【参加者募集!!】参加費不要の公認リモートデュエマイベント【FREE】

PV 4,158 いいね 1 -

【参加者募集!!】参加費不要の公認リモートデュエマイベント【FREE】

主催の松浦(@grimm888888)と申します。

4月23日(土)に参加費不要の公認リモートデュエマイベントを開催します!

 

イベント詳細!

※Discord利用規約により、今大会は13歳未満の方の大会参加を禁止させて頂きます。申し訳ございませんが、御理解の程宜しくお願い申し上げます。

Discord利用規約 親および保護者の年齢の要件と責任

当社のサービスにアクセスすることにより、お客様は、ご自分が13歳以上であり、お住まいの国におけるデジタルでの同意の最低年齢を満たしていることを認めることになります。

https://discord.com/terms

 

全て動画で解説!

大会に参加する手順や大会の進行方法等は、全てこちらの動画で解説しております!(12分程度)

FREE大会説明動画

https://youtu.be/RX01dmmBa84

その他ご不明な個所等ございましたら、大会サーバー(Discord)から主催者:松浦(@grimm888888)に直接お申し付けください。

リモートデュエマカップが始まり1年

 リモートデュエマカップにも公認サポート制度が導入されて1年が経ちました。

沢山の選手がリモートデュエマカップに参加してくださり、毎日のようにリモート大会が開催されています。筆者松浦が毎週開催している「蓮華RDC」も皆様にご支援を頂き、気が付けば1周年を迎えることができました。

 始めの頃は「中止になってしまったCSの代用」として開催されていましたが、現在は「店舗大会」「CS」「リモートデュエマカップ」とデュエルマスターズを支える新しいタイプのコンテンツとして定着し始めているように感じます。

 ただ、全国にいるデュエルマスターズのプレイヤー数全体から見ると、まだまだ参加して頂けている人数は少なく、リモートデュエマはここからさらに発展させて参加人数を拡大していく必要のあるコンテンツであると私は考えております。

 大会に通常のCSでも必要なDMPランキングへのユーザー登録に加え、Discirdのインストール(ブラウザでもできます。)、リモート環境(PC、スマートフォン、カメラ、マイク等)の準備、参加費の支払い等の手順が必要です。

 ですがリモートデュエマでは、外出する必要がない、好きな時間に対戦できる、離れている人とも対戦できるというメリットも沢山あります。

 魅力的なコンテンツであるにも関わらず、参加するために必要な要素が多いと参加を諦めてしまった方ももしかするといらっしゃると思います。

 そこで、今回私から提案させて頂く大会が「FREE」です。可能な限り、参加に必要な手間を省いたカジュアル、ライトな大会です。

この機会に是非皆様に御参加頂いて、今よりもさらにリモートデュエマで遊ぶ人が増えることを切に願っております。

rengeiji 松浦 朋郎

大会初心者オススメ記事


カテゴリ:

タグ:


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

1

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
デュエマ通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な15,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事