【今週の最新情報まとめ】4/5~4/11号:鬼札王国の極悪加速呪文や「ドッキングパック」CMソング公開!?他全5枚

PV 6,830 いいね 5 -

【今週の最新情報まとめ】4/5~4/11号:鬼札王国の極悪加速呪文や「ドッキングパック」CMソング公開!?他全5枚

こんにちは!ガチまとめ デュエマ担当です!

この記事では毎週、その週にあったデュエマ関連の新カード情報やニュースをまとめて再放送いたします!

今週は先週に引き続き「Wチームドッキングパック チーム切札&チームウェイブ」「W王国ドッキングパック 鬼札王国&不死樹王国」のプレビューが公開されました!発売を来週に控え、ヤバそうなカードもちらほら見えてきましたね!

目次

今週の判明カード(5種類)

《私立探偵 檜 大木人》

【クリーチャー】
【種族】ジョーカーズ/チーム切札
【文明】自然
【コスト】6
【パワー】7000

■キリフダッシュ4(自然)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを 4(自然)支払って召喚してもよい)
■ W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー3000以下のクリーチャーをすべて、持ち主のマナゾーンに置く。

出典:イマムー軍曹Twitter

わずか4マナでこの範囲の全体除去が行えるクリーチャーはそうそうおらず、GRクリーチャーを並べるデッキにも大きく刺さる一枚になっています!

それにしても、どこから私立探偵要素が出てきたんですかね…?

《ライマー・チャント》

【クリーチャー】
【種族】グランセクト/不死樹王国
【文明】自然
【コスト】6
【パワー】4000

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からクリーチャーを1体選んで手札に加え、残りをタップしてマナゾーンに置く。
■フシギバース9(自然)(自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、9(自然)からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは1(自然)より少なくならない)

出典:コロコロオンライン

手札に1枚、マナに2枚のカードを供給するフシギバース持ちです!ちょっと不自由になった《剛撃古龍テラネスク》っぽい感じですね。

フシギバースで早めに出せた場合、フシギバース元も含めて一挙3ブースト!普通に手札から使っても、手札の枚数は変わらず次のターンには9マナに繋げます。

名前の一部の「マーチャント」は英語で「商人」という意味です。マナを売ってくれる商人といったところでしょうか。

《鬼寄せの術》

【呪文】
【種族】鬼札王国
【文明】闇/火
【コスト】2

■自分のシールドを1つ選び、手札に戻す。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
■このターン、次に召喚する自分の闇または火のクリーチャーの召喚コストを最大4少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。

出典:コロコロチャンネルNEXT

多色になり、鬼タイムサポートまでついた欲張りな《フェアリー・ギフト》の亜種です!手札が減らないのはうれしいですね!2マナでコスト4軽減ということは、2ターン早く出せることに他なりません。鬼タイムを加速しながら《「非道」の鬼 ゴウケン齋》《「影斬」の鬼 ドクガン竜》等の強力カードを叩きつけましょう!もちろんそれ以外のデッキでも色が合っていて「出せば勝ち」のようなクリーチャーがいるなら投入が見込めますね。自然文明を足さなくても加速が行えるようになるのは大きな魅力で、《超戦龍覇 モルトNEXT》等が2ターン早くカッ飛んでくるのは考えるだに凶悪です。

《ジャック・豆ルソン》

【クリーチャー】
【種族】ジョーカーズ/チーム切札
【文明】自然
【コスト】4
【パワー】4000

■キリフダッシュ3(自然)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、各プレイヤーは自身のクリーチャーを1体ずつ選び、マナゾーンに置く。

出典:コロコロオンライン

キリフダッシュなら3マナで出てくる《霊騎ラグマール》の上位互換です!いま出した《ジャック・豆ルソン》を戻せば事実上3マナの除去+マナ加速になりますね。そう言えば、この名前とモチーフですが《ベイ B ジャック》とは関係はないみたいですね。関係なくてよかった……

《ツネキン☆ゲームス》

【クリーチャー】
【種族】トリックス/チームウェイブ
【文明】水/自然
【コスト】4
【パワー】4000

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
■相手は、自身のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストが大きいクリーチャーをバトルゾーンに出す時、かわりにそのクリーチャーをマナゾーンに置く。

出典:コロコロオンライン

《獣軍隊 ヤドック》のような効果を持つメタクリーチャーです!相手に先に大型を出されても、バウンス効果でどかしながら再登場を牽制できますね。

その他今週のニュース

第4回デュエマいやほいゲーム開催

カード名当てクイズ、早くも第四回です!

墓地の数だけ巨大になる、不死樹王国の新カードです!
何やら紙が積み重なったような形状のヘドリアンですが……?

今回の選択肢は
・苦死悲喜男(くじびきおとこ)
・不飛(ふっとびおとこ)
・爆死男(ばくしおとこ)
・愛闘茶錬死男(アイスバトルチャレンジ)
です。

……最後の、なんなんですかね?

「これでデュエマスターティン☆デュエマスタートムービー!」 公開

松崎しげるさんが出演する、デュエマのルール解説動画が公開されました!
声優の子安武人・子安光樹親子との共演となります!

……内容、どこかで見たことありますね。ちょっと子供が色黒になっただけというか…

「ドッキングパック」CMソング公開

「ドッキングパック」のCMソングが公開されました!

今までとはガラッと雰囲気を変えた、各チームをイメージした実写のCM……と思いきや?

ドッキングパックで「52」ならぬ、「ご自由に」デッキを強化しましょう!

次回の更新予定は4/19(日)となります。それでは、また来週!


カテゴリ:

タグ:


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

5

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
デュエマ通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な15,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事