【収録】『WORLD PREMIERE PACK 2024』【wpp5】

PV 43,914 いいね 8 -

【収録】『WORLD PREMIERE PACK 2024』【wpp5】

2024年9月28日(土)に発売のパック、『WORLD PREMIERE PACK 2024」の情報を見やすくまとめています。

ガチまとめでは収録カードを使用したデッキ解説記事も公開していきますので、ツイッターアカウントのチェックお願いします!

目次

【商品情報】

『遊戯王OCG デュエルモンスターズ WORLD PREMIERE PACK 2024』
●発売日/2024年9月28日(土)
●メーカー/KONAMI
●価格/1パック5枚入り176円(税込)
    1BOX30パック入り

シークレット

《炎の剣士》

【 融合モンスター 】
星 5 / 炎 / 戦士族 / 攻1800 / 守1600

炎を操る者+伝説の剣豪 MASAKI

出典: 公式X

《クリシュナード・ウィッチ》(海外イラスト版)

【効果モンスター】
星4/光属性/魔法使い族/攻1800/守700
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドゾーンのカードが効果でフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:フィールドに「多元宇宙」が存在する限り、このカードは相手の効果では破壊されない。
③:既に表側表示で存在している状態のフィールド魔法カードの効果が発動した時に発動できる。自分の墓地・除外状態のモンスター1体をデッキに戻す。そのモンスターにその発動したフィールド魔法カードのカード名が記されている場合、デッキに戻さず特殊召喚できる。

出典: 公式X

【ティスティナ】

《結晶神ティスティナ》

【効果モンスター】
星10/光属性/水族/攻2000/守3000
このカード名の ① ②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
① :自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドのモンスターを全て裏側守備表示にする。その後、相手フィールドの表側表示カードを全て墓地へ送る事ができる。
② :このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。
相手フィールドのモンスターを全て裏側守備表示にする。その後、相手フィールドの表側表示カードを全て墓地へ送る事ができる。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《ティスティナの半神》

【効果モンスター】
星10/光属性/水族/攻2000/守0
このカード名の ① ②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「ティスティナ」カードが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、デッキから「ティスティナ」魔法・罠カード1枚を手札に加える事ができる。
②:相手ターンに、自分フィールドに「結晶神ティスティナ」が存在する場合に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て裏側守備表示にする。その後、相手フィールドの表側表示カードを全て墓地へ送る事ができる。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《ティスティナの歩哨》

【効果モンスター】
星3/風属性/水族/攻1200/守1400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札・墓地に存在し、自分フィールドに光属性の「ティスティナ」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
②:自分フィールドの、「ティスティナ」モンスター1体か裏側表示カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、デッキから「ティスティナ」カード1枚を手札に加える。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《ティスティナの猟犬》

【効果モンスター】
星3/風属性/水族/攻1200/守1400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札・墓地に存在し、自分フィールドに光属性の「ティスティナ」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
②:相手フィールドに裏側守備表示モンスターが存在する限り、自分の「ティスティナ」モンスターは直接攻撃できる。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《ティスティナの落とし仔》

【効果モンスター】
星3/風属性/水族/攻1200/守1400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。デッキから「神域 バ=ティスティナ」1枚を自分のフィールドゾーンに表側表示で置く。
②:このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの表側表示の「ティスティナ」魔法・罠カードが相手の効果で破壊された場合、このカードを除外して発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から光属性の「ティスティナ」モンスター1体を特殊召喚する。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《ティスティナの還り仔》

【効果モンスター】
星2/火属性/水族/攻500/守500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札に存在する場合、「ティスティナの還り仔」以外の自分フィールドの「ティスティナ」モンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードのレベルは、対象のモンスターと同じになる。
②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの水族Xモンスター1体を対象として発動できる。このカードをそのモンスターのX素材とする。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《ティスティナの瘴神》

【効果モンスター】
星5/闇属性/水族/攻2000/守0
このカードは相手フィールドの裏側表示モンスター1体をリリースして表側表示でアドバンス召喚できる。
①:通常召喚したこのカードのレベルは10になる。
②:このカードがフィールド以外から墓地へ送られた場合、自分フィールドの「ティスティナ」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、自分はモンスター1体でしか攻撃できず、対象のモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《 神蝕む光 ティスティナ 》

【エクシーズモンスター】
星10/光属性/水族/攻2000/守3000
レベル10モンスター×2
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが特殊召喚した場合に発動できる。相手フィールドの裏側表示カードを全て墓地へ送る。
②:このカードが「結晶神ティスティナ」をX素材としている場合、1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力は相手ターン終了時まで2000アップする。
③:X素材を持っているこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。自分の墓地から「ティスティナ」モンスター1体を特殊召喚する。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《神域 バ=ティスティナ》

【フィールド魔法】
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「ティスティナ」モンスター1体を墓地へ送る。相手フィールドに表側表示カードが3枚以上存在する場合、さらに手札・デッキから「結晶神ティスティナ」1体を特殊召喚できる。
②:フィールドゾーンのこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「ティスティナ」モンスター1体を特殊召喚する。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《ティスティナの戯れ》

【速攻魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の手札・墓地から「ティスティナ」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに手札に戻る。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《ティスティナの息吹》

【永続魔法】
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「ティスティナ」モンスターを召喚できる。
②:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる(自分フィールドに光属性の「ティスティナ」モンスターが存在する場合、代わりにフィールドの表側表示モンスター1体を対象とする事もできる)。そのモンスターを裏側守備表示にする。その後、「ティスティナの息吹」以外の「ティスティナ」カード1枚をデッキから手札に加える。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《ティスティナの胎動》

【永続罠】
①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
発動後、以下の効果を持つ効果モンスター(水族・光・星10・攻/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。
●相手ターンに対象の表側表示モンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。相手ターンにこのカードがフィールドから離れた時に対象の表側表示モンスターは破壊される。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《ティスティナの抱擁》

【永続罠】
このカード名の①②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できず、自分フィールドに守備力3000以上の「ティスティナ」モンスターが存在する場合にしか発動できない。
①:相手がフィールドのモンスターの効果を発動した時、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。
②:自分・相手のエンドフェイズに、相手フィールドの裏側守備表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《ティスティナの変晶》

【通常罠】
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドに「ティスティナ」モンスターが存在する場合に発動できる。相手の墓地のカード1枚を裏側で除外する。
●EXデッキから特殊召喚した「ティスティナ」モンスターが自分フィールドに存在する場合に発動できる。相手の墓地のカード全てを裏側で除外する。
②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「ティスティナ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

【灰滅】

《滅亡龍 ヴェイドス》

【効果モンスター】
星9/闇属性/炎族/攻2800 /守1500

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札に存在する場合、自分・相手のメインフェイズに、フィールドゾーンのカード1枚を対象として発動できる。このカードを手札から相手フィールドに特殊召喚し、対象のカードを破壊する。その後、デッキから「灰滅」永続罠カード1枚を選び、手札に加えるか自分フィールドにセットできる。
②:このカードが相手フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。フィールドのモンスターを全て破壊する。

出典: YU-GI-OH.JP

《灰滅せし都の王》

【効果モンスター】
星8/闇属性/炎族/攻1400 /守2700

このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドゾーンに「灰滅の都 オブシディム」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:自分メインフェイズに発動できる。手札から「灰滅せし都の王」以外の「灰滅」モンスター1体を特殊召喚する。相手フィールドに攻撃力2800以上のモンスターが存在する場合、代わりにデッキから選ぶ事もできる。

出典: YU-GI-OH.JP

《灰滅せし都の英雄》

【効果モンスター】
星7/闇属性/炎族/攻2600 /守1200

このカード名の、 ① の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドゾーンに「灰滅の都 オブシディム」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:自分・相手のメインフェイズに、フィールドの炎族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。この効果で「滅亡龍 ヴェイドス」を破壊した場合、さらにデッキから「灰滅の都 オブシディム」1枚を自分のフィールドゾーンに表側表示で置く事ができる。

出典: YU-GI-OH.JP

《灰滅せし都の巫女》

【効果モンスター】
星4/闇属性/炎族/攻1200 /守1300

このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドゾーンに「灰滅の都 オブシディム」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「灰滅せし都の巫女」以外の「灰滅」カード1枚を手札に加える。

出典: YU-GI-OH.JP

《灰滅せし都の呪術師》

【効果モンスター】
星4/闇属性/炎族/攻1300 /守1200

このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドゾーンに「灰滅の都 オブシディム」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:自分の墓地・除外状態の炎族モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。この効果で「灰滅」モンスターをデッキに戻した場合、さらにデッキから「灰滅の都 オブシディム」1枚を手札に加える事ができる。

出典: YU-GI-OH.JP

《灰滅せし都の先懸》

【効果モンスター】
星4/闇属性/炎族/攻1700 /守100

このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドゾーンに「灰滅の都 オブシディム」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:相手フィールドに攻撃力2800以上のモンスターが存在する場合、このカードをリリースし、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。

出典: YU-GI-OH.JP

《滅亡き闇 ヴェイドス》

【融合・効果モンスター】
星10/闇属性/炎族/攻3000 /守1700

「滅亡龍 ヴェイドス」+レベル9以下の炎族モンスター2体以上
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが融合召喚した場合に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
②:このカードは効果では破壊されず、相手はこのカードをモンスター効果の対象にできない。
③:相手がフィールドの魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、自分のフィールドの表側表示の「灰滅」カード1枚を墓地へ送って発動できる。そのカードを破壊する。

出典: YU-GI-OH.JP

《灰滅せし成れの果て》

【融合・効果モンスター】
星8/闇属性/炎族/攻2900 /守2400

炎族モンスター×2
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが融合召喚した場合、自分の墓地のフィールド魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
②:このカードが相手の炎族モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを破壊する。この効果を自分のターンに発動した場合、このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。

出典: YU-GI-OH.JP

《灰滅の都 オブシディム》

【フィールド魔法カード】

このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分ターンの間、相手フィールドの特殊召喚された表側表示モンスターは炎族になる。
②:自分エンドフェイズに、墓地の「灰滅の都 オブシディム」1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキの一番下に戻す。
その後、自分は1枚ドローする。
③:フィールドゾーンのこのカードが、破壊された場合または除外された場合に発動できる。デッキから「灰滅」モンスター1体を特殊召喚する。

出典: YU-GI-OH.JP

《ヴェイドスの目覚め》

【速攻魔法カード】

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:デッキから「灰滅の都 オブシディム」1枚を自分か相手のフィールドゾーンに表側表示で置く。その後、相手のフィールドゾーンにカードが存在する場合、デッキからレベル5以上の炎族・闇属性モンスター1体を手札に加える事ができる。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は炎族モンスターしかデッキ・EXデッキから特殊召喚できない。

出典: YU-GI-OH.JP

《灰滅の復燃》

【速攻魔法カード】

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:「灰滅の復燃」以外の自分の墓地・除外状態の「灰滅」カード1枚をデッキの一番下に戻し、
相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。

出典: YU-GI-OH.JP

《灰滅の憤怒》

【魔法カード】

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:デッキから炎族・闇属性モンスター1体を墓地へ送る。その後、自分の墓地からレベル5以上の炎族モンスター1体を手札に加える事ができる。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は炎族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、炎族の融合モンスター1体を融合召喚する。

出典: YU-GI-OH.JP

《終わりなき灰滅》

【永続罠カード】

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードの発動時の効果処理として、自分の墓地から「灰滅」モンスターか「滅亡龍 ヴェイドス」1体を手札に加える事ができる。
②:元々の持ち主が自分となる相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。その後、相手フィールドの全ての表側表示モンスターの攻撃力をターン終了時まで対象のモンスターの元々の攻撃力分ダウンできる。

出典: YU-GI-OH.JP

《果てなき灰滅》

【永続罠カード】

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手のメインフェイズに発動できる。「滅亡龍 ヴェイドス」を含む、自分・相手フィールドのモンスターを融合素材とし、炎族の融合モンスター1体を融合召喚する。この効果で融合召喚したモンスターの攻撃力は、融合素材としたモンスターの数×500アップする。
②:自分の墓地から炎族・闇属性モンスター1体とこのカードを除外して発動できる。相手フィールドのモンスターはターン終了時まで炎族になる。

出典: YU-GI-OH.JP

【炎の剣士】

闘炎の剣士

【効果モンスター】
星4/炎属性/戦士族/攻1800/守1600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「炎の剣士」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を手札に加える。
②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。「闘炎の剣士」を除く「炎の剣士」またはそのカード名が記されたモンスター1体をデッキ・EXデッキから墓地へ送る。

出典: 公式X

飛龍炎サラマンドラ

【効果モンスター】
星2/炎属性/ドラゴン族/攻700/守1600
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象として発動できる。このカードを装備魔法カード扱いでその自分のモンスターに装備する。
②:このカードが「炎の剣士」またはそのカード名が記されたモンスターに装備されている限り、装備モンスターの攻撃力は700アップする。
③:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「サラマンドラ」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

出典:公式X

幻炎の剣士-ミラージュ・ソードマン-》

【効果モンスター】
星8/炎属性/戦士族/攻2800/守2000
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの表側表示の炎属性の融合モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
②:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その戦闘を行うモンスター2体を破壊する。
③:このカードが戦闘または他のカードの効果で破壊された場合に発動できる。「炎の剣士」またはそのカード名が記されたレベル7以下のモンスター1体をデッキ・EXデッキから特殊召喚する。

出典: 公式X

極炎の剣士

【融合・効果モンスター】
星8/炎属性/戦士族/攻2800/守1600
「炎の剣士」+「闘気炎斬龍」
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる(このカードが装備カードを装備している場合、この効果は相手ターンでも発動できる)。そのモンスターを破壊し、相手に500ダメージを与える。
②:このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで倍になる。このターンのエンドフェイズにこのカードは破壊される。

出典: 公式X

闘気炎斬龍

【融合・効果モンスター】
星5/炎属性/ドラゴン族/攻1700/守1600
ドラゴン族モンスター+戦士族・炎属性モンスター
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手ターンに、自分フィールドの戦士族の融合モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールド・墓地からこのカードを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。
②:このカードが「炎の剣士」またはそのカード名が記されたモンスターに装備されている限り、装備モンスターの攻撃力は700アップし、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。

出典: 公式X

炎の剣域

【永続魔法】
①:自分が戦士族・炎属性モンスターを召喚した時、相手はカードの効果を発動できない。
②:1ターンに1度、自分の手札・フィールド(表側表示)のモンスター1体を墓地へ送って発動できる。EXデッキから「炎の剣士」1体を融合召喚扱いで特殊召喚する。
③:1ターンに1度、モンスターの攻撃宣言時、自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力をターン終了時まで1000ダウンし、そのモンスター以外の自分フィールドの全てのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。

出典: 公式X

《サラマンドラ・フュージョン》

【装備魔法】
戦士族・炎属性モンスターにのみ装備可能。
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:装備モンスターの攻撃力は700アップする。
②:装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる。
③:このカードが自分フィールドの融合モンスターに装備されている場合に発動できる。装備モンスターとこのカードを墓地へ送り、
「炎の剣士」またはそのカード名が記された融合モンスター1体を融合召喚扱いでEXデッキから特殊召喚する。

出典:遊戯王公式データベース

闘気炎斬剣

【速攻魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:以下の効果から1つを選んで発動する。
●「闘気炎斬剣」を除く、「炎の剣士」またはそのカード名が記されたカード1枚をデッキから手札に加える。
●自分の戦士族・炎属性モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
●自分フィールドの「炎の剣士」またはそのカード名が記されたモンスターを対象とする効果を相手が発動した時に発動できる。その効果を無効にする。

出典: 公式X

《鎖付き飛龍炎刃》

【通常罠】
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドの炎属性モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力700アップの装備カード扱いでそのモンスターに装備する。その後、フィールドの効果モンスター1体を裏側守備表示にできる。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札・フィールド・墓地のモンスターを融合素材としてデッキに戻し、戦士族・ドラゴン族で炎属性の融合モンスター1体を融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。

出典: 公式X

炎の剣舞

【通常罠】
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。レベル7以下の「炎の剣士」またはそのカード名が記された融合モンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。その後、フィールドの表側表示モンスター1体を裏側守備表示にできる。
②:相手バトルフェイズに、墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの裏側守備表示モンスター1体をリリースして発動できる。「炎の剣士」またはそのカード名が記されたモンスター1体をデッキ・EXデッキから特殊召喚する。

出典: 公式X

《炎の剣士》

【 融合モンスター 】
星 5 / 炎 / 戦士族 / 攻1800 / 守1600

炎を操る者+伝説の剣豪 MASAKI

出典:遊戯王公式データベース

《黒炎の騎士-ブラック・フレア・ナイト-》

【 融合モンスター 】
星 6 / 闇 / 戦士族 / 攻2200 / 守800

「ブラック・マジシャン」+「炎の剣士」
戦闘によって発生したこのカードのコントローラーへのダメージは0になる。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキまたは手札から「幻影の騎士−ミラージュ・ナイト−」を1体特殊召喚する。

出典:遊戯王公式データベース

《幻影の騎士-ミラージュ・ナイト-》

【 効果モンスター 】
星 8 / 光 / 戦士族 / 攻2800 / 守2000

このカードは「黒炎の騎士−ブラック・フレア・ナイト−」の効果でのみ特殊召喚が可能。ダメージ計算時、このカードの攻撃力に相手モンスターの元々の攻撃力を加える。戦闘を行ったターンのエンドフェイズ時に、このカードをゲームから除外する。

出典:遊戯王公式データベース

その他

アナザー・バース・ドラゴン

【通常モンスター】
星8/光属性/ドラゴン族/攻2500/守2000
数多の次元を統べし竜。時の覇者にのみ見えん。

出典: 公式X

主-ヴィブリアル

【効果モンスター】
星10/闇属性/幻想魔族/攻3000/守0
①:モンスターがメインフェイズに相手フィールドから墓地へ送られた場合、このカードがどこに存在するかによって以下の効果を発動できる(このカード名の以下の効果はそれぞれ1ターンに1度しか選択できない)。●手札:このカードを特殊召喚する。●フィールド:相手フィールドの効果モンスター1体の攻撃力を1500ダウンする。この効果で攻撃力が0となった場合、さらにそのモンスターを破壊できる。②:このカードがモンスターと戦闘を行う場合、その2体はその戦闘では破壊されない。

出典:公式X

クリシュナード・ウィッチ

【効果モンスター】
星4/光属性/魔法使い族/攻1800/守700
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドゾーンのカードが効果でフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:フィールドに「多元宇宙」が存在する限り、このカードは相手の効果では破壊されない。③:既に表側表示で存在している状態のフィールド魔法カードの効果が発動した時に発動できる。自分の墓地・除外状態のモンスター1体をデッキに戻す。そのモンスターにその発動したフィールド魔法カードのカード名が記されている場合、デッキに戻さず特殊召喚できる。

出典:公式X

ズットモザウルス

【効果モンスター】
星2/地属性/恐竜族/攻500/守400
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに他の恐竜族モンスターが存在する限り、相手モンスターはこのカードを攻撃対象に選択できない。②:自分フィールドの他のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

出典:公式X

《原始生命態ティア》

【効果モンスター】
星11/闇属性/岩石族/攻3000/守600
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手のメインフェイズに、レベルの合計が11以上になるように、自分フィールドのモンスターをリリースして発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、自分フィールドに他のモンスターが存在しない場合、フィールドの攻撃力が一番高いモンスター1体を破壊できる。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いに1ターンに4回までしかモンスターを召喚・特殊召喚できない。

出典: YU-GI-OH.JP

《屍界塔フィニステラ》

【効果モンスター】
星10/水属性/アンデット族/攻1000/守2800
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドにレベル10モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:このカードが墓地へ送られた場合、フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。このターン、そのカードは効果では破壊されない。

出典:遊戯王公式データベース

《密林に潜む者》

【特殊召喚/効果モンスター】
星8/闇属性/悪魔族/攻2500/守1800
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の墓地から光・闇属性モンスター1体を除外して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:フィールドゾーンにカードが2枚存在する限り、相手はこのカードを効果の対象にできない。
③:このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。自分の墓地・除外状態のフィールド魔法カードを2枚までデッキに戻す。その後、戻した数まで相手フィールドのカードを破壊できる。

出典:遊戯王公式データベース

《半纏鳥官-コンバード》

【リバース・効果モンスター】
星8/地属性/鳥獣族/攻1400/守2800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札に存在する場合、自分・相手のバトルフェイズに、フィールドの裏側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、このカードを裏側守備表示で特殊召喚する。
②:このカードがリバースした場合に発動できる。「半纏鳥官-コンバード」を除く、レベル5以上のリバースモンスター1体をデッキから裏側守備表示で特殊召喚する。

出典:遊戯王公式データベース

《アセット・マウンティス》

【効果モンスター】
星7/光属性/昆虫族/攻2300/守2000
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:相手フィールドにレベル6以下のモンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:自分の手札が相手より多い場合に発動できる。フィールドの全てのモンスターの表示形式を変更する。フィールドの他の昆虫族モンスターの属性・レベルはこのカードと同じになる。このターン、自分は昆虫族モンスターしか特殊召喚できない。
③:このカードが破壊された場合に発動できる。デッキからレベル8以上の昆虫族モンスター1体を手札に加える。

出典:遊戯王公式データベース

《黄鉄の愚騎士(パイライト・ナイト)》

【効果モンスター】
星5/地属性/戦士族/攻2000/守0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札・墓地に存在する場合、「黄鉄の愚騎士」以外の自分フィールドの地・炎属性の戦士族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻し、このカードを特殊召喚する。その後、相手フィールドに「黄鉄トークン」(戦士族・炎・星4・攻0/守2000)1体を守備表示で特殊召喚する。
②:自分・相手のバトルフェイズに発動できる。手札から戦士族モンスター1体を特殊召喚する。

出典:遊戯王公式データベース

《狂愛の竜娘アイザ》

【効果モンスター】
星4/炎属性/ドラゴン族/攻1500 /守0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが特殊召喚した場合に発動できる。相手フィールドの表側表示モンスター1体に狂愛カウンターを1つ置く。狂愛カウンターが置かれているモンスターは融合・S・X・L召喚の素材にできない。
②:狂愛カウンターが置かれている相手モンスターとこのカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを破壊し、お互いにその元々の攻撃力分のダメージを受ける。このカードはそのバトルフェイズ終了時に破壊される。

出典:遊戯王公式データベース

《ムカデの進軍》

【効果モンスター】
星3/闇属性/昆虫族/攻1500/守500
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを裏側守備表示にする(1ターンに1度のみ)。
②:このカードがリバースした場合、フィールドの他のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側攻撃表示か裏側守備表示にする。

出典:遊戯王公式データベース

《毘龍之謙》

【効果モンスター】
星3/光属性/戦士族/攻1300/守1550
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。手札・デッキから「虎菱之玄」1体を相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。
②:このカードが「虎菱之玄」の効果で特殊召喚した場合に発動する。相手は2枚ドローする。その後、相手は手札を1枚選んで捨てる。
③:自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動する。フィールドのこのカードを手札に戻す。

出典:遊戯王公式データベース

《虎菱之玄》

【効果モンスター】
星3/光属性/戦士族/攻800/守2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。手札・デッキから「毘龍之謙」1体を相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。
②:このカードが「毘龍之謙」の効果で特殊召喚した場合に発動する。自分の手札を1枚選んで捨てる。
③:自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動する。フィールドのこのカードを手札に戻す。

出典:遊戯王公式データベース

《サイコ・プロセッサー》

【効果モンスター】
星3/闇属性/サイキック族/攻0 /守1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドのこのカードを除外して発動できる。手札から機械族・サイキック族・サイバース族モンスターを2体まで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン直接攻撃できる。
②:このカードが除外された次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。除外状態のこのカードを手札に加える。

出典:遊戯王公式データベース

《響魔従トライコーン》

【効果モンスター】
星2/闇属性/悪魔族・チューナー /攻0/守0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分のモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分フィールドのモンスターのいずれかと同じ種族・属性を持つ、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

出典:遊戯王公式データベース

脚納母艦ブラキオーバー

【融合・効果モンスター】
星6/闇属性/機械族/攻2500/守2500
「機動要犀 トリケライナー」か「盾航戦車ステゴサイバー」+機械族・恐竜族モンスター
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:墓地から特殊召喚されたモンスターが存在する限り、このカードは戦闘では破壊されない。 ②:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、 手札からモンスターが特殊召喚された場合、 自分及び相手フィールドのカードを1枚ずつ対象として発動できる。 そのカードを破壊する。

出典:公式X

《 帯刃龍 カイベルト 》

【シンクロ・効果モンスター】
星7/闇属性/ドラゴン族/攻2500/守1900
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:フィールドのこのカードが破壊された場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターは相手ターン終了時まで攻撃できない。

出典:公式X

《マインド・キャスリン》

【シンクロ・効果モンスター】
星6/闇属性/サイキック族/攻1500 /守2600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードのコントロールを入れ替える。
②:S召喚したこのカードが墓地へ送られた場合、自分及び相手フィールドの表側表示モンスターを1体ずつ対象として発動できる。そのモンスター2体のコントロールを入れ替える。

出典: YU-GI-OH.JP

《 ピットナイト・フィル 》

【リンク・効果モンスター】
リンク2/炎属性/サイバース族/攻1500/リンク2
効果モンスター2体このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがLモンスターのリンク先に特殊召喚した場合、自分フィールドの攻撃力1500以下のモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃でき、そのモンスターが相手モンスターとの戦闘で相手に与える戦闘ダメージは倍になる。②:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、次のスタンバイフェイズに発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。
【リンクマーカー:左/右】

出典:公式X

《盛悴のリザルドーズ》

【リンク・効果モンスター】
水属性/爬虫類族/攻800
カード名が異なるモンスター2体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分のフィールド(表側表示)・墓地から攻撃力2000以下のモンスター1体を除外し、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力をターン終了時まで、この効果を発動するために除外したモンスターの元々の攻撃力と同じにする。元々の種族が爬虫類族のモンスターを除外してこの効果を発動した場合、さらに自分は1枚ドローする。
【リンクマーカー:下/右】

出典:遊戯王公式データベース

スワローズ・カウリー

【速攻魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の手札・フィールド(表側表示)の鳥獣族モンスター1体をリリースして発動できる。レベルがリリースしたモンスターと同じとなる鳥獣族モンスター1体をデッキから手札に加える。

出典:公式X

《 バーバリアン・エコーズ 》

【永続魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから戦士族・地属性・レベル5モンスター1体を手札に加える事ができる。その場合、さらに自分の手札を1枚選んで捨てる。②:1ターンに1度、フィールドのモンスターが手札に戻った場合、以下の効果から1つを選択して発動できる(ダメージステップでも発動可能)。●デッキから「バーバリアン・レイジ」か「バーバリアン・ハウリング」1枚を手札に加える。●フィールドの表側表示モンスター1体を裏側守備表示にする。

出典:公式X

多元宇宙

【フィールド魔法】
自分のフィールドゾーンに表側表示カードが存在しない場合にこのカードを発動できる。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分か相手の墓地・除外状態のフィールド魔法カード1枚を対象として発動できる。このカードを破壊し、対象のカードを自分のフィールドゾーンに表側表示で置く。②:フィールドゾーンのカードが効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。

出典:公式X

《多層融合》

【通常魔法】
①:自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、融合モンスター1体を融合召喚する(融合素材モンスターは3体以上でなければならない)。相手フィールドにモンスターが存在する場合、その数まで自分のEXデッキのモンスターを除外して融合素材とする事もできる。その場合、融合召喚した時に自分はその攻撃力の合計分のLPを失う。

出典: YU-GI-OH.JP

《エレキック・ファイティング・ポーター》

【速攻魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:手札からレベル3以下の光属性モンスターを2体まで特殊召喚する。この効果で元々の種族が同じモンスター2体を特殊召喚した場合、このターン、そのモンスターは直接攻撃できる。この効果で元々のレベルが同じモンスター2体を特殊召喚した場合、このターン、そのモンスターは戦闘では破壊されない。

出典:遊戯王公式データベース

《電脳兵廠(サイコ・アーセナル)》

【通常魔法】
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドのサイキック族モンスター1体を対象とし、そのレベル×200LPを払って発動できる。そのモンスターよりレベルが高く、同じ属性を持つ機械族モンスター1体をデッキから手札に加える。
②:このターンに墓地へ送られていないこのカードを墓地から除外し、自分の除外状態の、サイキック族モンスターと機械族モンスターを1体ずつ対象として発動できる。その内の1体をデッキの一番下に戻し、もう1体を手札に加える。

出典:遊戯王公式データベース

《サンセット・ビート》

【永続魔法】
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの表側表示モンスターが裏側守備表示になった場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
②:自分フィールドのリバースモンスターがリバースした場合、その内の1体を対象として発動できる(ダメージステップでも発動可能)。そのモンスターのレベル×200ダメージを相手に与える。

出典:遊戯王公式データベース

《エクシーズ・フォース》

【通常魔法】
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:デッキから「エクシーズ・フォース」以外の「エクシーズ」カード1枚を墓地へ送る。XモンスターをX素材としているXモンスターがフィールドに存在する場合、墓地へ送らず手札に加える事もできる。
②:このターンに墓地へ送られていないこのカードを墓地から除外して発動できる。フィールドのX素材を1つ取り除く。取り除いたX素材がXモンスターだった場合、さらに自分の墓地・除外状態のそのXモンスターを守備表示で特殊召喚できる。

出典:遊戯王公式データベース

《シンクロ・フォースバック》

【通常罠】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドのSモンスターの種類の数まで、フィールドのモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。

出典:遊戯王公式データベース

《緊急アポート》

【通常罠】
①:自分の墓地・除外状態のレベル5以下のサイキック族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

出典:遊戯王公式データベース

《 想定GUYS》

【通常罠】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキから戦士族・レベル4モンスター1体を特殊召喚する。●自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベル以下のレベルを持つ戦士族・地属性モンスター1体を自分のデッキ・墓地から特殊召喚する。

出典:公式X

《聖域に使えし練達の魔術師》

【効果モンスター(使用不可カード)】
星7/闇属性/魔法使い族/攻2500/守2100
このカードは特殊召喚できない。
このカードを通常召喚する場合、自分フィールドの魔法使い族モンスター3体をリリースして召喚しなければならない。
このカードが直接攻撃で相手のLPを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。

出典: 公式X

《臨海竜ゲートブリジオ》

【効果モンスター(使用不可カード)】
星7/光属性/恐竜族/攻2500/守2000
このカードは特殊召喚できない。
このカードを通常召喚する場合、自分フィールドの恐竜族モンスター3体をリリースして召喚しなければならない。
このカードが直接攻撃で相手のLPを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。

出典: 公式X


カテゴリ:

タグ:, ,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

8

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
遊戯王通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な22,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事