《妖精の裏技ラララ・ライフ》
【呪文】
【文明】自然
【コスト】3
■G・ゼロ:バトルゾーンに自分のスノーフェアリーがあれば、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
■自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
《GRの犬 ワンワンワン》
【GRクリーチャー】
【種族】アウトレイジ犬
【文明】自然
【コスト】2
【パワー】1111+
■《GRの犬 ワンワンワン》は、2枚より多く超GRに入れることができる。■バトルゾーンにある自分の他のアウトレイジ犬1匹につき、このクリーチャーのパワーを+1111する。
《五連の精霊オファニス》
【クリーチャー】
【種族】エンジェル・コマンド
【文明】光
【コスト】5
【パワー】5000
■G・ゼロ:バトルゾーンに5文明すべてのカードが揃っていれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■自分のクリーチャーが破壊される時、バトルゾーンに5文明すべてのカードが揃っていれば、そのクリーチャーを墓地に置くかわりに自分の手札に戻す。
《超過の守護者イカ・イカガ》
【クリーチャー】
【種族】ガーディアン
【文明】光
【コスト】3
【パワー】1000
■ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト3以下の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
《ラッキー・ダーツ》
【呪文】
【文明】光
【コスト】1
■自分のシールドを1つ相手に選ばせ、見る。その中から、好きな枚数の呪文を、コストを支払わずに唱えてもよい。
《The カレーラー漢》
【クリーチャー】
【種族】ジョーカーズ
【文明】火
【コスト】4
【パワー】4000
■自分の《漢》と名前にあるクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
《グッド“MSL”バウンサー》
【クリーチャー】
【種族】ビートジョッキー
【文明】火
【コスト】8
【パワー】11000
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■自分のターン中、自分のビートジョッキーは破壊されず、自分はゲームに負けず、相手はゲームに勝てない。
《スパイラル・ゲート》
【呪文】
【文明】水
【コスト】2
■S・トリガー
■クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
《天地命動 バラギアラ/輪廻暴炎》
【クリーチャー】
【種族】マスター・ハザード/グランセクト
【文明】自然
【コスト】9
【パワー】18000
■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンにあるカードをすべてアンタップする。
■輪廻∞:このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたまま唱えてもよい(コストは支払う)。そうした時、バトルゾーンにある自分の《天地命動 バラギアラ》1体につき、自分の山札の上から1枚をマナゾーンに置く。
■T・ブレイカー
【呪文】
【文明】火
【コスト】3
■このターン、自分のクリーチャー1体に「スピードアタッカー」を与える。
■相手のクリーチャーを、3000以下になるように好きな数選び、破壊する。
《聖竜ボルシャック・ウルフェウス》
【進化クリーチャー】
【種族】アーマード・ドラゴン/エンジェル・コマンド/ハンター
【文明】光/火
【コスト】7
【パワー】9000
■進化:自分のコマンドまたはドラゴン1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、光または火の呪文を1枚、手札からコストを支払わずに唱えてもよい。
《STARSCREAM -ALT MODE-/STARSCREAM -BOT MODE-》
【サイキック・クリーチャー】
【種族】ソニック・コマンド/エイリアン
【文明】闇/火
【コスト】4
【パワー】4000
■スピードアタッカー
■このクリーチャーが攻撃する時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、このクリーチャーを《STARSCREAM -BOT MODE-》側に裏返す。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする)
【サイキック・クリーチャー】
【種族】ソニック・コマンド/エイリアン
【文明】闇/火
【コスト】6
【パワー】6000
■W・ブレイカー■このクリーチャーが攻撃された時、《STARSCREAM -ALT MODE-》側に裏返し、アンタップしてもよい。そうしたら、攻撃を中止する。
《スーパーしりとりガー》
【クリーチャー】
【種族】ジョーカーズ/スペシャルズ
【文明】火
【コスト】6
【パワー】2000
■スーパー・S・トリガー(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーにxB能力を与える)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を1枚捨て、その後、カードを2枚引く。
xB:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の、名前の最後が「ん」の音のクリーチャーをすべて破壊する。
《ボルシャックライシス・NEX》
【クリーチャー】
【種族】メガ・アーマード・コマンド・ドラゴン/ハンター
【文明】火
【コスト】15
【パワー】25000
■ダブル・シンパシー:ドラゴン(このクリーチャーの召喚コストは、バトルゾーンにある自分のドラゴン1体につき2少なくなる。ただしコストは0以下にならない)
■ワールド・ブレイカー(このクリーチャーは相手のシールドをすべてブレイクする)
■自分のドラゴンすべてに「スピードアタッカー」を与える。
■自分のドラゴンが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それがドラゴンなら、バトルゾーンに出してもよい。
《霊騎 コルテオ》
【クリーチャー】
【種族】アーク・セラフィム/オリジン
【文明】光
【コスト】7
【パワー】2000
■S・トリガー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき、相手のクリーチャーを1体選びタップしてもよい。
《秋風妖精リップル》
【クリーチャー】
【種族】スノーフェアリー
【文明】自然
【コスト】4
【パワー】2000
■S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。
《気高き魂 不動》
【NEOクリーチャー】
【種族】メタリカ
【文明】光
【コスト】6
【パワー】6500
■NEO進化:自分の光のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
■W・ブレイカー
■自分のNEOクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置いてもよい。
■自分のクリーチャーがバトルゾーンから墓地以外のゾーンに置かれる時、かわりにバトルゾーンにとどまる。
《天井院さま/床弾坊》
【クリーチャー】
【種族】ヒューマノイド
【文明】光
【コスト】10
【パワー】1000
■ S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに、表向きのまま新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。
■自分のシールドゾーンに表向きのカードがあれば、このクリーチャーに「ブロッカー」を与える。
【呪文】
【文明】火
【コスト】3
■相手の墓地にあるカードの枚数以下のコストを持つ、相手のクリーチャーを1体、破壊する。その後、相手は自身の墓地を山札に加えてシャッフする。
出典:コロコロオンライン
《「拳」の頂 デシブコ・グーチーパ》
【クリーチャー】
【種族】アンノウン/ゼニス/スペシャルズ
【文明】ゼロ
【コスト】11
【パワー】21000
■Q・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを4つブレイクする)
■各ターンに一度、ジャンケンで負ける時、かわりに勝ったことにしてもよい。
■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、相手と5回ジャンケンする。そのすべてに勝てば、自分はゲームに勝つ。
■自分のクリーチャーがバトルに負ける時、相手とジャンケンしてもよい。自分が勝ったら、そのクリーチャーはそのバトルに勝つ。
■エターナル・Ω(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに手札に戻す)
《偽りの名 ゾルゲ》
【クリーチャー】
【種族】アンノウン
【文明】水/火/自然
【コスト】8
【パワー】8000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある別のクリーチャーを1体選んでもよい。そうしたら、その2体をバトルさせる。
《サイバー・J・イレブン》
【クリーチャー】
【種族】サイバー・コマンド
【文明】水
【コスト】11
【パワー】11000
■W・ブレイカー
■バトルゾーンに自分の水のクリーチャーが11体以上あれば、自分はゲームに勝つ。
《光器アマテラス・セラフィナ》
【クリーチャー】
【種族】メカ・デル・ソル
【文明】光
【コスト】7
【パワー】7000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札を見る。その中から、コストの合計が4以下になるよう、好きな数の光または闇の呪文を選び、自分の墓地に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。選んだ呪文を、コストを支払わずに唱える。
《プラモデ〜ル》
【クリーチャー】
【種族】ジョーカーズ
【文明】クリーチャー
【コスト】5
【パワー】5000
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
《自由の末弟 トド松》
【GRクリーチャー】
【種族】ニート
【文明】ゼロ
【コスト】3
【パワー】910
■カワイさ+1
《自由の末弟 トド松(サイン)》
【GRクリーチャー】
【種族】ニート
【文明】ゼロ
【コスト】3
【パワー】910
■カワイさ+1
《トミカタウン》
【T2フィールド】
【文明】光/火
【コスト】4
■自分の「スピードアタッカー」を持つクリーチャーはすべて「ブロッカー」を得、ターンの終わりにアンタップする。
《愛魂憎男》
【GRクリーチャー】
【種族】ワンダフォース/トリックス/デリートロン/へドリアン/フィッシュ/ガーディアン/ジャイアント/是のパーツ
【文明】光/水/闇/火/自然
【コスト】3
【パワー】3000
《「魔力」の極 ダークマター》
【進化クリーチャー】
【種族】リキッド・ピープル/アンノウン/ゼニス
【文明】ゼロ
【コスト】1
【パワー】13000
■自分の墓地に呪文が4枚以上あれば、このクリーチャーの召喚コストは2少なくなる。
■超無限墓地呪文進化:呪文を1枚以上自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーの下に重ねたカード1枚につき、自分の呪文を唱えるコストを1少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
■エターナル・Ω(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに手札に戻す)
《燃える漢魂「四つ牙」》
【進化クリーチャー】
【種族】フレイム・コマンド/ハンター
【文明】火/自然
【コスト】7
【パワー】9000+
■進化:自分のハンター・クリーチャー1体の上に置く。
■ハンティング
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、相手はカードを1枚、自身のマナゾーンから選び、墓地に置く。その後、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
《トレジャー・ナスカ》
【呪文】
【文明】自然
【コスト】1
■自分の山札の上から5枚を見る。その中からコスト1のカードを1枚表向きにし、手札に加えてもよい。その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
《フォース・アゲイン》
【呪文】
【文明】闇
【コスト】4
■S・トリガー
■自分のクリーチャーを1体破壊する。その後、そのクリーチャーを自分の墓地からバトルゾーンに出す。
《運命の選択 》
【呪文】
【文明】自然
【コスト】4
■自分の手札を1枚表向きにする。
■それが自然のカードなら、自分の山札を見る。その中から自然のコスト3以下のクリーチャーを1体、バトルゾーンにだしてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■それが火のカードなら、このターン、自分のクリーチャー1体に「スピードアタッカー」を与える。
■それが光のカードなら、このターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体アンタップする。
《真実の精霊王 レオ・ザ・スター》
【進化クリーチャー】
【種族】エンジェル・コマンド/アンノウン/ハンター
【文明】光
【コスト】9
【パワー】12000
■進化:自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。
■ブロッカー
■T・ブレイカー
■自分の他のエンジェル・コマンドがバトルゾーンを離れる時、離れるかわりにバトルゾーンにとどまる。
《超次元キラーメガネ・ホール》
【呪文】
【文明】水
【コスト】6
■数字を1つ選ぶ。その後、相手の手札を見る。その中にある、選んだ数字と同じコストを持つカード1枚につき、カードを1枚引いてもよい。
■コストの合計が7以下になるよう、水のサイキック・クリーチャーを2体まで選び、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
《無限銀河ジ・エンド・オブ・ユニバース》
【進化クリーチャー】
【種族】フェニックス
【文明】光
【コスト】7
【パワー】17000
■超無限進化:自分のクリーチャー1体以上の上に置く。
■T・ブレイカー
■メガメテオバーン10:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを10枚、墓地に置いてもよい。そうしたら、自分はゲームに勝つ。
《超獣軍隊 ベアフガン》
【進化クリーチャー】
【種族】ゲリラ・コマンド/侵略者q
【文明】自然
【コスト】8
【パワー】21000
■進化:自分の自然のクリーチャー1体の上に置く。
■侵略:自然の進化コマンド
■Q・ブレイカー
■このクリーチャーまたは自分の他の自然のクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く。
《Ultimate Tatsurion》
【進化クリーチャー】
【種族】アーマード・ドラゴン/ビーストフォーク
【文明】火/自然
【コスト】8
【パワー】24000
■進化V:自分の火のクリーチャーまたは自然のクリーチャーのいずれか2体を重ねた上に置く。
■ワールド・ブレイカー(このクリーチャーは相手のシールドをすべてブレイクする)
■ホールド・ナッシング・バック!(このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、自分の他のクリーチャーは、アンタップしているクリーチャーを攻撃でき、クリーチャーを攻撃中ブロックされない。
《奏世の鍵主 ウムル=ノル》
【クリーチャー】
【文明】水
【コスト】2
【パワー】1000
■あなたはこのカードをWIXOSSの《奏世の鍵主 ウムル=ノル》として使ってもよい。
《知識の精霊ロードリエス》
【クリーチャー】
【種族】エンジェル・コマンド
【文明】光/水
【コスト】5
【パワー】4000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーまたは自分の他の「ブロッカー」を持つクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。
《伝説のレジェンド ドギラゴン》
【クリーチャー】
【種族】メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団
【文明】火
【コスト】8
【パワー】14000
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、このクリーチャーはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる。
■このクリーチャーがバトルに勝った時、次の自分のターンのはじめまで、自分はゲームに負けず、相手はゲームに勝てない。
《新時代の幕明け》
【呪文】
【文明】火
【コスト】4
■S・トリガー
■相手プレイヤーに握手を求める。
■各プレイヤーは3枚ずつカードを引いてもよい。
《結婚してくれやぁ!!》
【幸せのフィールド】
【文明】光
【コスト】5
■すべてのプレイヤーが幸せに包まれる。
■幸せスイッチ:自分のターンの終わりに、この幸せのフィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、相手にプロポーズする。相手がOKしたら、両プレイヤーは人生の勝者となる。
《薩摩の超人》
【クリーチャー】
【種族】ジャイアント
【文明】自然
【コスト】9
【パワー】13000
■T・ブレイカー
■自分のジャイアントはすべて、可能ならブロックされる。
■自分のターン中、自分のジャイアントがバトルに勝った時、相手のシールドを1枚ブレイクする。
《光牙忍ソニックマル》
【クリーチャー】
【種族】ライトブリンガー/シノビ
【文明】光
【コスト】5
【パワー】3000
■ニンジャ・ストライク4(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックしたとき、自分のマナゾーンにカードが4枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを自分の山札の一番下に置く)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体アンタップする。
《堕呪 ゾメンザン》
【呪文】
【種族】魔導具
【文明】水
【コスト】1
《魔水晶スタートダッシュ・リバイバー》
【進化クリーチャー】
【種族】リキッドピープル/ゴースト
【文明】水/闇
【コスト】5
【パワー】7000
■進化:自分の水または闇のクリーチャー体の上に置く。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
《異端流し オニカマス》
【クリーチャー】
【種族】ムートピア
【文明】水
【コスト】2
【パワー】2000
■相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
■相手のターン中に、相手が召喚以外の方法でクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを持ち主の手札に戻してもよい。
《パラダイス・アロマ》
【クリーチャー】
【種族】サイバー・ウイルス
【文明】水
【コスト】3
【パワー】2000
■G・ゼロ:バトルゾーンにサイバーロードがあれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
《Dの博才 サイバーダイス・ベガス》
【D2フィールド】
【文明】水
【コスト】5
■S・トリガー(このD2フィールドをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ展開してもよい)
■自分のターンの終わりに、カードを1枚引いてもよい。(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)
■Dスイッチ:相手のクリーチャーが自分を攻撃する時、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、水のコスト7以下の呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。
《超次元エナジー・ホール》
【呪文】
【文明】水
【コスト】5
■カードを1枚引く。
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
・自分の超次元ゾーンから好きな数のサイキック・クリーチャーをコストの合計が5以下になるように選び、バトルゾーンに出す。
・コスト7以下の水のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
《超次元エクストラ・ホール》
【呪文】
【文明】水
【コスト】3
■プレイヤーをひとり選び、その墓地からカードを2枚まで選ぶ。そのプレイヤーは選ばれたカードを自身の山札の一番上に置き、山札をシャッフルする。
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
・コスト2以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
・コスト4以下の光または水のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)