【まさかの復活】《グラディアン・バレット・ドラゴン》が『デーモン・オブ・ハイパームーン』に収録判明!

PV 3,119 いいね 10 -

【まさかの復活】《グラディアン・バレット・ドラゴン》が『デーモン・オブ・ハイパームーン』に収録判明!

公式Youtube配信より情報が発信され《グラディアン・バレット・ドラゴン》が『デーモン・オブ・ハイパームーン』 に収録判明!

ベルカード業務中に新情報出さないで……

新規カード情報

《グラディアン・バレット・ドラゴン》

【 クリーチャー 】
種族 アーマード・ドラゴン / 文明 火 /パワー7000 / コスト5

■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を1枚捨て、カードを1枚引く。
■各ターンに一度、コスト3以下のクリーチャーを1体以上自分の手札から捨てる時、それらを墓地に置くかわりにすべて出してもよい。このターン、それらに「スピードアタッカー」を与える。

一口担当評

シリーズが変わっても、種族(オレら)は健在!手札入れ替えと踏み倒しを合わせ持つ、お得なドラゴンです。地味に「グラディアン」は初の復活ですね。

5マナのSA持ちドラゴンということで旧型やアーマードの革命チェンジと相性がいいのはもちろん、その過程のルーティングで踏み倒しができるので展開が進むのが嬉しいですね。

ここで出てきた小型獣はSA化しているので、そのまま殴って3打点にしたりさらなるチェンジに続けたりもできます。

また、類似カードと違って「手札を一回で複数捨てる」行為をやると全て誘発するのも嬉しいところ。出てくるのは小型のみとはいえ、【カウンターマッドネス】みたいなムーブもできるかも?

最高のタイミングで再録され、投機勢を泣かせた

覚えておきたいテクニックとしては、革命チェンジと同時宣言時に除去持ちの小型獣を捨てて展開→cipで踏み倒しメタを焼いてから革命チェンジを処理……と動くことでメタを貫通できることなどがありますね。

また、相手ターンに手札入れ替えを行う手段を用意しておけば突然《 終末の時計 ザ・クロック 》とかを展開して相手ターンをスキップできたりしますよ。

極論《 水上第九院 シャコガイル 》みたいな「相手のターンのはじめ」ならもっとお得です。

普通にこういうのでもいいしね

ところで、このカードはその名の通りあの《 グラディアン・レッド・ドラゴン 》のリメイクカード。

パワーとコストはおよそ半分になっていますが、展開したカードを1点と換算すると打点は据え置きです。

20年の時を超えて、デュエマはここまで成長した……。

英語ではBillion-Degree Dragon

カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

10

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
デュエマ通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な15,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事