【めちゃくちゃ器用】《氷柱と炎弧の決断》が『竜皇神爆輝』に収録判明!

PV 5,802 いいね 8 -

【めちゃくちゃ器用】《氷柱と炎弧の決断》が『竜皇神爆輝』に収録判明!

YouTubeより情報が発信され《氷柱と炎弧の決断》が『竜皇神爆輝』 に収録判明!

新規カード情報

《氷柱と炎弧の決断》

【クリーチャー】
文明 水/火 /コスト3

■自分の墓地に呪文が2枚以上あれば、自分のシールドゾーンにあるこの呪文に「S・トリガー」を与える。
■次の中から2回選ぶ(同じものを選んでもよい)
 ▶相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
 ▶自分の手札を1枚捨て、カードを2枚引く。
 ▶コスト2以下のエレメントを1つ、自分の手札から出す。

一口担当評

ちょっとずつお得な効果をもたらす、いつ使っても腐らないパーフェクト呪文が登場!

目玉となる万能展開効果は、コストさえ2以下ならば文明どころかカードタイプまで問わないお得な逸品。なんならタマシードだけでなく、オーラやフィールド、クロスギアだってなんでもござれです。

また、手札入れ替え2回で実質2ディス4ドローとかなり破格のリソースを稼いでくれますし、踏み倒し先を探すパターンも可能。この手の効果に珍しく「捨てたなら」ではないので、手札が空なら1回分お得です。

プリン効果もあるので、簡単な条件で2面受けトリガーとなるのも嬉しいですね。

マジック陣営の革命チェンジに混ぜ込んで潤滑油にすることも考えましたが、クソデッキ脳が《 世露詞駆 キャロル 》とか《 天災超邪 クロスファイア 2nd 》と組めってずっと言ってます。回るのかこれ。

その他の収録カードはこちら!


カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

8

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
デュエマ通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な15,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事