【守りのボルシャック】《輝く革命 ボルシャック・フレア》が『魔覇革命』に収録判明!

PV 6,521 いいね 6 -

【守りのボルシャック】《輝く革命 ボルシャック・フレア》が『魔覇革命』に収録判明!

コロコロオンラインより情報が発信され《輝く革命 ボルシャック・フレア》が『魔覇革命』 に収録判明!

新規カード情報

輝く革命 ボルシャック・フレア

【クリーチャー】
種族/アーマード・ドラゴン/文明 光/火/コスト7/パワー10500

■革命チェンジ:コスト5以上のアーマード(自分のコスト5以上のアーマードが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
■ブロッカー
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■各ターン、はじめて自分のクリーチャーがバトルする時、そのクリーチャーはそのバトルに勝つ。
■各ターン、はじめて相手のクリーチャーが出る時、そのクリーチャーはタップして出る。
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。

一口担当評

ドラゴンについて語ることは、何もありません。

仕事なんだから、真面目にやってください。

えー……

一口担当評(Take2)

「アーマード」陣営の旗印となる、目玉革命チェンジ持ちですね。

もとからSAを擁してチェンジがやりやすいアーマードに、じりっと盤面を固めていく防御的な一枚が仲間入り。

「出たら勝つ!」系ではないのは、もともとSA持ちが多くチェンジしやすいアーマード陣営ゆえある程度仕方ないですね。

とはいえ、同じカラーリングの《 アルカディアス・モモキング 》《 蒼き守護神 ドギラゴン閃 》を思わせる防御効果三種盛りをノーコストで繰り出せるのははなかなか破格。後者もノーコストだけど……

タマシードやRXから出るのでノーコスト
なんかついでに展開までするけどノーコスト

チェンジしてすぐ警戒効果でブロック体制に入り、初回バトル必勝とタップインで相手の攻めを二重にシャットアウト。なんならクリーチャーを殴りながらチェンジすれば、こちらのターンにバトル必勝を確定させていけます。

3-4ターン目に高速登場するようなパターンだと、この防御網を除去無しで乗り越えるのは相当厳しいはず。特に除去をバトルやマッハファイターに頼るデッキ相手なら、応手1手ぶんを完全に無駄にできます。

こうして相手の手が止まれば、展開力が命の既存アーマードを悠々と繰り出して詰めに向かえるわけです。理に適ってる!

チェンジ元については文字通り腐るほどいるんですが、使い回してうれしい《 ボルシャック・アークゼオス 》やサムライの《 ヴァルキリアス・武者・ムサシ「弐天」 》なども対応しているのが嬉しいところ。

変化球ですが、終盤に《 ドッペルデッカー・ワイバーン 》《 ボルシャック・ヴァルケリー 》のデメリットを踏み倒しつつ射出する手もあります。

鳥が大好きなバックラスター
手札不足というコンプレックスを解消して帰ってきた
バルキリー・ドラゴンとか関係なく本当に蹴ってるだけだった

また、革命チェンジを無視しても《 ヘブンズ・ゲート 》《 ドラゴンズ・サイン 》から射出できるクリーチャーとしてかなり有用。

SA持ちの光/火のドラゴンなので、既存のファイナル革命持ちのチェンジ元としてもなかなかやってくれるのではないでしょうか。

既存のデッキにすんなり入るかはやや微妙ですが、そこはこれからのまだ見ぬ新カードに期待ですね。

この先次第では「ガッチガチに守りを固める【アーマード】」なんて戦略も出てくるかも……?!

……こんなもんでいかがでしょうか。

次からはちゃんとやってくださいね。


カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

6

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
デュエマ通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な15,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事