【リモート大会告知】参加費不要のリモートデュエマイベントFREErengeiji【2023年3月25日(土)開催】

PV 2,774 いいね 2 -

【リモート大会告知】参加費不要のリモートデュエマイベントFREErengeiji【2023年3月25日(土)開催】

あなたのリモートデュエマデビューをサポートさせてください!

 rengeijiの松浦(@grimm888888)と申します。

 デュエルマスターズの認定ジャッジで、普段は静岡県でrengeiji(@cs_rengeiji)というデュエルマスターズのCS(競技大会)を開催しています。

 合わせて蓮華RDCというリモートデュエマイベントを2年前から定期的に開催させて頂いております。

こちらのFREEというイベントは1年前にも1度開催させて頂きました。その日は120人以上の方に御参加頂けまして、行われた対戦は1000試合を超えておりました。

 3月から定期的にFREErengeijiというイベントを開催させて頂きますことをお知らせ致します。こちらのイベントのコンセプトは以下の通りです。

  • 好きなだけデュエルマスターズを楽しんで頂けるイベント
  • リモートデュエマに興味があるけど一歩踏み出せないという方が安心して参加できるイベント

 御参加頂いた皆様にリモートデュエマで遊ぶことに慣れて頂くことが目的です。

 将来的にリモートデュエマがもっと盛り上がって、誰もが対戦相手に困らない、今よりも幅広い層の方々が大会に参加できるようになることを夢見ております。

DMPランキング大会ページ【エントリーはこちらから】

目次

大会に参加するために必要なこと

①DMPランキングへのユーザー登録を予めお済ませください。

【DMPランキングへのユーザー登録はこちらから】

②アプリDiscordのアカウント登録を予め作成しておいてください。

【Discordはこちらから】

Discirdの利用規約 2.親及び保護者の年齢と要件と責任により、13歳未満の方は大会に参加することができません。予め御承知願います。(以下引用内容)

親および保護者の年齢の要件と責任
Discord社のサービスをご利用いただくことで、あなたは13歳以上であり、お住まいの国におけるデジタル同意の最低年齢を満たしていることを確認するものとします。Discordでは、皆様にご確認いただける資料として世界における最低年齢の一覧表をご用意していますが、この情報が必ずしも常に正確なものであることは保証できません。お客様が、お住まいの国で当社のサービスをご利用いただける年齢に達しているものの、当社の規約に同意する権限を有さない年齢である場合は、お客様の親御さんもしくは保護者がお客様に代わって規約に同意する必要があります。親御さんまたは保護者に頼んで、この規約を一緒に読んでもらってください。あなたが親または法的保護者であり、保護下の未成年者がサービスを利用することに同意する場合、規約はあなたにも適用され、あなたは本サービスにおける未成年者の行動に責任を負うものとします。

③Discord上でカメラ・マイクの設定を確認しておいてください。

動画解説 リモートデュエマ カメラ・マイクの設定(PC向け)

動画解説 リモートデュエマ カメラ・マイクの設定(スマートフォン向け)

準備ができたら大会ルールを動画で確認

 大会の参加方法・対戦の進め方・結果報告のやり方・禁止事項等は全てこちらの動画にまとめてあります。

動画解説 FREErengeiji大会ルール (動画時間15分)

■要確認

動画で説明している内容を把握していない場合、大会に御参加頂くことはできません。

また動画で説明している内容を運営に問い合わせする方が多数いた場合、円滑に大会を進行することができなくなってしまいます。

必ず動画を見てから大会に御参加ください。

助け合って、楽しもう!

 リモート上でデュエルマスターズで遊ぶためには、対面で顔を合わせて対戦する時よりも相手としっかりコミュニケーションをとる必要があります。

 自分が使うカードの効果を説明したり、どの効果でカードを動かすのか等、相手が了承していることを確認しながらプレイを進めてください。

 デュエルマスターズのルールはたいへん難しいため、どんなベテランプレイヤーでもルールを間違えてしまうことがあります。

 幸いにもこの大会は勝敗を競う大会ではございませんから、ルールミスした相手を責めることなく、どのように再開するのか話し合いながら進めてください。

 二人で解決できない時やルールがわからない時はジャッジを呼んでください。

 リモートデュエマである以上、どんなにしっかりとした回線を用意しても通信が上手くいかないことがあります。

 そんな中でも自分と相手、お互いが助け合う気持ちでデュエルマスターズを遊ぶことができれば、もっと沢山の人がリモートデュエマに挑戦してくれるようになるはずです。

 私は毎日夜に500人から1000人がリモートデュエマで遊ぶような将来を目指しています。もしよろしければ大会に御参加ください。

 ここまで御拝読頂きましたことお礼申し上げます。御不明な事等ございましたら、松浦 (@grimm888888) にメッセージでお申し付けください。

                         rengeiji 松浦 朋郎


カテゴリ:

タグ:


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

2

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
デュエマ通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な15,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事