【デュエマ最強カード】《緊急クエスト》DMPが教えてくれた最強S・トリガーをガチまとめ!

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【デュエマ最強カード】《緊急クエスト》DMPが教えてくれた最強S・トリガーをガチまとめ!

お前ら最強のS・トリガーを知りたくないか?

毎度すまねえな!三回目のクエスト受注ありがとな!

今度の標的は最強Sトリガーだ!お前さんみたいなDMPギルドの腕利きにやってもらえるなら安心だな。

今回もプレミアム殿堂は省いてるぜ。

目次

最強のS・トリガーを紹介していくぜ!

さっそく紹介に移るぜ!まずはこいつだ!

雑魚は一掃だ!!《テック団の波壊Go!

【呪文】
【文明】水/闇
【コスト】7

■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから自分の手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■次のうちいずれか1つを選ぶ。
・バトルゾーンにある相手のコスト5以下のカードをすべて、持ち主の手札に戻す。
・相手のコスト6以上のクリーチャーを1体、破壊する。

防御トリガーの決定版といえばやっぱり《テック団の波壊Go!》だな!

破壊能力は大型クリーチャーをピンポイントで、バウンス能力はGRクリーチャーや並べるデッキ、さらに「クリーチャー以外のバトルゾーンに残るカード」に強烈に刺さる。《Dの博才 サイバー・ダイス・ベガス》で能動的に使えるのも魅力だな。

総じてスキのないトリガーだが、 複数の大型クリーチャーに対応できなかったり《禁断〜封印されしX〜》を禁断開放させてしまったりと裏目になることもあるだろう。

それを差し引いても強力なことには変わりはないぜ!水文明や闇文明でトリガーを考慮するならこれ、というところだな!

カウンターからループパーツまでお手の物!《スパイラル・ゲート

【呪文】
【文明】水
【コスト】2

S(シールド)・トリガー(このカードをシールドゾーンから手札に戻すとき、コストを支払わずにすぐ使ってよい。)
バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。

「テキストは短いほうが強い」という格言がある。それを実践するのが《スパイラル・ゲート》だ!

手打ちでも軽くて強力だが、当然トリガーとしても強力だ!そもそも「手札に来ても普通に使える防御トリガー」というだけで一定の価値がある。自分のクリーチャーを戻せるのも密かな利点で、出た時効果を使い回すこともできるぞ。

その汎用性から殿堂入りして久しいが、今でも水文明の軽い除去を考えるときに選択肢に上がるカードだ!

受けと攻めの万能トリガー《ドンドン吸い込むナウ

【呪文】
【文明】水
【コスト】4

S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分の山札の上から5枚を見る。そのうちの1枚を相手に見せて手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。このようにして見せたカードが火または自然のカードであれば、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。

「防御しながら自分の手を進める」。そんな欲張りなカードが《ドンドン吸い込むナウ》だ!

山札の上5枚から1枚を手札に加え、それが火・自然文明のカードならおまけにバウンスがついてくるトリガー呪文だ。相手の攻勢を凌ぎながら、キーカードを引っ張ってこれれば一挙両得だな。

光と闇に対応した同種カード《ドンドン吹雪くナウ》も合わせて、スキのない強力カードと言えるだろう。水文明に加えてどちらか片方でも色が合うデッキなら、アグロからコントロールまで入りうるカードだ!

究極の攻めの一手《フェアリー・ライフ》

【呪文】
【文明】自然
【コスト】2

S(シールド)・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加えるとき、コストを支払わずにすぐ唱えてよい)
自分の山札の上から1枚目を、自分のマナゾーンに置く。

最強……と言えるかはわからんが、《フェアリー・ライフ》は採用率で見ればダントツのトリガーだな。

初動を加速する2マナブーストの有用性は言わずもがなだが、同種呪文の中で唯一トリガーが付いているのが売りだ!相手の攻勢を逆に加速に変えられるのは基本にして唯一無二の魅力ってわけだ。

防御性能は全くないが、「トリガーで増えた1マナで勝ちが間に合った!」というケースは多々あることだろう。自分の最後のシールドから捲れたら……そのときは、ご愁傷さまだな。

絶対的防御力!《閃光の守護者 ホーリー》

【クリーチャー】
【種族】ガーディアン
【文明】光
【コスト】9
【パワー】3500

■S・トリガー
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーをすべてタップする。

昔から相手をフルタップする防御トリガーはよく使われているが、中でもよく使われるのが《閃光の守護者ホーリー》だ!

出た時効果で相手クリーチャーをフルタップするのに加えて、本体が殴れるブロッカーなのがとにかく優秀だ。ビートダウンデッキがトリガーのみを目的として積んでも、タイムラグ無くマナに送れるのもいいな。

【赤白レッドゾーン】の防御の要として使われる他に、9コストの光のクリーチャーだけに【G.O.D】なんかでも見かけるカードだ。

逆転の一手を手札に!《水晶の記録 ゼノシャーク/クリスタル・メモリー

【 ツインパクトカード 】
種族 ムートピア / 文明 水 / パワー1000 / コスト3

■スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい)

────────────呪文────────────
カード名:クリスタル・メモリー
文明:水
コスト:4マナ

■S・トリガー
■自分の山札を見る。その中から1枚選び、手札に加える。その後、山札をシャッフルする。

防御性能よりも「逆転の一手」が欲しいときに使われるのが《水晶の記録 ゼノシャーク/クリスタル・メモリー》だ。

サーチの強力さは言わずもがなだ。このターン生き残れそうなら次のターンに使う切札を持ってくればいいし、防御が必要ならニンジャ・ストライク持ちを持ってくればいい。当然のことだが、手札に来たらクリーチャーとして運用する選択肢もあるのも優秀だ。

ツインパクトトリガーは汎用性が高いのが魅力だ!【バスター】系列など、殿堂入りのキーパーツを擁するデッキに入っているのをよく見かけるぞ。

見えたら要警戒《天使と悪魔の墳墓

【呪文】
【文明】光/闇
【コスト】 4

S・トリガー
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
バトルゾーンに同じ名前のクリーチャーが2体以上あれば、それらをすべて破壊する。
その後、すべてのマナゾーンを見て、同じ名前のカードが2枚以上あれば、それらをすべて持ち主の墓地に置く。

強いデッキはキーパーツを4積みにして動きを安定させるのが基本だ。しかしそんな基本を覆すのが《天使と悪魔の墳墓》だ!

こちらも影響を受けてしまうが、バトルゾーン・マナゾーンともに複数枚積まれているカードを全部破壊できるから、上手く決まれば大量除去と大量ランデスで大打撃を与えられる!

このカードが存在するせいで「墳墓避け」と呼ばれる同じカードをあまり使わない構築やプレイングが求められるほど、影響力の強い呪文だ。相手の意識の外から決まると爽快だ!

【ドロマーロージアダンテ】みたいなコントロールデッキでよく見かけるぞ。一度使えばクセになる、玄人好みの最強カードだ!

攻撃こそ最大の防御!《蒼龍の大地

【呪文】
【文明】火/自然
【コスト】8

■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■自分のマナゾーンにあるカードの枚数より小さいコストを持つ、進化ではないクリーチャーを1体、自分のマナゾーンから、バトルゾーンに出す。
それが火または自然のクリーチャーなら、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。
その2体をバトルさせる。 

マナを伸ばすデッキで絶大な威力を誇るのが《蒼龍の大地》だ!

マナからの踏み倒しとバトルを同時に行うから、クリーチャーの出た時効果を使った上で除去が可能だ。十分なマナが揃っていれば、マナゾーンにある全てのカードがトリガーになったも同然の活躍ができる。大型クリーチャーには派手な除去効果持ちも多いから防御性能も高くなる傾向にあるぞ。

強力なフィニッシャーを擁する【5cコントロール】などだと八面六臂の活躍を見せてくれるぞ!

超魅力なオールバウンス!《英雄奥義 スパイラル・ハリケーン

【呪文】
【文明】水
【コスト】4

■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
■マナ武装7:自分のマナゾーンに水のカードが7枚以上あれば、バトルゾーンにある相手のクリーチャーをすべて持ち主の手札に戻す。

水文明が濃いデッキなら《英雄奥義 スパイラル・ハリケーン》は凶悪な性能に化ける!

普通に使えば2マナ重い《スパイラル・ゲート》だが、マナ武装を達成すれば全体バウンスに化ける。トリガーでここまでできるのは流石に強力だ!達成時にはバウンスが二回発生するのも魅力で、「ウルトラ・セイバー持ちをバウンスしてから全体バウンス」という動きが可能なのも忘れちゃいけないぜ。

入るデッキはほとんど水文明単色か水文明を含む多色デッキの類になるだろうが、相手がそれらしいデッキを使っていたら常に警戒すべきカードだ!

踏んだらまさにハードラック!《爆殺!! 覇悪怒楽苦

【呪文】
【文明】火
【コスト】9

{SS} スーパー・S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、この呪文にoB 能力を与える)
相手のクリーチャーを、コストの合計が8以下になるよう好きな数選び、破壊する。
oB 自分の山札の上から5枚を見る。その中から、火の進化ではないクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体選び、その2体をバトルさせる。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。

最後のシールドから出ると爆発的な効果を発揮するスーパー・S・トリガー。中でも逆転性が高いのが《爆殺!! 覇悪怒楽苦》だ!

9コストと重いだけあって、普通にトリガーしても大型から小型複数まで柔軟に除去ができる。だがやはり真骨頂はスーパー・S・トリガー時の踏み倒し効果だ!コスト制限がないから捲れ方次第で何でも出せて、さらにバトルで除去も可能だ!

スーパー・S・トリガーを活かすために火文明の濃いデッキでぜひ使いたいな。トリガー目的に速攻デッキが積むことすら考えられる1枚だ。

変幻自在のカウンター!《Dの博才 サイバーダイス・ベガス

【D2フィールド】
【文明】水
【コスト】5

■S・トリガー(このD2フィールドをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ展開してもよい)
■自分のターンの終わりに、カードを1枚引いてもよい。(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)
■Dスイッチ:相手のクリーチャーが自分を攻撃する時、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、水のコスト7以下の呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。

触られにくいD2フィールドによるトリガーの中でもよく使われるのが、《Dの博才 サイバーダイス・ベガス》だ。

常在型効果はドローだけだが、相手の攻撃時にDスイッチで手札から水文明の呪文が踏み倒せるのが非常に防御性能が高い。《テック団の波壊Go!》《超次元ガロウズ・ホール》《英知と追撃の宝剣》などが踏み倒せるのは流石に破格だ!

手札から展開してよし、トリガーしてよしのこのカードはやはり水文明絡みのコントロールでよく見かけるな。

出てくるのは強力な呪文?それともクリーチャー?《ホーガン・ブラスター

【呪文】
【文明】水
【コスト】5

S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分の山札をシャッフルし、上から1枚目をすべてのプレイヤーに見せる。そのカードがクリーチャーであれば、バトルゾーンに出してもよい。呪文であれば、コストを支払わずに唱えてもよい。

運を天に任せるのが好きなら、この《ホーガン・ブラスター》を使うんだな!

山札シャッフル後、山札の一番上のカードを問答無用で踏み倒す!巨大クリーチャーや必殺呪文が出ればそこでゲームは大きく傾く。運任せとは言え、相手の攻撃をきっかけに逆転のフィニッシャーを踏み倒せた時の爽快感は筆舌に尽くしがたいぜ!

その強さから現在では殿堂入りになっているが、巨大なクリーチャーや呪文が大量に詰め込まれたデッキならお守りに入れておくといいかもな。

審判の日が来たる!《アポカリプス・デイ

【呪文】
【文明】光
【コスト】6

S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
バトルゾーンにクリーチャーが6体以上あれば、それをすべて破壊する。

「クリーチャーを全て破壊する」。そんなシンプルにして激烈な効果を持つトリガーが《アポカリプス・デイ》だ!

バトルゾーンにクリーチャーが6体以上いる時限定だが、その効果範囲の広さは別格だ!過剰打点を並べて殴ってくるデッキによく刺さる1枚だ。膠着状態のときにこちらを巻き込むの覚悟で使ってもいい。クリーチャーと同時にトリガーした場合は先にクリーチャーを出しておくことで強引に6体に届かせることも可能だ!

使い所は難しいが、効果は流石に強烈だ。お守り代わりに何枚か仕込んでおくといい動きをするかもな!

クリーチャーを急速発進!《ヘブンズ・フォース

【呪文】
【文明】光
【コスト】2

■S・トリガー
■コストの合計が4以下になるように、好きな数の進化ではないクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出す。

展開用カードに留まらない活躍を見せるのが《ヘブンズ・フォース》だ!

コスト4以下になるように手札からクリーチャーを出せるからブロッカーや《終末の時計 ザ・クロック》のような防御効果のあるクリーチャーを手札から出せば防御が可能だし、相手がこのターンで勝負を決めきれないようなら返しのターンのアタッカーやメタクリーチャーを用意してもいい。

【赤白レッドゾーン】などで採用されているので、不用意な攻撃は相手の反撃を呼ぶことになるかもしれないぞ!

最新最強の蘇生トリガー《襲来、鬼札王国!

【呪文】
【種族】鬼札王国
【文明】闇/火
【コスト】6

■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■次のうちいずれか1つを選ぶ。
 ▶相手のコスト8以下のクリーチャーを1体破壊する。
 ▶コスト8以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
■鬼タイム :自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、1つのかわりに両方選んでもよい。

破壊と蘇生の一挙両得なのが《襲来、鬼札王国!》だ!

破壊効果もさることながら蘇生範囲の幅がとにかく広く、切札級を蘇生させることが可能だ!さらに鬼タイム発動中なら両方使えて超お得だぞ。範囲の広い蘇生カードは単独でもコンボパーツとして使われるほど強力だが、それにトリガーと除去が付いてくると考えるとその強さは筆舌に尽くしがたい!

鬼タイムを狙いやすい鬼札王国のカードと組み合わせる他、この色の組み合わせでトリガーを積みたいならまず選択肢に挙がるだろう。

不正は絶対許さない!《オリオティス・ジャッジ

【呪文】
【文明】光
【コスト】3

■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■各プレイヤーは、自身のマナゾーンにあるカードの枚数以上のコストを持つクリーチャーをすべて、好きな順序で自身の山札の一番下に置く。

今やデュエマの基本技となったコスト踏み倒しを許さないのが《オリオティス・ジャッジ》だ!

早い段階で高コストクリーチャーを繰り出すデッキはたいていその動きに全力で動いてくるから、これがトリガーでめくれるだけで苦しくなるはずだ。「以上」なので、そのターンにマナを全部使って出したクリーチャーにも効果的だ!

軽いだけに手札から唱える選択肢も十分にあるカードだ。効く相手と利かない相手がはっきり分かれるタイプのカードだから、環境を見て積むかどうかを決めたいな!

ターンを死守する《スローリー・チェーン

【呪文】
【文明】光
【コスト】4

S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
このターン、クリーチャーは攻撃することができない。
この呪文を裏向きにしてシールドに加える。その後、自分のシールドを1枚選び、墓地に置く。

1枚で複数ターンの攻撃を止める事が可能なのが《スローリー・チェーン》だ!

そのターンの攻撃を止めた上で、シールド1枚と引き換えに再度シールドに埋まるというかなり珍しい効果のカードだ。手札から使えば意図的に仕込むこともできるな。レアケースだが、《極幻空 ザハ・エルハ》がいると代償のシールドの墓地送りがなくなって無限に攻撃を止め続けることも可能だ!

ターンをこちらに返すことにかけては《終末の時計 ザ・クロック》と並んで一級品の一枚だな!

光と闇の逆転劇《支配のオラクルジュエル

【呪文】
【文明】光/闇
【コスト】8

■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■S・トリガー
■相手のタップされていないクリーチャーを1体破壊する。
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーをすべてタップする。

フルタップも除去もトリガーとして優秀だ。そんな2つを併せ持つのが《支配のオラクルジュエル》だ!

複数効果があることは「除去なら勝てていた」「タップなら凌げていた」という裏目をある程度防ぐことができる。手打ちが重いのはご愛嬌だが、両方の効果を1枚でこなせるのは超優秀だ!

この文明の組み合わせの他の防御トリガーは癖が強いものが多く、その点でも貴重な存在だな。

一発逆転の《コクーン・シャナバガン

【呪文】
【文明】自然
【コスト】6

■{SS} スーパー・S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、この呪文にxB能力を与える)
■自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻す。
■xB自然の進化ではないクリーチャーを2体まで、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。

いつもはただのマナ加速だが、スーパー・S・トリガーで「逆転勝利」を一撃でもたらすのが《コクーン・シャナバガン》だ!

序盤にトリガーすれば回収付きのマナ加速になって嬉しいのはもちろんだが、スーパー・S・トリガーが発動すればマナゾーンから自然のクリーチャーをなんでも2体出せちまう!超ヘビーなやつを踏み倒せる千載一遇の大チャンスだ!

ここまで影響が大きいとむしろ自分から《黒神龍ブライゼナーガ》なんかで狙っていく価値のあるレベルのカードだな。

攻めと受けの万能カード《ドンドン水撒くナウ

【呪文】
【文明】水/自然
【コスト】5

■S・トリガー
■自分の山札の上から2枚を、タップして自分のマナゾーンに置く。
■クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから手札に戻す。その後、そのクリーチャー以下のコストを持つ相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。

マナ加速・マナ回収・バウンスの組み合わせで防御と準備を同時にこなせるのが《ドンドン水撒くナウ》だ!

2マナ加速ののちクリーチャーをマナ回収、その後回収したクリーチャーのコスト以下のクリーチャーをバウンス。よく似た名前の《ドンドン吸い込むナウ》《フェアリー・シャワー》を合わせたような結果が得られるが使用感はだいぶ異なる、コントロールやビッグマナ向けの一枚だ!

鉄壁の神宮《Dの牢閣 メメント守神宮

【D2フィールド】
【文明】光
【コスト】4

■S・トリガー(このD2フィールドをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ展開してもよい)
■自分のクリーチャーすべてに「ブロッカー」を与える。(「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、相手のクリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)
■Dスイッチ:いずれかのプレイヤーが自身のターンに最初のカードを引いた時、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、相手のクリーチャーをすべてタップする。

殿堂入りもしたトップクラスの防御トリガーが《Dの牢閣 メメント守神宮》だ!

除去されにくいブロッカー付与効果だけでも強力だが、攻防一体のDスイッチがその真骨頂だ!こちらのターンに使えばタップキル、相手のターンに使えば攻撃の阻害が可能だぞ。

1枚しか使えないカードだけに、Dスイッチのタイミングはよく見計らいたいな。

破壊と逆転の可能性《SMAPON

【クリーチャー】
【文明】
【コスト】

■スーパー・S・トリガー(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーにxB能力を与える)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
■xBこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン中、自分はゲームに負けず、相手はゲームに勝てない。

「ゲームに負けない」。そんな願いを叶えてくれるトリガーが《SMAPON》だ!

普通に使っても相手の小型クリーチャーを一掃できるが、その真骨頂はスーパーSトリガーのときの「そのターン中、自分はゲームに負けず、相手はゲームに勝てない。」だ!ラストのシールドから出さえすれば、ほぼ確実にターンは帰ってくる!

種族的に、ジョーカーズデッキの最後の砦として使われることが多いカードだ。

たった1回踏むだけで全てが変わる《裏切りの魔狼月下城

【呪文】
【文明】闇
【コスト】2

■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。
■マナ武装4:自分のマナゾーンに多色カードが4枚以上あれば、相手は自身の手札をさらに2枚選び、捨てる。 

トリガーで相手の選択肢を削ぎ落とすのが、《裏切りの魔狼月下城》だ!

マナ武装4で3枚ハンデスに化けるこのカードを踏むと、このターンで仕留めきれなかった相手は悶絶するだろう。一斉攻撃してくる相手より、細かく刻んでくる相手に有効な1枚だ。

もちろんその軽さから手札から使っても超強力だ!殿堂入り済みのカードだが、レインボー多めのデッキなら積む価値があるぜ!

時間よ止まれ!《終末の時計 ザ・クロック

【クリーチャー】
【種族】アウトレイジMAX
【文明】水
【コスト】3
【パワー】3000

■S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、ターンの残りをとばす。(次のプレイヤーのターンをすぐに始める)

トリガーならこいつは外せねえ!ターンを強制終了させる《終末の時計 ザ・クロック》だ!

ターンがそこで終わるということは、確実に自分のターンが帰ってくるってわけだ。相手の攻撃を終わらせるという意味では最上級と言っても過言ではない!

自分のターンは飛ぶとは言え、最悪3マナのクリーチャーとしても運用できるのはビートにはありがたいな。文明さえ合えば様々なデッキに入るデュエマの顔と言えるカードだ!

強力なS・トリガーはまだまだあるぜ!

DMPから集まった情報は以上となる。役に立ったかい?

だが、まだ見ぬ最強トリガーはきっとまだまだあるだろう。クエストを受けてくれたあんたが、あんただけの最強トリガーを見つけてくれることを祈ってるぜ!

これにてクエストは完了だ!今まで受けてくれてありがとな!

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コメント (15)

ドラガンザーク

う〜ん

強い(語彙力皆無)

2
ナチュラトゥルートラップ

なんかこう、うんって感じ

1
匿名

つよいトリガーいっぱいだぁ…

1
魂博

へー。テキストが短いほど強いのか〜

3
匿名

ポジトロンサイン、目的不明の作戦がない・・・

2
匿名

マットデーモン閣下\デーモンハンド、フェアリーシャワーもない

2
匿名

マットデーモン閣下\デーモンハンド、フェアリーシャワーもない

1
匿名

汎用自アドと返り討ち系を分けろ

5
匿名

どっちももう強くないと思

1
匿名

ほんとそれな

0
匿名

まあ、トリガーは有用なもの限られるし、定番のが揃えられるよね
よかよか

1
匿名

プロジューサーとバライフは???
環境で一番使われてるトリガーだぞ

4
匿名

文句しか言わんのな君ら

2
匿名

久しぶりにすしらーめん見たら面白すぎた

1
匿名

それな

0

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