【新カード】《マタドール・マルクーゼ》の上位互換!?《凶鬼77号 ビムナム》登場!!【王来篇 第2弾 禁時王の凶来】

PV 1,930 いいね 19 コメント 2

【新カード】《マタドール・マルクーゼ》の上位互換!?《凶鬼77号 ビムナム》登場!!【王来篇 第2弾 禁時王の凶来】

どもども!デュエマ担当よしもとです!

みなさんこのカードをご存知でしょうか?

【 クリーチャー 】
種族 マフィ・ギャング / 文明 闇 / パワー1000 / コスト2

■相手のターン中に、相手が召喚以外の方法でクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを破壊する。

双極篇第1弾で登場した闇文明のメタクリーチャー《マタドール・マルクーゼ》です。

当時、闇の新たな踏み倒しメタクリーチャーとしてチュウモクされていました。

しかし、《卍 デ・スザーク 卍》《ジョット・ガン・ジョラゴン》といった召喚を使ったデッキが多かった為、採用される事は少なく、知らずと名前を忘れられてしまいました。

あれから3年...

今は"平成"ではなく"令和"なんです...

《凶鬼77号 ビムナム》

【クリーチャー】
【種族】マフィ・ギャング/レクスターズ
【文明】闇
【コスト】2
【パワー】3000

相手のターン中に、相手が召喚以外の方法でクリーチャーを出した時、そのクリーチャーを破壊する。
シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを–2000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)

出典:コロコロオンライン

完全上位互換出ちゃいました...

種族に「レクスターズ」の追加、パワー+2000上昇。

さらに「シンカパワー」まで取得したカードが出現してしまいました。

しかし...「レクスターズ」と「シンカパワー」持っている事によって、闇文明を採用したスター進化デッキとは相性が良さそうですね。

現在だと【4cスター進化】デッキでしょうか?

闇文明の「スター進化クリーチャー」や「シンカパワー」持ちは優秀なカードが多いので、今後新たなデッキも開発されそうですね!

出典:コロコロオンライン

最近【青黒ゼーロ】や【青黒ムゲンクライム】に採用され始めていた《マタドール・マルクーゼ》でしたが、今後はもう《凶鬼77号 ビムナム》に完全に出番が取られてしまうのでしょうか...?

誰かが《マタドール・マルクーゼ》を救うのをお待ちしております。

ガチまとめからのお知らせ

カテゴリ:

タグ:

関連記事

コメント (2)

ドリメLOVER

我らがドリメの故郷を燃やすなど許すまじ

1
ゲッコウ

元ネタはユニコーンガンダムですかねビムナムはビームマグナムの略称みたいですから

0

※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください。

19