【最新情報】手札補充とバウンスを併せ持つギャラクシールド使い!《「驚愕の鉄人」》 【デュエマ新カード情報】

PV 6,308 いいね 7 コメント 15

【最新情報】手札補充とバウンスを併せ持つギャラクシールド使い!《「驚愕の鉄人」》 【デュエマ新カード情報】

「コロコロオンライン」 より、『十王篇第二弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト』にて《「驚愕の鉄人」》 が新規収録されることが判明しました!

新カード情報(1種類)

《「驚愕の鉄人」》

【クリーチャー】
【種族】メタリカ/チーム銀河
【文明】水
【コスト】6
【パワー】8000

■ギャラクシールド4(水)
■自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンに置かれたとき、自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中から光のカードと水のカードを1枚ずつ選び、手札に加える。残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、ほかのクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。

出典: コロコロオンライン

ギャラクシールド時と登場時で別の効果を発揮する、新しいタイプのギャラクシールド持ちです!

チーム銀河デッキで使えば、4マナでキーパーツを2枚探しながら展開とバウンスを同時に行える驚異のコスパを持つクリーチャーに化けますね!

ガチまとめからのお知らせ

関連記事

コメント (15)

匿名

うーんち

1
匿名

それおもんないよ

4
匿名

うーんち

2
匿名

ガイジおるねえ

1
匿名

これされた所でデイヤーはループ、バーンメアはサイクルしながら殴り、ヤドネはループ、覇道は走る。うん、弱い☆

2
匿名

それはあくまで現環境の話であってこのカード単体の話じゃないだろ。エアプ黙れ。

9
匿名

カードの強弱を相対評価するか絶対評価するかは人によるから、自分と評価軸が違うからってエアプ認定はおかしいと思う。
このカード自体はコスパも良いしグッドスタッフ指数も高いけど、これを積んで強いデッキは無いってところかな。

3
匿名

擁護してもらった手前申し訳ないけど実はエアプなんだ…すまんな

4
しろしろ。

バイクロチュリスでお亡くなりになったギャラクシールド先輩じゃないっすかぁ!(煽り)

5
名も無きガチロボ

6軸でまたガチロボが手札に戻せる

4
フェオン

ターン開始時のマナ不要バウンスはメタカードの除去も出来て相手アタック→再利用も出来る
2枚回収して表盾増えてメタリカでWブレイカー
青白の定番になるかもしれない

1
どれだけ食べても0カロリー♪

マーベラス♪マーベラス♪

0
どれだけ食べても0カロリーとか言ってたやつ

ごめん返信になってた

0
ユタ

たいして強くない

0
匿名

ギャラクシールドで4コスってのがこう使うのを少し渋りそうなイイコストだな。
使う人しだいでそれなりに活躍できそうだけどね。

0

※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください。

7