2020年10月3日(土)に発売される新プレミアパック、『WORLD PREMIERE PACK 2020』のカードテキスト及びレアリティの情報を見やすくまとめています。
また、カード情報を見るだけでなく、実際に購入することもできます!
当日15時までのご注文であれば即日発送で、いち早く【WORLD PREMIERE PACK 2020】のカードをお届けします。
目次
【プリズマティックシークレット仕様】
《デュナミス・ヴァルキリア》
【 通常モンスター 】
レベル4 /光/天使族/ATK1800/DEF1050
勇敢なる光の天使。その強い正義感ゆえ、負けるとわかっている悪との戦いでも決して逃げない。
【トゥーン】
《トゥーン・カオス・ソルジャー》
【特殊召喚・トゥーン・効果モンスター】
レベル8/地属性/戦士族/ATK3000/DEF2500
このカードは通常召喚できない。
自分の手札・フィールドから、レベルの合計が8以上になるようにトゥーンモンスターをリリースした場合に特殊召喚できる。
①:自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在し、相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。
②:1ターンに1度、自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在する場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
《トゥーン・ハーピィ・レディ》
【特殊召喚・トゥーン・効果モンスター】
レベル4/風属性/鳥獣族/ATK1300/DEF1400
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
自分フィールドに他のトゥーンモンスターが存在する場合、さらに相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる。
②:このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。
③:自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在し、相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。
《トゥーンのしおり》
【通常魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:「トゥーンのしおり」以外の「トゥーン・ワールド」のカード名が記されたカードまたは「トゥーン・ワールド」1枚をデッキから手札に加える。
②:自分フィールドの「トゥーン・ワールド」が効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
《トゥーン・フリップ》
【速攻魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在する場合に発動できる。
デッキからカード名が異なるトゥーンモンスター3体を相手に見せ、相手はその中からランダムに1体選ぶ。
そのモンスター1体を召喚条件を無視して自分フィールドに特殊召喚する。
残りのモンスターはデッキに戻す。
《トゥーン・テラー》
【カウンター罠】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドに「トゥーン・ワールド」及びトゥーンモンスターが存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
【ガジェット】
《起動兵長コマンドリボルバー》
【効果モンスター】
星4/地/機械族/攻 0/守2000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分のフィールド・墓地の機械族の「ガジェット」モンスターを2体まで対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。
このカードを手札から特殊召喚する。
その後、対象の自分の「ガジェット」モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
②:このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備しているモンスターの数×1000アップする。
《起動提督デストロイリボルバー》
【効果モンスター】
星8/地/機械族/攻2500/守2500
このカードは通常召喚できない。
手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、
「ガジェット」モンスターカード2枚を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。
①:自分フィールドに「ガジェット」モンスターまたは
装備カード扱いの「ガジェット」モンスターが存在する限り、
このカードは戦闘・効果では破壊されない。
②:1ターンに1度、このカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
《起動指令 ギア・チャージ》
【永続魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードの発動時に、
自分フィールドの装備カード扱いの「ガジェット」モンスターカードを任意の数だけ対象にできる。
その場合、そのカードを特殊召喚する。
②:手札を1枚捨てて発動できる。
デッキから「起動提督デストロイリボルバー」1体を手札に加える。
《起動指令 ギア・フォース》
【通常罠】
①:自分フィールドのモンスターが機械族モンスターのみの場合、自分または相手のモンスターの攻撃宣言時に発動できる。
自分フィールドの機械族モンスターの数まで、相手フィールドの攻撃表示モンスターを選んで破壊する。
《起動砲塁 パワー・ホールド》
【永続罠】
①:このカードは発動後、効果モンスター(機械族・地・星4・攻0/守2000)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。
その後、手札・デッキから機械族・レベル4の「ガジェット」モンスター1体を選び、装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。
このカードは罠カードとしても扱う。
②:このカードの効果で特殊召喚されたこのカードの攻撃力は、
このカードの効果で装備しているモンスターの攻撃力の倍の数値分アップする。
【カオス】
《混沌の創世神》
【特殊召喚・効果モンスター】
レベル8/闇/雷族/ATK2300/DEF3000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地から光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ除外した場合に特殊召喚できる。
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:手札から特殊召喚したこのカードが存在する場合、除外されている自分及び相手のモンスターの中から合計3体を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。
その内の1体を自分フィールドに特殊召喚し、残りを好きな順番で持ち主のデッキの一番下に戻す。
《カオス・ダイダロス》
【特殊召喚・効果モンスター】
レベル7/闇/海竜族/ATK2600/DEF1500
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地から光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ除外した場合に特殊召喚できる。
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールド魔法カードが表側表示で存在する限り、自分フィールドの光・闇属性モンスターは相手の効果の対象にならない。
②:フィールド魔法カードが表側表示で存在する場合、その数までフィールドのカードを対象として発動できる。
そのカードを除外する。
《混沌のヴァルキリア》
【特殊召喚・効果モンスター】
レベル4/光/天使族/ATK1800/DEF1050
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の墓地から光属性または闇属性のモンスター1体を除外して発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが除外された場合に発動できる。
デッキから光属性または闇属性のモンスター1体を墓地へ送る。
このターン、自分はこの効果で墓地へ送ったそのモンスター及びその同名カードの効果を発動できない。
《混沌領域》
【通常魔法】
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札から光属性または闇属性のモンスター1体を墓地へ送って発動できる。
そのモンスターとは属性が異なり、レベル4~8の通常召喚できない光・闇属性モンスター1体をデッキから手札に加える。
②:墓地のこのカードを除外し、除外されている自分の通常召喚できない光・闇属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをデッキの一番下に戻す。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。
《エターナル・カオス》
【通常罠】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
攻撃力の合計がそのモンスターの攻撃力以下になるように、デッキから光属性と闇属性モンスターを1体ずつ墓地へ送る。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分は墓地のモンスターの効果を1度しか発動できない。
【夢魔鏡】
《夢魔鏡の乙女-イケロス》
【効果モンスター】
星1/光/天使族/攻 0/守 500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが「夢魔鏡」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「夢魔鏡の乙女-イケロス」以外の「夢魔鏡」カード1枚を手札に加える。
②:フィールドゾーンに「闇黒の夢魔鏡」が存在する場合、
自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、このカードをリリースして発動できる。
デッキから「夢魔鏡の夢魔-イケロス」1体を特殊召喚する。
《夢魔鏡の夢魔-イケロス》
【効果モンスター】
星1/闇属性/天使族/攻 500/守 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが「夢魔鏡」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。
手札から「夢魔鏡の夢魔-イケロス」以外の「夢魔鏡」モンスター1体を特殊召喚する。
②:フィールドゾーンに「聖光の夢魔鏡」が存在する場合、
自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、このカードをリリースして発動できる。
デッキから「夢魔鏡の乙女-イケロス」1体を特殊召喚する。
《夢魔鏡の聖獣-パンタス》
【効果モンスター】
星4/光/獣戦士族/攻 900/守1900
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが「夢魔鏡」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合、
「夢魔鏡の聖獣-パンタス」以外の自分の墓地のレベル8以下の
「夢魔鏡」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
②:フィールドゾーンに「闇黒の夢魔鏡」が存在する場合、
自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、このカードをリリースして発動できる。
デッキから「夢魔鏡の魔獣-パンタス」1体を特殊召喚する。
《夢魔鏡の魔獣-パンタス》
【効果モンスター】
星4/闇/獣戦士族/攻1900/守 900
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが「夢魔鏡」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。
このターン、このカードは直接攻撃できる。
②:フィールドゾーンに「聖光の夢魔鏡」が存在する場合、
自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、このカードをリリースして発動できる。
デッキから「夢魔鏡の聖獣-パンタス」1体を特殊召喚する。
《夢魔鏡の白騎士-ルペウス》
【効果モンスター】
星8/光/戦士族/攻1000/守2800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが「夢魔鏡」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。
このターン、このカードは戦闘・効果では破壊されない。
②:フィールドゾーンに「闇黒の夢魔鏡」が存在する場合、
自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、このカードをリリースして発動できる。
デッキから「夢魔鏡の黒騎士-ルペウス」1体を特殊召喚する。
《夢魔鏡の黒騎士-ルペウス》
【効果モンスター】
星8/闇/戦士族/攻2800/守1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが「夢魔鏡」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合、
フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
②:フィールドゾーンに「聖光の夢魔鏡」が存在する場合、
自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、このカードをリリースして発動できる。
デッキから「夢魔鏡の白騎士-ルペウス」1体を特殊召喚する。
《夢魔鏡の天魔-ネイロス》
【融合・効果モンスター】
星10/光/天使族/攻3000/守3000
属性が異なる「夢魔鏡」モンスター×2
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの属性は「闇」としても扱う。
②:このカード以外の自分フィールドのモンスターがリリースされた場合、
フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
③:このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。
自分の墓地から「夢魔鏡の天魔-ネイロス」以外の「夢魔鏡」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
《聖光の夢魔鏡》
【フィールド魔法】
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに光属性の「夢魔鏡」モンスターが存在する限り、
自分フィールドの「夢魔鏡」モンスターの内、レベルが一番高いモンスター以外の「夢魔鏡」モンスターは、
攻撃対象にならず、相手の効果の対象にもならない。
②:自分・相手のエンドフェイズに、自分のフィールドゾーンのこのカードを除外して発動できる。
手札・デッキから「闇黒の夢魔鏡」1枚を発動する。
《闇黒の夢魔鏡》
【フィールド魔法】
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに闇属性の「夢魔鏡」モンスターが存在する限り、
相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、相手に300ダメージを与える。
②:自分・相手のエンドフェイズに、自分のフィールドゾーンのこのカードを除外して発動できる。
手札・デッキから「聖光の夢魔鏡」1枚を発動する。
《夢幻の夢魔鏡》
【永続魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:このカードの発動時の効果処理として、
デッキから「夢魔鏡」モンスター1体を手札に加える事ができる。
②:フィールドゾーンに「聖光の夢魔鏡」が存在する限り、
自分フィールドの全てモンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
③:フィールドゾーンに「闇黒の夢魔鏡」が存在する限り、
相手フィールド全てのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。
《混沌の夢魔鏡》
【速攻魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:「夢魔鏡」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
フィールドゾーンに「聖光の夢魔鏡」が存在する場合、手札のモンスターも融合素材とする事ができる。
フィールドゾーンに「闇黒の夢魔鏡」が存在する場合、自分の墓地のモンスターを除外して融合素材とする事もできる。
《夢魔鏡の夢物語》
【通常罠】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドに「夢魔鏡」モンスターが存在する場合、
除外されている自分の「聖光の夢魔鏡」「闇黒の夢魔鏡」を1枚ずつ対象として発動できる。
そのカードをデッキに戻し、フィールドのカード1枚を選んで除外する。
②:自分フィールドの「夢魔鏡」カードが戦闘・効果で破壊される場合、
代わりに墓地のこのカードを除外できる。
《夢現の夢魔鏡》
【通常罠】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:「聖光の夢魔鏡」「闇黒の夢魔鏡」をそれぞれ1枚ずつ手札・デッキから選び、
その内の1枚を自分のフィールドゾーンに、もう1枚を相手のフィールドゾーンにそれぞれ表側表示で置く。
《夢魔鏡の夢占い》
【カウンター罠】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:以下の効果を発動できる。
●フィールドゾーンに「聖光の夢魔鏡」が存在し、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
●フィールドゾーンに「闇黒の夢魔鏡」が存在し、相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。
その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。
【海造賊】
《海造賊-白髭の機関士》
【チューナー・効果モンスター】
レベル4/水/悪魔族/ATK1500/DEF1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:相手ターンに発動できる。
相手のフィールド・墓地のモンスターのいずれかと同じ属性を持つ「海造賊」モンスター1体をEXデッキから特殊召喚し、自分フィールドのこのカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
②:このカードが手札またはモンスターゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「海造賊-白髭の機関士」以外の「海造賊」モンスター1体を特殊召喚する。
このターン、自分は「海造賊」モンスターしか特殊召喚できない。
《海造賊-赤髭の航海士》
【効果モンスター】
レベル4/水/悪魔族/ATK1000/DEF1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:相手ターンに発動できる。
相手のフィールド・墓地のモンスターのいずれかと同じ属性を持つ「海造賊」モンスター1体をEXデッキから特殊召喚し、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
②:このカードが手札またはモンスターゾーンから墓地へ送られた場合、自分フィールドの「海造賊-赤髭の航海士」以外の「海造賊」モンスター1体を対象として発動できる。
このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
《海造賊-青髭の海技士》
【効果モンスター】
レベル4/水/悪魔族/ATK 500/DEF1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「海造賊-青髭の海技士」以外の「海造賊」モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが手札またはモンスターゾーンから墓地へ送られた場合、手札を1枚捨てて発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
《海造賊-金髪の訓練生》
【チューナー・効果モンスター】
レベル4/水/悪魔族/ATK 0/DEF2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカード以外の手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「海造賊」モンスターカード1枚を墓地へ送って発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが墓地に存在する場合、手札を1枚捨てて発動できる。
このカードを特殊召喚する。
このターン、自分は「海造賊」モンスターしか特殊召喚できない。
《海造賊-キャプテン黒髭》
【リンク・効果モンスター】
リンク2/水/悪魔族/ATK1600
【リンクマーカー:左下/右下】
「海造賊」モンスターを含むモンスター2体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。
相手のフィールド・墓地のモンスターのいずれかと同じ属性を持つ「海造賊」モンスター1体をEXデッキから特殊召喚し、対象の自分の効果モンスターを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
《海造賊-豪速のブレンネ号》
【シンクロ・効果モンスター】
レベル8/炎/悪魔族/ATK2500/DEF1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの他の悪魔族モンスターの攻撃力は500アップする。
②:手札から「海造賊」カード1枚を捨て、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。
その後、デッキから「海造賊」モンスター1体を手札に加える事ができる。
このカードが「海造賊」カードを装備している場合、この効果は相手ターンでも発動できる。
《海造賊-静寂のメルケ号》
【エクシーズ・効果モンスター】
ランク4/闇/悪魔族/ATK1000/DEF2500
レベル4モンスター×2
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:手札から「海造賊」カード1枚を捨て、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。
そのカードを除外する。
その後、デッキから「海造賊」魔法・罠カード1枚を手札に加える事ができる。
このカードが「海造賊」カードを装備している場合、この効果は相手ターンでも発動できる。
②:自分フィールドの「海造賊」カードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。
《海造賊-双翼のリュース号》
【融合・効果モンスター】
レベル8/光/悪魔族/ATK2000/DEF2000
「海造賊」モンスター×2
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手のメインフェイズに発動できる。
手札及び自分の魔法&罠ゾーンの表側表示のカードの中から、「海造賊」モンスターカード1枚を選んで特殊召喚する。
②:相手がモンスターの効果を発動した時、手札から「海造賊」カード1枚を捨てて発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
このカードが「海造賊」カードを装備している場合、さらにデッキから「海造賊」カード1枚を手札に加える事ができる。
《海造賊-拠点》
【フィールド魔法】
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの「海造賊」モンスターの攻撃力は、自分の魔法&罠ゾーンの「海造賊」カードの数×500アップする。
②:自分メインフェイズに、手札を1枚捨てて発動できる。
デッキから「海造賊-拠点」以外の「海造賊」カード1枚を手札に加える。
③:このカードが墓地に存在する場合、自分の魔法&罠ゾーンの「海造賊」カード1枚を対象として発動できる。
このカードを自分フィールドにセットし、対象のカードを持ち主の手札に戻す。
《海造賊-進水式》
【通常魔法】
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の手札・フィールドから、悪魔族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「海造賊」モンスター1体を対象として発動できる。
デッキから、「海造賊-象徴」1枚を装備するか、デッキから「海造賊」モンスター1体を装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。
《海造賊-象徴》
【装備魔法】
「海造賊」モンスターにのみ装備可能。
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:装備モンスターの攻撃力は500アップし、相手の効果の対象にならない。
②:装備されているこのカードを墓地へ送って発動できる。
お互いのフィールド・墓地のモンスターのいずれかと同じ属性を持つ「海造賊」モンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。
その後、このカードを装備していたモンスターを、その特殊召喚したモンスターに攻撃力500アップの装備カード扱いとして装備する。
《海造賊-誇示》
【永続罠】
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の「海造賊」モンスターが相手モンスターを戦闘で破壊した場合に発動する。
自分はデッキから1枚ドローする。
②:自分フィールドに「海造賊」モンスターが存在する場合、魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手はデッキから1枚ドローする。
その後、相手の手札を確認し、その中からモンスター1体を選んで墓地へ送る。
●相手のEXデッキを確認し、その内の1枚を選んで墓地へ送る。
《海造賊-祝宴》
【通常罠】
このカード名の、①の効果は1ターンに1度しか使用できず、②の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「海造賊」モンスターが存在する場合にこのカードを発動できる。
自分は自分フィールドの装備カードの数+1枚をデッキからドローし、その後手札を自分フィールドの装備カードの数だけ選んでデッキに戻す。
②:このカードが墓地に存在し、自分がEXデッキから「海造賊」モンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
このカードをそのモンスター1体に攻撃力500アップの装備カード扱いとして装備する。
《海造賊-大航海》
【永続罠】
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:属性を1つ宣言し、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
その相手モンスターはターン終了時まで宣言した属性にする。
その後、自分の墓地から「海造賊」モンスター1体を選んでデッキに戻すか特殊召喚できる。
②:自分・相手のエンドフェイズに、「海造賊」モンスターが自分フィールドに存在しない場合、このカードを墓地へ送る。
【炎星】
《魁炎星-シーブ》
【効果モンスター】
星3/炎/獣戦士族/攻 800/守 200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚に成功した時、手札を1枚捨て、
自分フィールドの「炎舞」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードとはカード名が異なる「炎舞」魔法・罠カード1枚をデッキから選んで自分フィールドにセットする。
②:このカードが「炎星」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。
同名カードが自分の墓地に存在しない「炎舞」魔法・罠カード1枚をデッキから選んで自分フィールドにセットする
《俊炎星-ゾウセイ》
【効果モンスター】
星4/炎/獣戦士族/攻1000/守1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、
自分フィールドの表側表示の「炎舞」魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。
手札から「俊炎星-ゾウセイ」以外の「炎星」モンスター1体を特殊召喚する。
②:自分の墓地の「炎舞」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードをデッキに戻す。
その後、デッキからレベル5以上の「炎星」モンスター1体を手札に加える事ができる。
《寿炎星-リシュンマオ》
【効果モンスター】
星5/炎/獣戦士族/攻2100/守 400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分が「炎舞」魔法・罠カードを発動した場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
その後、自分の墓地から「寿炎星-リシュンマオ」以外の「炎星」モンスター1体を選んで特殊召喚できる。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「炎星」モンスターしか特殊召喚できない。
②:自分フィールドの「炎星」モンスターが相手の効果で破壊される場合、
代わりに自分フィールドの表側表示の「炎舞」魔法・罠カード1枚を墓地へ送る事ができる。
《巧炎星-エランセイ》
【儀式・効果モンスター】
星6/炎/獣戦士族/攻2400/守2000
「炎舞-「洞明」」により降臨。
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札からモンスター1体を捨てて発動できる。
自分のデッキ・墓地から「炎舞」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
②:相手がモンスターの効果を発動した時、「巧炎星-エランセイ」以外の自分フィールドの表側表示の、
「炎星」カードまたは「炎舞」カード1枚を墓地へ送って発動できる。
その効果を無効にする。
《富炎星-ハクテンオウ》
【融合・効果モンスター】
星8/炎/獣戦士族/攻2600/守2200
獣戦士族モンスター×2
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分フィールドの「炎舞」魔法・罠カードの数×200ダメージを相手に与える。
②:自分・相手のバトルフェイズに、自分フィールドの表側表示の「炎舞」魔法・罠カード1枚を墓地へ送り、
相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
《慧炎星-コサンジャク》
【リンク・効果モンスター】
リンク2/炎/獣戦士族/攻1000
【リンクマーカー:左/下】
「炎星」モンスター2体
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードのリンク先に「炎星」モンスターが存在する限り、
相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。
②:このカードの攻撃宣言時に自分フィールドの表側表示の「炎舞」魔法・罠カード1枚を墓地へ送り、
相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
エンドフェイズまで、その相手モンスターをこのカードのリンク先に置いてコントロールを得る。
この効果でコントロールを得たモンスターは攻撃宣言できない。
《炎傑の梁山閣》
【フィールド魔法】
このカード名はルール上「炎舞」カードとしても扱う。
①:「炎星」モンスターが召喚・特殊召喚される度にこのカードに炎星カウンターを1つ置く。
②:1ターンに1度、自分フィールドの炎星カウンターを以下の数だけ取り除き、その効果を発動できる。
●2:このターン、自分の獣戦士族モンスターが攻撃する場合、
相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。
●6:デッキから獣戦士族モンスター1体を手札に加える。
●10:デッキ・EXデッキから獣戦士族モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
《炎舞-「洞明」》
【永続魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードの発動時の効果処理として、以下の効果を適用できる。
●レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、
自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、
手札から獣戦士族の儀式モンスター1体を儀式召喚する。
②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードが墓地へ送られた場合、
自分の墓地の「炎星」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
《炎舞-「隠元」》
【永続魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードの発動時の効果処理として、以下の効果を適用できる。
●自分の手札・フィールドから、
獣戦士族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードが墓地へ送られた場合、
自分の墓地の「炎星」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。
《極炎舞-「辰斗」》
【カウンター罠】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドに「炎星」モンスター及び「炎舞」魔法・罠カードが存在し、
魔法・罠カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
【その他新規カード】
《カプシェル》
【効果モンスター】
星2/闇/悪魔族/攻 0/守 0
このカード名の①②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:このカードがリリースされた場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
②:このカードを素材として融合・S・リンク召喚した場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
③:X素材のこのカードがXモンスターの効果を発動するために取り除かれた場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
《バラガール》
【チューナー・効果モンスター】
星3/地/植物族/攻 800/守 600
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:自分フィールドの表側表示の植物族モンスターが墓地へ送られた場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが墓地に存在し、フィールドに植物族モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札に加える。
《いたずら風のフィードラン》
【効果モンスター】
星3/風/ドラゴン族/攻1700/守 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、
自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
このターン、そのモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
②:相手ターンに、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの表示形式を変更し、このカードを手札に戻す。
《海霊賊》
【効果モンスター】
星4/水/水族/攻1500/守 500
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが墓地に存在する状態で、
「海霊賊」以外の自分フィールドの表側表示の水属性モンスターが
戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、攻撃力は次のターンの終了時まで自分の墓地の水属性モンスターの数×100アップし、
フィールドから離れた場合に除外される。
《モンスターエクスプレス》
【効果モンスター】
星4/地/機械族/攻1500/守1200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターと元々の種族が同じモンスター1体をEXデッキから墓地へ送る。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はこの効果で墓地へ送ったモンスターと元々の種族が同じモンスターしか特殊召喚できない。
《背後衛》
【効果モンスター】
星4/闇/アンデット族/攻1800/守 100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合、
自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
このターン、そのモンスターは戦闘・効果では破壊されない。
②:このカードが除外されたターンのエンドフェイズに発動できる。
除外されているこのカードを手札に加える。
《スクリプトン》
【効果モンスター】
星5/水/サイバース族/攻1500/守1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の墓地から「スクリプトン」以外のサイバース族モンスター1体を除外して発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードがサイバース族リンクモンスターのリンク素材として墓地へ送られた場合、
除外されている自分または相手のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。
《泥岩の霊長ーマンドストロング》
【効果モンスター】
星8/地/岩石族/攻2000/守3000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。
②:セットされたこのカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。
このカードを特殊召喚する。
その後、自分の墓地から「泥岩の霊長ーマンドストロング」以外のモンスター1体を選んで手札に加える事ができる。
《ディザスター・デーモン》
【効果モンスター】
星9/闇/悪魔族/攻2000/守3000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分及び相手フィールドのカードを1枚ずつ対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
この効果で表側表示の悪魔族モンスターを破壊した場合、
このカードの攻撃力はターン終了時まで、
破壊した悪魔族モンスターの元々の攻撃力の半分の合計分アップする。
《砂漠の飛蝗賊》
【シンクロ・チューナー・効果モンスター】
星6/地/昆虫族/攻1500/守2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがS召喚に成功した場合に発動する。
ターンプレイヤーは手札を1枚選んで捨てる。
②:相手メインフェイズに発動できる。
このカードを含む自分フィールドのモンスターをS素材としてS召喚する。
《九魂猫》
【エクシーズ・効果モンスター】
ランク9/地/アンデット族/攻 900/守3300
レベル9モンスター×2
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
このカード以外の自分フィールドの墓地から特殊召喚されたモンスターは相手の効果の対象にならない。
②:このカードのX素材を1つ取り除き、
自分の墓地のレベル9モンスター1体または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
《警衛バリケイドベルグ》
【リンク・効果モンスター】
リンク2/闇/機械族/攻1000
【リンクマーカー:左/下】
カード名が異なるモンスター2体
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがリンク召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。
このターンのエンドフェイズに、
自分の墓地から永続魔法カードまたはフィールド魔法カード1枚を選んで手札に加える。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分フィールドの表側表示の魔法カードは相手の効果では破壊されない。
《死翼のフレスヴェイス》
【リンク・効果モンスター】
リンク3/風/鳥獣族/攻2400
【リンクマーカー:上/左下/右下】
風属性モンスター2体以上
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:相手の墓地にモンスターが存在しない場合、このカードの攻撃力は2400アップする。
②:相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをデッキに戻す。
この効果は相手ターンでも発動できる。
《トウテツドラゴン》
【リンク・効果モンスター】
リンク3/闇/幻竜族/攻2500
【リンクマーカー:左下/下/右下】
EXデッキから特殊召喚されたモンスター2体以上
①:このカードは、このカードのリンク素材としたモンスターの種類によって以下の効果を得る。
●融合:バトルフェイズ中に相手はモンスターの効果を発動できない。
●S:自分メインフェイズ中に相手は魔法・罠カードの効果を発動できない。
●X:自分のメインフェイズ及びバトルフェイズ中に相手は墓地のカードの効果を発動できない。
《一曲集中》
【速攻魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分のリンクモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。
その自分のモンスターの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、
そのリンク先のモンスターのレベル・ランクの合計×400アップする。
《タイラント・プランテーション》
【通常魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドの効果モンスター1体をリリースして発動できる。
リリースしたモンスターと元々の種族・属性が同じ効果モンスター以外のモンスター1体を自分の墓地から選んで特殊召喚する。
《契約の遂行》
【装備魔法】
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札の儀式モンスター1体を相手に見せて発動できる。
ターン終了時まで、装備モンスターのレベルは見せた儀式モンスターのレベルと同じになる。
②:装備モンスターがリリースされる事によってこのカードが墓地へ送られた場合、
相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
《優麗なる霊鏡》
【通常魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の墓地のレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。
対象のモンスターのレベル以下のレベルを持つモンスター1体を手札から特殊召喚し、
対象のモンスターを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
この効果でモンスターが装備されている限り、装備モンスターの攻撃力は装備したモンスターの攻撃力の半分の数値分アップする。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分はこの効果で装備したカード及びその同名カードの発動ができない。
《風魔の波動》
【通常罠】
①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターと同じ属性でカード名が異なるモンスター1体を選んで破壊する。
《獣烈な争い》
【通常罠】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:お互いのプレイヤーは自身のフィールドに同じ種類(儀式・融合・S・X・リンク)のモンスターが2体以上存在する場合、
その種類のモンスターが1体になるように墓地へ送らなければならない。
その後、この効果でモンスターを墓地へ送ったプレイヤーは、
自身のフィールドに存在するモンスターの種類(儀式・融合・S・X・リンク)の数だけデッキからドローする。
《リセの蟲惑魔》
【効果モンスター】
星4/地属性/植物族/攻1200/守1600
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、
「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードの効果を受けない。
②:このカードをリリースして発動できる。
自分のデッキ及び墓地から1枚ずつ、
「ホール」通常罠カードまたは「落とし穴」通常罠カードを選んで自分フィールドにセットする(同名カードは1枚まで)。
この効果でセットしたカードはフィールドから離れた場合に除外される。
《龍馬躓図》
【永続魔法】
自分及び相手フィールドにEXデッキから特殊召喚されたモンスターが存在する場合にこのカードを発動できる。
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
フィールドに表側表示で存在するEXデッキから特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。
②:EXデッキから特殊召喚されたモンスター同士の戦闘によってモンスターが破壊された場合に発動する。
このカードを墓地へ送る。
破壊されたモンスターのコントローラーは1000ダメージを受ける。
《魔妖遊行》
【永続罠】
このカード名の①の効果は同一チェーン上では1度しか発動できない。
①:EXデッキ以外からアンデット族Sモンスターが特殊召喚された場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。
以下の効果から1つを選んで適用する。
このターン、自分の「魔妖遊行」の効果で同じ効果を適用できない。
●自分はデッキから1枚ドローする。
●デッキから「魔妖遊行」以外の「魔妖」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
●相手フィールドの攻撃力が一番低いモンスター1体を墓地へ送る。
●相手に800ダメージを与える。
【EXシークレット】
《天元の荒鷲王》
【リンク・効果モンスター】
リンク5/光/鳥獣族/攻3000
【リンクマーカー:左/右/左下/下/右下】
鳥獣族の効果モンスター3体以上
このカードはリンク召喚でしか特殊召喚できない。
EXリンク状態のこのカードが直接攻撃で相手のLPを0にした場合、
このカードのコントローラーはマッチに勝利する。
《黒き森の航天閣》
【リンク・効果モンスター】
リンク4/風/岩石族/攻2400
【リンクマーカー:上/左/右/下】
岩石族の効果モンスター3体以上
このカードはリンク召喚でしか特殊召喚できない。
EXリンク状態のこのカードが直接攻撃で相手のLPを0にした場合、
このカードのコントローラーはマッチに勝利する。
【商品情報】
【商品情報】
『遊☆戯☆王OCG デュエルモンスターズ
WORLD PREMIERE PACK 2020』』
●メーカー/KONAMI
●発売日/2020年10月3日(土)
●価格/1パック5枚入り150円(税抜)
1BOX15パック入り