドのカードの数だけこのカードのレベルを上げ、
上げた数×100だけこのカードの攻撃力をアップする。
②:このカードが墓地へ送られた場合、EXデッキから特殊召喚された自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターはフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、戦闘・効果では破壊されない。

出典: 【公式】YU-GI-OH.jp

《時の魔導士》

【融合モンスター】
星5/光/魔法使い族/攻2000/守1900
「時の魔術師」+効果モンスター
①:1ターンに1度、このカードが融合召喚されている場合に発動できる。
コイントスを1回行い、裏表を当てる。
当たった場合、フィールドのモンスターを全て破壊し、
相手は表側表示で破壊されたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値の半分のダメージを受ける。
ハズレの場合、フィールドのモンスターを全て破壊し、
自分は表側表示で破壊されたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値の半分のダメージを受ける。

出典: 【公式】YU-GI-OH.jp

《ハーピィ・レディ・SC》

シンクロモンスター

【シンクロモンスター】
星8/風/鳥獣族/攻2600/守1400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードをS召喚する場合、
自分フィールドの「ハーピィ」モンスター1体をチューナーとして扱う事ができる。
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「ハーピィ・レディ」として扱う。
②:魔法・罠カードの効果が発動した時、
相手フィールドのモンスター1体または自分フィールドの「ハーピィ」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主の手札に戻す。

出典: 【公式】YU-GI-OH.jp

《人造人間−サイコ・レイヤー》

エクシーズ

【エクシーズモンスター】
ランク6/闇/機械族/攻2400/守1500
レベル6モンスター×2
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードのX素材を1つ取り除き、
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
この効果でコントロールを得たモンスターは効果を発動できず、攻撃宣言できない。
②:フィールドに罠カードが存在する場合に発動できる。
自分フィールドのモンスター1体をリリースし、フィールドの表側表示のカード1枚を選んで破壊する。

出典: 【公式】YU-GI-OH.jp

城之内くんが使用していた切り札カードがリメイクされて登場!《時の魔導士》は効果だけ見たら微妙かな〜って思ったのですが、《簡易融合》対応ステータス!魔法カード感覚でタイムマジックができるのは面白そうですね✨

ガチまとめからのお知らせ

関連記事

コメント (3)

匿名

タイムマジックよりもブラックホールの方が近いですね

0
匿名

「融合召喚されてる場合」だから簡易融合で出すと効果使えなくないですか?

0
匿名

間違えました

2

※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください。

8