遊戯王公式Twitterより情報が発信され、ロストサンクチュアリに再録される3枚のカード情報が判明!
着々と収録カードが判明してきましたね
目次
再録カード情報
《アーティファクト-ロンギヌス》
【効果モンスター】
星5/光/天使族/攻1700/守2300
①:このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。
②:魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが相手ターンに破壊され墓地へ送られた場合に発動する。
このカードを特殊召喚する。
③:相手ターンに、手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。
このターン、お互いにカードを除外できない。
出典:遊戯王公式Twitter
《名推理》
【通常魔法】
①:相手は1~12までの任意のレベルを宣言する。
通常召喚可能なモンスターが出るまで自分のデッキの上からカードをめくり、そのモンスターのレベルが宣言されたレベルと同じ場合、めくったカードを全て墓地へ送る。
違った場合、そのモンスターを特殊召喚し、残りのめくったカードは全て墓地へ送る。
出典:遊戯王公式Twitter
《魂の造形家》
【効果モンスター】
星4/光/天使族/攻1600/守2100
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
元々の攻撃力と元々の守備力の合計が、
リリースしたモンスターと同じとなるモンスター1体をデッキから手札に加える。
出典:遊戯王公式Twitter
再録カードの注目ポイント
除外メタ!《アーティファクト-ロンギヌス》!
【召喚獣】、【サンダードラゴン】、【鉄獣戦線】等、環境でも活躍する強力なデッキは『除外』を駆使するものが多く、《アーティファクト-ロンギヌス》はそんな除外ギミックを多用したデッキへのメタカードとして活躍してきました。
なかなか再録の機会が無いにも関わらず需要は継続してあるカードだったので結構な値段がしたのですが、今回の再録で手軽に手に入れることができそうです!