【SR+SR=UC】 《富力!ルベル&フォース》が『魔覇革命』に収録判明!

PV 2,674 いいね 7 -

【SR+SR=UC】 《富力!ルベル&フォース》が『魔覇革命』に収録判明!

Youtubeより情報が発信され《 富力!ルベル&フォース 》が『魔覇革命』 に収録判明!

新規カード情報

《富力!ルベル&フォース》

【クリーチャー】
種族/メカ・デル・ディネロ/アーマード・ドラゴン/文明 光/コスト3/パワー3500

■このクリーチャーが出た時、相手の手札が自分のより多ければ、カードを1枚引く。相手のマナゾーンのカードが自分のより多ければ、自分の山札の上から1枚目をタップしてマナゾーンに置く。相手のシールドが自分のより多ければ、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。

一口担当評

ACE同士が融合した、シンプルかつお得な一枚!

《 ルベル・ゴルギーニ 》《 ボルシャック・フォース・ドラゴン 》がコンビを組んで帰ってきた一枚!この派手なイラストで、まさかのアンコモン収録です。

スペックとしては、手札・マナ・シールドのうち負けてるほうを補充する《 ライオネルの天宝 》を内蔵した3マナ獣。ちょうど肉がつくと1マナ重くなった形になります。

クラッシュギア派?ブレイク轟牙派?
ミラフォース・ドラゴンとは無関係
ますますホワイト・オブ・ライオネルがかわいそうなことに

3つとも達成できればとんでもないアドですが、普通に使うと先手後手で強さが激変&相手依存すぎるので、できれば能動的に達成を狙っていきたいところ。

マナは相手のブーストを待つか後手で使うしかないとして、手札とシールドについては「手札を高速で使い切る」「シールド回収を活用する」などでカバーしていけるはず。

デッキ全体の戦略に合わせて、このカードに与える役割を決めてあげたいですね。そういう意味ではけっこうテクニカルな一枚なのかもしれません。

また、「アーマード」と「メカ」はもちろん、「ドラゴン」にまで反応するアドバンテージ系cip持ちということで、回収して出し直せる革命チェンジとも好相性。

おなじみ《 音卿の精霊龍 ラフルル・ラブ 》を詰めではなく序盤から妨害に使っていったり、《 時の宮殿 ベルファーレ 》とシールド追加で耐久したり……と、旧来のチェンジとも噛み合いがよさそうですね。

⇔「過去の方に行く、だからカコフォニック」
出るたびに生物から建造物に近付いていく

ところで、単色で明確に陣営を越境したクリーチャーはこれが初めて。

他の陣営でも、「両陣営と使ってくれよな!」というこの手の合体クリーチャーが出てくるかもしれません。

もしここもサイクルになっているなら、まだまだ面白いカードが未公開枠に眠っていそうですね。

ACE同士の組み合わせで行くとちょっと数が足りなさそうですが、性能だけでなく思わぬカードの再登場に期待したいですね。

サイクルはいくら多くても困りませんからね


カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

7

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
デュエマ通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な15,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事