【巨大=偉大】《鬼羅王女プリン》が『大感謝祭 ビクトリーBEST』に収録判明!

PV 3,953 いいね 218 -

【巨大=偉大】《鬼羅王女プリン》が『大感謝祭 ビクトリーBEST』に収録判明!

コロコロオンラインより情報が発信され《鬼羅王女プリン》が『大感謝祭 ビクトリーBEST』 に収録判明!

新規カード情報

鬼羅王女プリン

【クリーチャー】
種族ジャイアント・ハンター/エイリアン 文明水/自然/ コスト5/パワー5000

■このクリーチャーが出た時、または、相手のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目を見てもよい。そうしたら、それを手札に加えるか、タップしてマナゾーンに置く。

一口担当評

流石にこのレベルなら言ってもいいでしょう。

デュエパーティーのカードです。

使用感としては《強奪者 テラフォーム》に近いリソース確保系パートナー候補。

「相手ターンの開始時」、おあつらえ向きの「コスト5」という要素が揃えば、これはもう流石にデュエパのカードと言っていいでしょう。

1周生き残れば3~4アド。全てマナ加速に費やせば、10コスト域にアクセスできるのでまあ何でもできちゃいます。

テラフォームにしてもそうですが、加減なく使えば プレイレベルは∞。ちゃんと相手を選んで使うことを推奨しますよ。

ヘイト管理がむずい

その反面、通常フォーマットに目を向けるとなんというか、普通って感じの印象です。

基本的にこのサイズのシスクリが耐性もなく生き残るのは稀。それゆえに3→5→8のムーブでの使用がメインになりますが、アドバンスでは《インフェル星樹》、そこを見なくても《終末王秘伝 オリジナルフィナーレ》が立ちはだかる。ならばとジャイアントを見れば最近でも《モハメド・アント》が……という感じです。比較的癖が少ないので、全然落第ではないですが物足りなさは否めませんね。

2ブ2ドローの無法者
除去までできるのスゴすぎ
モハメド・蟻

「盤面のハンターを参照する」、「7~8コスト」のハンターが追加されれば《未来妖精ミクル》とあわせて活躍できる可能性はあります。《ガイアッシュ・カイザー》がいるなら《流星のガイケーノ・カイザー》みたいなボルケーノとの融合体に期待してもいいかも?

ビマナの救世主
除去+ブーストとかになるのかな?

他にはTwitterなどでは光明のひとつとして「スペース・チャージ」との組み合わせが話題になっていました。

相手ターンにスペース・チャージを起動できる!っていう響き自体は実際面白そうですが、《インフェルノ・カイザー》以外に開始時に使いたいやつって何体いたかな……。ぜひカーナベルで検索してみてください!(ダイマ)

果たして「デッキ」になるのだろうか
シャワー相当のアドにできる人


他の収録リストは以下のリンクから!


カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

218

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
デュエマ通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な15,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事