【今週の最新情報まとめ】新ドッキングパック公開開始!新カードも登場!【4/20~4/26号】

PV 4,991 いいね 9 コメント 5

【今週の最新情報まとめ】新ドッキングパック公開開始!新カードも登場!【4/20~4/26号】

こんにちは!ガチまとめ デュエマ担当です!

この記事では毎週、その週にあったデュエマ関連の新カード情報やニュースをまとめて再放送いたします!

今週の目玉ニュースは、やはり十王篇第二弾に向けて発表された 「Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー」 でしょう!新カードが続々公開されています!

目次

今週の目玉ニュース

「Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー」情報公開開始

「Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー」の情報公開が始まりました!登場済みかつ第二弾でキングマスターが確定している二チームだけあり、大きな強化が期待されますね。また、今までのドッキングパックで出なかった光文明絡みの基本カードや、再録カードも要チェックです!《ヘブンズ・フォース》とか来ませんかね。もっと来てほしいのは《熱き侵略 レッドゾーンZ》なんですが……

今週の判明カード(2種類)

《QQQKYOKU・マウンテス》

【クリーチャー】
【種族】エンジェル・コマンド/ビートジョッキー/チームボンバー
【文明】光
【コスト】9
【パワー】9000

■ブロッカー
■W・ブレイカー
■マジボンバー9

「九極」にまさかの新カード登場です!それだけでなく、《ヘブンズ・ゲート》等にも対応していることから活躍の場は多そうです。

《「剛力の火砲」》

【クリーチャー】
【種族】メタリカ/チーム銀河
【文明】光/水
【コスト】4
【パワー】4500

■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を裏向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
■自分のカードをシールドに置いた時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。

ブロッカー・シールド追加・プリン効果ととにかく守り尽くすと言わんばかりの性能です!

シールドが裏向き追加なのは残念ですが、防御性能は折り紙付きです!

その他今週のニュース

デュエル・マスターズ プレイス第3弾カードパック『英雄の時空 ETERNAL RISING』 追加

大人気のデュエプレに新パック登場です!レインボー獣登場で、ますますデッキの幅が広がりました!《ダイヤモンド・ブリザード》がだいぶえらいことになってるみたいですが……。ちなみに某ドラゴンが嫌いなガチまとめ運営スタッフがパックを剥いたら、見事に《無双竜機ボルバルザーク》《神滅竜騎ガルザーク》だけが被りまくったそうですよ。

許せん。

オンラインデュエマイベントの波広がる

コロナウイルスの影響を受けて、オンラインデュエマが広まってきております。

ウィザーズ公式のデッドマン氏とコバ氏によるリモート対戦動画だけでなく、discordを通じたデュエマイベントや大会が増加しています。

ガチまとめでも、オンラインデュエマについての取材を行っていく予定です!

GP10thについて

4/21、延期中の「GP10th」について、運営のフルコンプから「5/7以降に詳細を公開する」という声明がありました。

緊急事態宣言の中ですので、可能な限り安全を確保できる状況になるかが焦点となりそうですね。

次回の更新予定は5/3(日)となります。それでは、また来週!

ガチまとめからのお知らせ

関連記事

コメント (5)

匿名

もし今あるチームに第3の文明が加わるとしたら、何がいいと思いますか?僕は個人的に・・・
・チーム切札、チームボンバー、鬼札王国:水
・チームウェイブ:火
・チーム銀河:闇
・不死樹王国:光

あとチーム切札と鬼札王国は最終的に全文明コンプしてほしかったり

1
匿名121

ドルゲキユムラのプレマいいなー

1
デッドダムド

デッドダムドはよ

0
匿名

ビートジョッキーよりメタリカにして欲しかった

0
恨むのを辞めたドラガンザーク

きたしーさん出てきて笑ったw

0

※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください。

9