【天空の聖域祭り】ロスト・サンクチュアリ新規、再録カード12枚一気に判明!

PV 5,654 いいね 3 -

【天空の聖域祭り】ロスト・サンクチュアリ新規、再録カード12枚一気に判明!

YU-GI-OH.jpより情報が発信され、ストラクチャーデッキ ロストサンクチュアリに収録される新規カード3枚、再録カード9枚の情報が判明!

ストラクでリンクモンスター収録は珍しいですね!?

目次

新規カード情報

《代行者の近衛 ムーン》

リンクモンスター

【リンク・効果モンスター】
リンク2/光属性/天使族/攻1800

天使族モンスター2体

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「天空の聖域」またはそのカード名が記されたカード1枚を墓地へ送る。
フィールドまたは墓地に「天空の聖域」が存在する場合、代わりに自分のデッキ・墓地から「神秘の代行者 アース」1体を選んで手札に加える事ができる。

②:自分フィールドの天使族モンスター1体をリリースし、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

【リンクマーカー:右/右下】

出典:遊戯王.jp

《冥府の執行者 プルート》

シンクロモンスター

【シンクロ・チューナー・効果モンスター】
星5/闇属性/天使族/攻2300/守 0

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名はルール上「代行者」カードとしても扱う。
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:1ターンに1度、自分の墓地からモンスター1体を除外し、
フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを裏側守備表示にする。
フィールドまたは墓地に「天空の聖域」が存在する場合、この効果は相手ターンでも発動できる。

②:墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分のデッキ・墓地から「天空の聖域」1枚を選んで手札に加える。

出典:遊戯王.jp

《天空の聖水》

【通常魔法】
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:デッキから、「天空の聖域」1枚を発動するか、「天空の聖域」のカード名が記されたモンスター1体を手札に加える。
その後、フィールドまたは墓地に「天空の聖域」が存在する場合、自分フィールドの「ヒュペリオン」モンスター及び「代行者」モンスターの数×500LP回復できる。

②:「天空の聖域」のカード名が記された自分のモンスターが戦闘で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。

出典:遊戯王.jp

再録カード情報

《大天使クリスティア》

【 効果モンスター 】
星 8 / 光 / 天使族 / 攻2800 / 守2300

自分の墓地に存在する天使族モンスターが4体のみの場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する天使族モンスター1体を手札に加える。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚する事はできない。このカードがフィールド上から墓地へ送られる場合、墓地へは行かず持ち主のデッキの一番上に戻る。

出典:遊戯王.jp

《朱光の宣告者》

【 チューナーモンスター 】
星 2 / 光 / 天使族 / 攻300 / 守500

このカードと天使族モンスター1体を手札から墓地へ送って発動する。相手の効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。この効果は相手ターンでも発動する事ができる

出典:遊戯王.jp

《イーバ》

【 効果モンスター 】
星 1 / 光 / 天使族 / 攻500 / 守200

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが墓地へ送られた場合、このカード以外の自分のフィールド・墓地の天使族・光属性モンスターを2体まで除外して発動できる。除外した数だけ、デッキから「イーバ」以外のレベル2以下の天使族・光属性モンスターを手札に加える(同名カードは1枚まで)。

出典:遊戯王.jp

《パーシアスの神域》

【 永続魔法 】

①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「天空の聖域」として扱う。
②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの天使族モンスターの攻撃力・守備力は300アップし、フィールドにセットされた魔法・罠カードは効果の対象にならず、効果では破壊されない。
③:1ターンに1度、自分の墓地の天使族モンスター及びカウンター罠カードの中から、合計3枚を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのカードを好きな順番でデッキの上に戻す。

出典:遊戯王.jp

《強制転移》

【 通常魔法 】

お互いが自分フィールド上モンスターを1体ずつ選択し、そのモンスターのコントロールを入れ替える。選択されたモンスターは、このターン表示形式の変更はできない。

出典:遊戯王.jp

《神罰》

【 カウンター罠 】

フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合に発動する事ができる。効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。

出典:遊戯王.jp

《裁きの天秤》

【 通常罠 】

「裁きの天秤」は1ターンに1枚しか発動できない。
①:相手フィールドのカードの数が自分の手札・フィールドのカードの合計数より多い場合に発動できる。
自分はその差の数だけデッキからドローする。

出典:遊戯王.jp

聖光の宣告者

【 エクシーズモンスター 】
星 2 / 光 / 天使族 / 攻600 / 守1000

レベル2モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
自分の墓地のモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを手札に加え、
その後、手札を1枚持ち主のデッキに戻す。
「聖光の宣告者」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

出典:遊戯王.jp

《天空神騎士ロードパーシアス》

【 リンクモンスター 】
星 3 / 光 / 天使族 / 攻2400 /

天使族モンスター2体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札を1枚捨てて発動できる。「天空の聖域」のカード名が記されたカードまたは「天空の聖域」1枚をデッキから手札に加える。フィールドに「天空の聖域」が存在する場合にはその1枚を天使族モンスター1体にできる。②:自分フィールドの表側表示の天使族モンスターが墓地へ送られた場合、自分の墓地から天使族モンスター1体を除外して発動できる。除外したモンスターよりレベルが高い天使族モンスター1体を手札から特殊召喚する。
【LINK-3:左下/下/右下】

出典:遊戯王.jp

【ロスト・サンクチュアリ】収録カード情報

おわりに

神光の波動で収録したカードも再録は予想GUY


カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

3

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
遊戯王通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な22,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事