【新カード】3マナ3枚ドローの呪文が登場!?《T・T・T》【王来篇 第2弾 禁時王の凶来】

PV 3,267 いいね 14 コメント 7

【新カード】3マナ3枚ドローの呪文が登場!?《T・T・T》【王来篇 第2弾 禁時王の凶来】

どもども!デュエマ担当よしもとです!

なにやらヤバイ呪文が出たとかで速攻で記事を執筆しました!

それではさっそくカードを見ていきましょう。

《T・T・T》

【呪文】
【文明】光/水/火
【コスト】3

■次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶相手のクリーチャーを3体まで選んでタップする。
▶カードを3枚引く。
▶このターン、次に召喚する自分のクリーチャーのコストを最大3少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。このターン、そのクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)

出典:コロコロオンライン

ついにプレミアム殿堂の《サイバー・ブレイン》よりもコストが低い3枚ドロソが出ちゃいました...

(プレミアム殿堂カード) 【呪文】
文明 水 / コスト4

■S(シールド)・トリガー(このカードをシールドゾーンから手札に戻すとき、コストを支払わずにすぐ使ってよい。)
■自分の山札からカードを3枚まで引く。

しかも、「3枚ドロー」だけでなく、「3体タップ」と「SA付与」の3つの効果から選べるという強力なもの。

3体タップっぽいカード
SA付与っぽいカード

少し気になるのは3色の為、3ターン目に打ちづらいことくらいでしょうか?

ただ、《ミラクル1 ドレミ24》《イグゾースト・II・フォー》《♪銀河の裁きに勝てるもの無し》等、光と水のカードには呪文をタダで唱えられるカードが多いので実質のデメリットは少ないかも...?

今後、環境でも活躍しそうな新たな3色呪文《T・T・T》

どんなデッキに使われるか要チュウモクです!

前回の記事はこちら! ▲
ガチまとめからのお知らせ

カテゴリ:

タグ:

関連記事

コメント (7)

匿名

もはやここまで来たらというか普通にサイバーブレインは解除していいと思う

3
匿名

なんかホウエイルとかあったよね

0
匿名

言うほどやばいかという感じはある

2

確かに

0

確かに

0
Who am I

クルト→ドレミ24→TTT→切り札っしゅ、とかかな

使われた人の気持ちを察せる良カードなのかもしれない

0
匿名

リリアングとかで踏み倒す分には強いんじゃないかなぁ

0

※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください。

14