【ロンギ再録】ロストサンクチュアリ再録カード3枚判明!【最新カード情報】

PV 5,642 いいね 2 -

【ロンギ再録】ロストサンクチュアリ再録カード3枚判明!【最新カード情報】

遊戯王公式Twitterより情報が発信され、ロストサンクチュアリに再録される3枚のカード情報が判明!

着々と収録カードが判明してきましたね

目次

再録カード情報

《アーティファクト-ロンギヌス》

【効果モンスター】
星5/光/天使族/攻1700/守2300

①:このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。
②:魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが相手ターンに破壊され墓地へ送られた場合に発動する。
このカードを特殊召喚する。
③:相手ターンに、手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。
このターン、お互いにカードを除外できない。

出典:遊戯王公式Twitter

《名推理》

【通常魔法】
①:相手は1~12までの任意のレベルを宣言する。
通常召喚可能なモンスターが出るまで自分のデッキの上からカードをめくり、そのモンスターのレベルが宣言されたレベルと同じ場合、めくったカードを全て墓地へ送る。
違った場合、そのモンスターを特殊召喚し、残りのめくったカードは全て墓地へ送る。

出典:遊戯王公式Twitter

《魂の造形家》

【効果モンスター】
星4/光/天使族/攻1600/守2100
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
元々の攻撃力と元々の守備力の合計が、
リリースしたモンスターと同じとなるモンスター1体をデッキから手札に加える。

出典:遊戯王公式Twitter

再録カードの注目ポイント

除外メタ!《アーティファクト-ロンギヌス》!

【召喚獣】、【サンダードラゴン】、【鉄獣戦線】等、環境でも活躍する強力なデッキは『除外』を駆使するものが多く、《アーティファクト-ロンギヌス》はそんな除外ギミックを多用したデッキへのメタカードとして活躍してきました。

なかなか再録の機会が無いにも関わらず需要は継続してあるカードだったので結構な値段がしたのですが、今回の再録で手軽に手に入れることができそうです!

【ロスト・サンクチュアリ】収録カード情報


カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

2

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
遊戯王通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な22,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事