【顔怖っ】 《蜂紙の聖沌 h4ch1》が『魔覇革命』に収録判明!

PV 2,804 いいね 4 -

【顔怖っ】 《蜂紙の聖沌 h4ch1》が『魔覇革命』に収録判明!

コロコロオンラインより情報が発信され《蜂紙の聖沌 h4ch1》が『魔覇革命』 に収録判明!

新規カード情報

《蜂紙の聖沌 h4ch1》

【クリーチャー】
種族/メカ・デル・ステラ/シノビ/文明 闇/コスト4/パワー4000

■S・トリガー・プラス(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。それが相手のターンで、そのターン中に自分のシールドが2つ以上ブレイクされていれば、このクリーチャーに[+]能力を与える)
[+]このクリーチャーが出た時、自分のクリーチャーを好きな数破壊してもよい。こうして破壊したクリーチャー1体につき、カードを2枚引く。
■ブロッカー
■自分のクリーチャーが破壊された時、相手のアンタップしているクリーチャーを1体選び、破壊する。

一口担当評

頭数をドローと破壊に変えるお得さが売りのトリガー獣!

更新が遅れていて申し訳ありません!

怖すぎる顔が特徴的ながら、その性能はとってもお得な一枚です。

通常時でもブロッカー&破壊時誘発効果で実質2面止まるトリガーとして扱えますが、その真骨頂はトリガー+発動時!

味方の命と引き換えのスーサイドドローに加え、破壊時誘発効果が次々と発動して盤面を一気に整理できます!いわば《 邪魂転生 》+アンタップ限定の《 トラップ・コミューン 》みたいな感じですね。お得すぎる……。

頭数が並ぶ「メカ」陣営では、自軍の犠牲に目をつぶればとんでもない利益をもたらしてくれそうです。

ジャコ天
世界一「ナイト」指名された呪文

また、自壊ギミックを狙うデッキなら素出ししてシステムクリーチャーとしての運用すら視野に入ります。【バグ丸くんコントロール】なんかには心強い仲間になりそうですね。

陣営の強みを生かしながら闇らしい効果を持つこのカード。噛み合うデッキにはとことん噛み合いそうですので、メカ陣営の革命チェンジ持ちともども大注目ですね!

ところで、h4ch1→hachiということでどう見ても蜂がモチーフのこのカード。

これまで忍具をテーマにしていたネーミング・デザインとはだいぶ乖離がありそうですね。

他のカードを見るに、闇のメカ/シノビは折り紙がテーマなのでしょうか?

顔が怖すぎて折り紙っぽい手足なのに気付くのが遅れました


カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

4

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
デュエマ通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な15,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事