【今週の最新情報まとめ】第5回TWC終了!クロニクルデッキ情報も?【5/11~5/17号】

PV 13,621 いいね 23 -

【今週の最新情報まとめ】第5回TWC終了!クロニクルデッキ情報も?【5/11~5/17号】

こんにちは!ガチまとめ デュエマ担当です!

この記事では毎週、その週にあったデュエマ関連の新カード情報やニュースをまとめて再放送いたします!

目次

今週の判明カード(4種類)

《巡巡-スター》

【クリーチャー】
【種族】コスモ・ウォーカー/チームボンバー
【文明】光
【コスト】3
【パワー】1000

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体選び、タップまたはアンタップする。

出典: コロコロオンライン

《ゲラッチョ男爵》のような、タップまたはアンタップさせる能力の使い手です!フレーバーテキスト通り相手クリーチャーを寝かせてよし、マジボンバー持ちを起こしてよしの小回りの効くカードです!

《爆誕!!!ダイナボルト》

【クリーチャー】
【種族】ダイナマイト・ドラゴン/チームボンバー
【文明】光/火
【コスト】7
【パワー】5000

■ブロッカー
■スピードアタッカー
■マジボンバー4
■毎ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。

出典: コロコロオンライン

十王篇第二弾に先駆けて、チームボンバーのキングマスターことダイナボルトがコロコロコミック7月号付録として先行登場です(SRですが)!

アンタップ効果とマジボンバーで攻守に活躍できるだけでなく、革命チェンジ→アンタップの動きなども可能です。

文明や種族・能力等、対応しているサポートカードが多いのも魅力的ですね。

《「勝利の栄光」》

【クリーチャー】
【種族】メタリカ/エンジェル・コマンド/チーム銀河
【文明】光
【コスト】8
【パワー】13500

■ギャラクシールド6(光)
■自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
■このクリーチャーがバトルゾーンまたは表向きで自分のシールドゾーンにあれば、自分のクリーチャーはすべてのバトルに勝つ。
■T・ブレイカー

出典:デュエマ!リモート対戦ch!

「グローリー」だけに、《無敵城 シルヴァー・グローリー》を思わせるバトル勝利効果持ちクリーチャーです!他の大型ギャラクシールド持ちと一緒に並べて、鉄壁の布陣を築きたいですね。

《DORRRIN・ヴォルケノン》

【クリーチャー】
【種族】 ビートジョッキー/フレイム・コマンド/チームボンバー
【文明】光/火
【コスト】6
【パワー】7000

■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のコスト4以下のクリーチャーをすべてタップする。
■自分の光または火のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。
■マジボンバー4

出典:デュエマ!リモート対戦ch!

展開能力とSA付与の組み合わせが悪さをするのは歴史が証明済みです!軽量マジボンバー持ちを連鎖させて一瞬で勝負を決めてしまいましょう!

再録カード情報(1種類)

《正義の煌き オーリリア》

【クリーチャー】
【種族】メタリカ
【文明】光
【コスト】4
【パワー】4500

■このクリーチャーをアンタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーまたは自分のタップしているクリーチャーに変更してもよい。
■ラビリンス:自分のシールドの数が相手より多ければ、相手はコスト5以下の呪文を唱えられない。

出典:コロコロオンライン

殿堂構築でもよく使われる呪文ロックカードが、2ブロックに帰ってきました!

この他にもかゆいところに手が届く再録が期待できますね。

その他今週のニュース

「クロニクル最終決戦デッキ」発表

毎年夏に発売されるクロニクルデッキの新作が発表されました!

「覚醒流星譚」 「龍魂紅蓮譚」とのことで、それぞれリュウセイを始めとするサイキック・スーパー・クリーチャーと、グレンモルトを始めとするドラグハートがフィーチャーされるものと思われます!

どちらも人気テーマだけに内容にも期待できそうです!

今年も起源神クロニクル来なかった……

第5回トレカライターコロシアム結果発表

第5回トレカライターコロシアムの最終結果が発表されました!

35人のライターが参加し、74本もの記事が公開されたこの企画。

その中で勝ち抜いた優勝はらすねさん、準優勝はゆうへいパパさんとなりました!

アツい記事を書いてくださった参加者の皆さん、そして投票に参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

次回の更新予定は5/24(日)となります。それでは、また来週!


カテゴリ:

タグ:


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

23

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
デュエマ通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な15,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

ガチまとめからのお知らせ

関連記事