【今週の最新情報まとめ】第5回TWC終了!クロニクルデッキ情報も?【5/11~5/17号】

PV 7,055 いいね 20 コメント 17

【今週の最新情報まとめ】第5回TWC終了!クロニクルデッキ情報も?【5/11~5/17号】

こんにちは!ガチまとめ デュエマ担当です!

この記事では毎週、その週にあったデュエマ関連の新カード情報やニュースをまとめて再放送いたします!

目次

今週の判明カード(4種類)

《巡巡-スター》

【クリーチャー】
【種族】コスモ・ウォーカー/チームボンバー
【文明】光
【コスト】3
【パワー】1000

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体選び、タップまたはアンタップする。

出典: コロコロオンライン

《ゲラッチョ男爵》のような、タップまたはアンタップさせる能力の使い手です!フレーバーテキスト通り相手クリーチャーを寝かせてよし、マジボンバー持ちを起こしてよしの小回りの効くカードです!

《爆誕!!!ダイナボルト》

【クリーチャー】
【種族】ダイナマイト・ドラゴン/チームボンバー
【文明】光/火
【コスト】7
【パワー】5000

■ブロッカー
■スピードアタッカー
■マジボンバー4
■毎ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。

出典: コロコロオンライン

十王篇第二弾に先駆けて、チームボンバーのキングマスターことダイナボルトがコロコロコミック7月号付録として先行登場です(SRですが)!

アンタップ効果とマジボンバーで攻守に活躍できるだけでなく、革命チェンジ→アンタップの動きなども可能です。

文明や種族・能力等、対応しているサポートカードが多いのも魅力的ですね。

《「勝利の栄光」》

【クリーチャー】
【種族】メタリカ/エンジェル・コマンド/チーム銀河
【文明】光
【コスト】8
【パワー】13500

■ギャラクシールド6(光)
■自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
■このクリーチャーがバトルゾーンまたは表向きで自分のシールドゾーンにあれば、自分のクリーチャーはすべてのバトルに勝つ。
■T・ブレイカー

出典:デュエマ!リモート対戦ch!

「グローリー」だけに、《無敵城 シルヴァー・グローリー》を思わせるバトル勝利効果持ちクリーチャーです!他の大型ギャラクシールド持ちと一緒に並べて、鉄壁の布陣を築きたいですね。

《DORRRIN・ヴォルケノン》

【クリーチャー】
【種族】 ビートジョッキー/フレイム・コマンド/チームボンバー
【文明】光/火
【コスト】6
【パワー】7000

■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のコスト4以下のクリーチャーをすべてタップする。
■自分の光または火のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。
■マジボンバー4

出典:デュエマ!リモート対戦ch!

展開能力とSA付与の組み合わせが悪さをするのは歴史が証明済みです!軽量マジボンバー持ちを連鎖させて一瞬で勝負を決めてしまいましょう!

再録カード情報(1種類)

《正義の煌き オーリリア》

【クリーチャー】
【種族】メタリカ
【文明】光
【コスト】4
【パワー】4500

■このクリーチャーをアンタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーまたは自分のタップしているクリーチャーに変更してもよい。
■ラビリンス:自分のシールドの数が相手より多ければ、相手はコスト5以下の呪文を唱えられない。

出典:コロコロオンライン

殿堂構築でもよく使われる呪文ロックカードが、2ブロックに帰ってきました!

この他にもかゆいところに手が届く再録が期待できますね。

その他今週のニュース

「クロニクル最終決戦デッキ」発表

毎年夏に発売されるクロニクルデッキの新作が発表されました!

「覚醒流星譚」 「龍魂紅蓮譚」とのことで、それぞれリュウセイを始めとするサイキック・スーパー・クリーチャーと、グレンモルトを始めとするドラグハートがフィーチャーされるものと思われます!

どちらも人気テーマだけに内容にも期待できそうです!

今年も起源神クロニクル来なかった……

第5回トレカライターコロシアム結果発表

第5回トレカライターコロシアムの最終結果が発表されました!

35人のライターが参加し、74本もの記事が公開されたこの企画。

その中で勝ち抜いた優勝はらすねさん、準優勝はゆうへいパパさんとなりました!

アツい記事を書いてくださった参加者の皆さん、そして投票に参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

次回の更新予定は5/24(日)となります。それでは、また来週!

ガチまとめからのお知らせ

関連記事

コメント (17)

ちくわとなすび

きたしー……哀れな人……

4
匿名121

ネクスト大好きなのでマジでうれしい

2
しろしろ。

こないだのクロニクルデッキの速報のとこにもあったけどNEXT再録は可能性薄いよ。
ここでもちゃっかり「グレン」モルトって言ってるしね・・・

4
しろしろ。

訂正

こないだのクロニクルデッキの速報のコメントのとこにもあったけどNEXT再録は可能性薄いよ。
ここでもちゃっかり「グレン」モルトって言ってるしね・・・

大事なとこ抜けてた・・

1
ピエロになりたいネクラ虫

クロニクルデッキには、
それぞれビクトリーが2枚ずつ
(勝利セットとドラグハート)
と予想する

3
しろしろ。

《DORRRIN・ヴォルケノン》はなかなかにぶっ壊れてる。
6コス13500でWブレイカーで赤白にSA付与、
cipで相手の4コス以下全タップして攻撃時トップかハンドから4コス以下出すって
書いてあることヤバすぎ。
リースボンバーとか作られたらなかなかに世紀末(個人の意見です)

3
ぞうさん

一弾出たときのワイ)もっとやれタカラトミー!!

こいつ出たときのワイ)・・・やっぱやるな!!

2
匿名

もっとやれと言わない場合パッとしないカードプールになるが、言うと世紀末になる。

結論:開発者はなかなかに極端

3
匿名

パワーはおそらく7000です。画像ではそうなっているので。表記ミスでしょう。

1
ガチまとめデュエマ担当

ご指摘ありがとうございます。

只今修正いたしました。

1
しろしろ。

ほんとだ!
まぁ流石にあのパワーはちょっと反則だもんなぁ

2
匿名

展開能力とSA付与の組み合わせが悪さをするのは歴史が証明済みです!

・・・・・ならなぜ作った??

0
匿名

クロニクルデッキのバスターはまだまだ先か…

1
よあ

バスター出たらヤバそうですね、、、

1
ネク信者

新しいクロニカルデッキ、めっちゃいいと思う。
流星と紅蓮、どっちも好きなものだし回してても楽しいやつだから両方とも買いたい!
「勝利の栄光」と「ブォルケノン」の画像少しピンボケしてる気がありますね。(まあ、能力は右側の説明でわかるけどカードのイラストが少し見ずらいですね。)

3
ループくん

最終決戦ってあるからもう終わりそう(T_T)まだまだ続けてくれ!!!!哀れな中学生の願いを聞いてくれーー!

5
YUMA

何が入ってそうか教えてください

1

※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください。

20