【やっぱりあった】マスターデュエル、2024年リミットレギュレーション発表【ベイゴマ征竜】

PV 8,024 いいね 1 -

【やっぱりあった】マスターデュエル、2024年リミットレギュレーション発表【ベイゴマ征竜】

昨日、12/28に【公式】 遊戯王 マスターデュエルより、1/10適用の新リミットレギュレーションについて発表がありました。

「年内はもう発表がないだろうな」というムードを断ち切る改訂に、マスターデュエル界は騒然となりました。

目次

四征竜 完全解禁

【烙印】、【ラビュリンス】の無規制や、メタビートへの殺意の裏に、しれっと征竜が完全に釈放されました。

今月2日に【征竜】復活の記事をあげたばかりなのにこのスピード感で完全開放とは、全盛期を知る身としては驚きを隠せません。

OCGでは2014/02/01に一斉に準制限となったので、完全な自由の身は実に10年ぶりスパンということになります。

10年、その時の重さを感じずにはいられませんね……。

これにより親征竜でサーチした子征竜の効果が無駄にならなくなりました。

ついに両親が揃って感無量ですね。

SRベイゴマックス、しれっと帰還

【 効果モンスター 】
星 3 / 風 / 機械族 / 攻1200 / 守600

「SRベイゴマックス」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「SRベイゴマックス」以外の「スピードロイド」モンスター1体を手札に加える。

直ちに影響がありそうなのはやはりこちらではないでしょうか。

お馴染み3軸出張カード筆頭がまさかの完全開放。《 捕食植物オフリス・スコーピオ 》も帰ってきているので、今まで以上にOCGとは違う環境が繰り広げられそうです。

《M.X-セイバー インヴォーカー》はもちろん、MDには《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》も使えるので相当遊べそう。

大丈夫かしら。

今回のまとめ

  • 子征竜 、両親と再会
  • 《SRベイゴマックス》の今後に注目

今後もガチまとめではホットな話題を取り上げていきますので、ぜひ 公式X(旧Twitter) のフォローをよろしくお願いします!


カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

1

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
遊戯王通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な22,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事