【タイトル回収】《失われた聖域》がロストサンクチュアリに収録判明!

PV 3,354 いいね 8 0

【タイトル回収】《失われた聖域》がロストサンクチュアリに収録判明!

遊戯王公式Twitterより情報が発信され、ロストサンクチュアリに収録される新規カード2枚が判明!

失われた=ロスト
聖域=サンクチュアリ
最終話がアニメタイトルと同じアツい奴が来ましたね

目次

新規カード情報

《天空の歌声》

【通常魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:1000LPを払い、自分の墓地の天使族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。
その後、フィールドまたは墓地に「天空の聖域」が存在する場合、除外されている自分のカードの中から、「天空の聖域」またはそのカード名が記されたカード1枚を選んで手札に加える事ができる。

出典:遊戯王公式ツイッター

《失われた聖域》

【永続罠】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「天空の聖域」またはそのカード名が記された魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
②:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「天空の聖域」として扱う。
③:自分の墓地から天使族モンスター1体を除外し、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。

出典:遊戯王公式ツイッター

新規カードの注目ポイント

《失われた聖域》で毎ターンモンスター効果を無効化!

墓地の天使族を除外することを条件に、相手モンスターの効果をフリーチェーンで無効化できる新規カードが登場!

除外してコストとした天使族も、同じく新規カードの《天空の歌声》で回収できますし、ストラクチャーデッキ内のカードでコンボが可能なようにデザインされています。

「天空の聖域」がテキストに記されたカードをセットするなら、シンプルに強い《神罰》ですかね。

【ロスト・サンクチュアリ】収録カード情報


カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

8

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
遊戯王通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な22,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

ガチまとめからのお知らせ

関連記事