デュエマプレイスにおける、『超獣の始動』で収録されているカードリスト、当たりカードを紹介しています。
【超獣の始動:当たりカードトップ一覧】
【当たりの理由】
パワーが高く、光文明以外の呪文を封じられる効果からフィニッシャーとしての性能が高い
【主に採用されるデッキ】
・光単ダイヤモンドカッター
・コントロール
【当たりの理由】
クリーチャーを展開するたびに手札が補充できるため、場にいるだけでリソース供給に困らない
【主に採用されるデッキ】
・光単ダイヤモンドカッター
・コントロール
【当たりの理由】
相手クリーチャーを全てタップできるSトリガーなので、トリガーすれば確実に1ターン凌げる性能を持つ
【主に採用されるデッキ】
・コントロール
・光文明デッキ
【当たりの理由】
バトルゾーンに展開しながら相手モンスターを除去できる、Sトリガーとして破格の性能を持つクリーチャー
【主に採用されるデッキ】
・水単リキッド・ピープル
・赤青ヴァルボーグ
・コントロール
【当たりの理由】
闇文明以外のデッキに対しては展開するだけでゲームエンドまで持ち込むことができる性能を持つ
【主に採用されるデッキ】
・闇文明デッキ
・コントロール
【当たりの理由】
相手クリーチャーを除去できるSトリガー
シンプルで扱いやすい
【主に採用されるデッキ】
・闇文明デッキ
・コントロールデッキ
【当たりの理由】
カードゲームで重要な"手札"を一方的に捨てさせる強力な呪文カード
【主に採用されるデッキ】
・闇文明デッキ
・コントロール
【当たりの理由】
3マナという低コストでありながら、Wブレイカー、パワー5000の破格の性能を持つ
【主に採用されるデッキ】
・赤青ヴァルボーグ
・速攻デッキ
【当たりの理由】
ブレイクするシールドが墓地へ置かれるため、Sトリガーを心配せずにアタックできる
【主に採用されるデッキ】
・コントロール
・ドラゴンデッキ
【当たりの理由】
展開時に2マナブーストできる優秀な効果に加え、Wブレイカー、パワー8000とステータスも優秀
【主に採用されるデッキ】
・ビッグマナ
・自然デッキ
【当たりの理由】
相手クリーチャーをマナゾーンという再利用が難しいゾーンへ置くことができる優秀なSトリガー
【主に採用するデッキ】
・自然文明デッキ
・コントロールデッキ