【閃光の夢】《理想と平和の決断》《閃光の精霊カンビアーレ》が『カイザー・オブ・ハイパードラゴン』に収録判明!

PV 7,436 いいね 13 -

【閃光の夢】《理想と平和の決断》《閃光の精霊カンビアーレ》が『カイザー・オブ・ハイパードラゴン』に収録判明!

コロコロオンラインYouTubeより情報が発信され《理想と平和の決断》《閃光の精霊カンビアーレ》が『カイザー・オブ・ハイパードラゴン 』 に収録判明!

新規カード情報

《理想と平和の決断》

【呪文】
文明光/水/コスト4

■革命2:自分のシールドが2つ以下なら、自分のシールドゾーンから手札に加えるこの呪文に「S・トリガー」を与える。
■次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)
▼自分の山札の上から2枚を表向きにする。その中の光と水のカードをすべて手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。
▼自分の山札の上から1枚目をシールド化する。
▼コスト3以下のエレメントを1つ選び、シールド化する。

閃光の精霊カンビアーレ

【クリーチャー】
種族エンジェル・コマンド/文明光/コスト8/パワー13000

■革命0:このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加えた時、自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーを自分の手札からコストを支払わずに召喚してもよい。
■ブロッカー
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーをすべてタップする。次の相手のターンのはじめに、それらはアンタップしない。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のエレメントを1つ選び、シールド化してもよい。

一口担当評

ここに来て革命の新規が2種も登場!?

ずいぶん懐かしい能力が復活……と言いたいですが、《切札勝太&カツキング -熱血の物語-》とか《無限攻撃革命》ぶりらしいので言うほどでもないですね。

まずは《理想と平和の決断》から。

まさしく《切札勝太&カツキング -熱血の物語-》形式のトリガー化効果で、防御面にも作用するタイプの決断呪文ですね。

手札補充モードは2連続で使えば《コアクアンのおつかい》相当のバリュー、残りはライフゲインと除去効果……と手堅くまとまっています。

デュエチューブでも触れていましたが、最後のエレメント除去は自分のカードも対象にできるので、《終末の時計 ザ・クロック》を再装填する……みたいな使用法もありますね。

……王道の仕上がりすぎて余り言うことがないです。

さて、今日の主役はどちらかといえばこいつでしょう。

《閃光の精霊カンビアーレ》。あまりにも《閃光の守護者ホーリー》過ぎる見た目とは裏腹に、まあまあ強烈なことが書いてあります。

ラ・ウラ・ギガまでおる

革命0による召喚であって、S・トリガーではないのでなぜか《無双恐皇ガラムタ》でケアできませんし、なんか「エスケープ」とかで回収しても出せるみたいです。(それ以外にこのテキストになった理由が思いつかなかった)

こういうのでも

※6/17追記 こちらのカードでは裁定上出せないとアナウンスが有りました。謹んで訂正させていただきます。

出せちゃう

※6/17追記 こちらのカードでは裁定上出せないとアナウンスが有りました。謹んで訂正させていただきます。

そこから放たれる能力は、敵全体に対するフリーズ効果!

速攻が可能な《聖霊龍王 バラディオス》と差異があるとはいえ、今後の【天門】ではこちらが優先されていきそうなくらいには強力です。

そもそも、革命0を用いなくても《星門の精霊アケルナル/スターゲイズ・ゲート》とかですっと出すだけで強いですよね。

8マナ単色の生物として、そもそもスペックが高いんじゃないでしょうか。

カンビアーレはイタリア語で『変革/変化』らしいですよ。

その他の収録カードはこちら!


カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

13

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
デュエマ通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な15,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事