【和風ペトリアル】《天装 タイショウ・アームズ》が『大感謝祭 ビクトリーBEST』に収録判明!

PV 1,995 いいね 3 -

【和風ペトリアル】《天装 タイショウ・アームズ》が『大感謝祭 ビクトリーBEST』に収録判明!

コロコロオンラインより情報が発信され《天装 タイショウ・アームズ》が『大感謝祭 ビクトリーBEST』 に収録判明!

新規カード情報

天装 タイショウ・アームズ

【クロスギア】
種族 エンジェル・コマンド/アーマード・サムライ/

■クロスギア(自分のターン中、このクロスギアのコストを支払ってクリーチャー1体にクロスしてもよい。そのクリーチャーが離れても、このクロスギアは残る)
■このクロスギアが出た時、自分の山札の上から3枚を見る。その中からサムライを好きな数選んで相手に見せ、手札に加える。残りを好きな順序で山札の下に置く。
■これをクロスしたクリーチャーに「ブロッカー」を与える。(「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をそのクリーチャーに変更してもよい)

一口担当評

攻守に長けたクロスギアが新登場!

またしてもサムライ関連ですが、毎度のことながらただただ強くてビビります。

CIP(登場時能力)でアドバンテージを稼げるクロスギアは《流牙 シシマイ・ドスファング》以来、新規の《竜牙 リュウジン・ドスファング》を含めてこれで3枚目。

展開力を買われ、リメイクされました。

……3枚目!?!?

見方を変えれば、おまけ付きのタマシードとも呼べるデザインなので際限なく強くできそうなカードタイプとはいえ、ここまでセーブされていたとは驚きですね。

やっていることは《天雷の導士アヴァラルド公》のサムライ版といった性能。

あちらにはツインパクトが増え、実質的にクリーチャーが回収できるようになったとはいえ、カード種を問わず、しかも加えないカードは公開しなくてもいいという破格っぷり。

自分を拾える3コスト手札補充も増えましたね。

これでコモンなの相当凄くないですか?

貧弱気味だった光のサムライクロスギアなので、《 ヴァルキリアス・武者・ムサシ「弐天」 》のドロー能力を使いやすくなったのも魅力と言えますね。

待望の手札補充なのでもちろん本家《戦極竜ヴァルキリアス・ムサシ》からしてもありがたい存在!《蒼狼の王妃 イザナミテラス 》が優秀なので、難しい部分はありますが、水抜きでの構築も視野に入ったりする……かもですね。

4色にできるほど懐が広いかはわからない。

クロス時の能力はシンプルにブロッカー追加。シンプルゆえにあまり語ることもありませんが《戦術の天才 マロク》が耐性付きブロッカーになるのはシンプルに厄介です。

それにしても、クロスギアの登場から足かけ18年。成人を迎えたクロスギアくんもついに着地するだけで仕事が果たせるようになったとは感無量ですね。

転生編ど真ん中世代としてもくるものがあります……。



その他の収録リストは下記リンクから!!


カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

3

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
デュエマ通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な15,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事