【今週の最新情報まとめ】4/2~4/19号:「ドッキングパック」発売!十王編第二弾も発表!?

PV 3,872 いいね 7 コメント 0

【今週の最新情報まとめ】4/2~4/19号:「ドッキングパック」発売!十王編第二弾も発表!?

こんにちは!ガチまとめ デュエマ担当です!

この記事では毎週、その週にあったデュエマ関連の新カード情報やニュースをまとめて再放送いたします!

今週のニュースはやはり「Wチームドッキングパック チーム切札&チームウェイブ」「W王国ドッキングパック 鬼札王国&不死樹王国」発売でしょう!他にも十王編第二弾の情報も解禁されました!

目次

今週の目玉ニュース

「Wチームドッキングパック チーム切札&チームウェイブ」「W王国ドッキングパック 鬼札王国&不死樹王国」発売

今週のニュースといえばやはりこれ! 「ドッキングパック」2セット同時発売です!

各チーム/王国の新規カードだけでなく、基本カードが一気に再録されたのでこれから始める方にも優しいパックとなっております!

2ブロックや1ブロック構築が一気にアツくなりましたね!

今週の判明カード

判明カードのおさらい……の前に全カードが公開されたため、今回はデュエマ担当がピックアップした注目カードをお届けいたします!

《アーサー・ポンアタイム》

【クリーチャー】
【種族】ジョーカーズ/チーム切札
【文明】火/自然
【コスト】7
【パワー】11000

■キリフダッシュ [fn05](自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを[fn05]支払って召喚してもよい)
■W・ブレイカー
■自分の火のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。
■自分の自然のクリーチャーすべてに「マッハファイター」を与える。

キリフダッシュで現れては、後続を即行動可能にしてくれます!このカード1枚で決めるというよりは、次のターンの一斉攻撃に王手をかけてくれる1枚ですね。《勝熱英雄 モモキング》とは一味違う、組み合わせで輝く一枚です!

《ロールモデルタイガー》

【クリーチャー】
【種族】トリックス/チームウェイブ
【文明】水/自然
【コスト】9
【パワー】14000

■バズレンダ [cc03] (このクリーチャーのコストを支払う時、追加で [cc03] を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その{OL} 能力を1回と、追加で [cc03] 支払った回数、使う)
{OL} カードを1枚引き、その後、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。
■マッハファイター
■T・ブレイカー
■相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。

新たなる《ドンジャングルS7》の系譜を引くクリーチャーです!踏み倒し能力はさらに強力になり、バズレンダが増えればさらに効果倍増です!2ブロック・1ブロックにおける《ドンジャングルS7》以上の活躍をさせてあげたいですね。

《「是空」の鬼 ゲドウ権現》

【クリーチャー】
【種族】デモニオ/鬼札王国
【文明】火/闇
【コスト】6
【パワー】 7000

■鬼タイム :自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このクリーチャーの召喚コストを4少なくする。
■スピードアタッカー
■スレイヤー
■W・ブレイカー
■自分がゲームに負ける時または相手が勝つ時、かわりにこのクリーチャーを破壊する。

鬼タイム突入でわずか2マナの超多機能生物になってくれます!これ一枚でSA2打点・SAスレイヤーによる除去・敗北回避と様々な用途に使えるのが超お得な、デモニオの万能選手です!《「非道」の鬼 ゴウケン齋》で除去から守っておけば、最後の最後まで活躍してくれるかも?

《ドマンモ龍樹》

【クリーチャー】
【種族】ジャイアント・ドラゴン/不死樹王国
【文明】闇/自然
【コスト】7
【パワー】12000

■T・ブレイカー
■自分のターン中、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから召喚してもよい。
■自分の他のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
■フシギバース [dn10](自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、 [dn10] からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは[dn02]より少なくならない)

マナから召喚する効果の強力さは言わずもがな、おまけにハンデスまでつけてくれます!フシギバースで早出しして、ゲームの流れを握って《大樹王 ギガンディダノス》に繋げましょう!そうでなくても《不敵怪人アンダケイン》などに2ハンデスのおまけが付いてくると考えても魅力的ですね。

その他今週のニュース

「十王編第二弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」発表

「十王編第二弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」 が6/27(土)に発売されることが判明しました!登場チーム/王国は箱デザインを見るに第一弾と同じ六種類。未登場の王国と謎のチームはおあずけですね。目玉となるキングマスターカードは、チームボンバーの《爆龍皇 ダイナボルト》・チーム銀河の《「正義帝」》に加えて、チームウェイブのキングマスターの登場が予告されています!果たしてどんな効果を見せてくれるのでしょうか?

公認サポート休止のお知らせ

コロナウイルスの影響により、

・5/1以降のCS
・6/1以降のデュエパラ
・6/15以降のデュエマフェス・デュエバトル

について、公認サポートを休止すると発表がありました。

残念ですが、一刻も早いコロナウイルスの流行の終息が望まれますね。
読者の皆さんもお気をつけください!合言葉は「Stayhome」です!

(ちなみにガチまとめ運営チームも社内リモートワーク中です。いつもの業務フロアから離れた場所で作業を行うのでとっても静かです)

次回の更新予定は4/26(日)となります。それでは、また来週!

ガチまとめからのお知らせ

関連記事

コメント (0)

※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください。

7