遊戯王公式Twitterより情報が発信され、ロストサンクチュアリに収録される新規カード2枚が判明!
失われた=ロスト
聖域=サンクチュアリ
最終話がアニメタイトルと同じアツい奴が来ましたね
目次
新規カード情報
《天空の歌声》
【通常魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:1000LPを払い、自分の墓地の天使族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。
その後、フィールドまたは墓地に「天空の聖域」が存在する場合、除外されている自分のカードの中から、「天空の聖域」またはそのカード名が記されたカード1枚を選んで手札に加える事ができる。
出典:遊戯王公式ツイッター
《失われた聖域》
【永続罠】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「天空の聖域」またはそのカード名が記された魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
②:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「天空の聖域」として扱う。
③:自分の墓地から天使族モンスター1体を除外し、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
出典:遊戯王公式ツイッター
新規カードの注目ポイント
《失われた聖域》で毎ターンモンスター効果を無効化!
墓地の天使族を除外することを条件に、相手モンスターの効果をフリーチェーンで無効化できる新規カードが登場!
除外してコストとした天使族も、同じく新規カードの《天空の歌声》で回収できますし、ストラクチャーデッキ内のカードでコンボが可能なようにデザインされています。
「天空の聖域」がテキストに記されたカードをセットするなら、シンプルに強い《神罰》ですかね。