【本当にダークネスだった】《アーテル・ゴルギーニ》が『魔覇革命』に収録判明!

PV 6,117 いいね 7 -

【本当にダークネスだった】《アーテル・ゴルギーニ》が『魔覇革命』に収録判明!

Youtubeより情報が発信され《アーテル・ゴルギーニ》が『魔覇革命』 に収録判明!

新規カード情報

《アーテル・ゴルギーニ》

【クリーチャー】
種族 メカ・デル・ディネロ/スーパーカー・ドラゴン/文明 闇/コスト5/パワー6000

■ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが出た時、次の中から2つ選ぶ。(同じものを2回選んでもよい。)
▶相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-4000する。
▶自分の山札の上から4枚を墓地に置く。
▶コスト4以下のクリーチャーを1体、自分の墓地から出す。
■このクリーチャーが離れる時、かわりに自分の他のクリーチャーを1体破壊してもよい。

一口担当評

本当に生きた《 絶望と反魂と滅殺の決断 》が出てくることあるかよ!

SR5コスト単色サイクルの闇/メカ担当は、まさかの(ほぼ)《 絶望と反魂と滅殺の決断 》内蔵生物!なんで肉ついてコスト同じなの……?

あちらとの差は、ハンデスの代わりに墓地肥やしを行うことと、蘇生がクリーチャーの実になった代わりに文明縛りがなくなったこと……のみ!なんなら墓地が空っぽでも「墓地肥やし→蘇生」って動きができるようになったり、単体で8枚墓地が肥やせるようになったと考えると強化まであります。

あとなんか、ついでに5マナ6000ブロッカーで除去耐性付きです。それをついでにしていいわけないだろ。

普及したそばから新作が出てくる

5コストメカなので、サイクルのデザイン通りに革命チェンジどころかニンジャ・チェンジにまで対応で使い回しやすさもバッチリ。なんならメクレイド5のアタリ枠にしたり、ドラゴンなので旧革命チェンジまでOKです。

それどころか闇単色の5マナ域ブロッカーということで《 アイ・オブ・ザ・タイガー 》《 鬼寄せの術 》《 百鬼の邪王門 》などの《 謀遠 テレスコ=テレス 》運用基盤をそのまま流用可能。なんなら黒決断から消えたハンデスは彼に補ってもらいましょう。

さらにさらに蘇生に文明制限がなくなったことで、【墓地退化】【モモキングダム退化】などの4マナ以下2枚で成立するコンボも1枚で実現可能。進化制限もないので究極進化を狙ったり、「このカードを出せる4マナ以下生物」と組めば連鎖すら可能です。

ここまで「全部」なら、もうデュエマに存在する4マナ域のクリーチャー全部見返す必要あるんじゃないですかね……?

関連カード多すぎるので代表として

あと、これを刷れたということは《 絶望神サガ 》はもう殿堂入りさせる前提でこのカードが開発されていたんじゃないかと思われます。生物カウントできて《 蒼狼の大王 イザナミテラス 》が釣れる黒決断だぞ。いいわけないだろ。

いや……いくら「メカ陣営の5マナ域には競合多数」「SAやマッハファイターなどで即チェンジができない文明の組み合わせ」だからってヤケクソが過ぎませんかこれ!?

いいのか!?これ刷っていいのか!?メカ陣営にはまだ革命チェンジ先の切札の《 千羽忍革 ボジソワカ 》(仮)が控えてるんだぞ!?

さすがはゴルギーニ家の長兄(仮)、闇に落ちてもここまでやるとは……。

ヤバすぎてドラゴンなのに語ってしまいました


カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

7

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
デュエマ通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な15,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事