【ハンドではなく全身登場】《満韻炎霊 キャノンボール/♪夏草や イフリートによる 夢の跡》が『魔覇革命』に収録判明!

PV 2,656 いいね 7 -

【ハンドではなく全身登場】《満韻炎霊 キャノンボール/♪夏草や イフリートによる 夢の跡》が『魔覇革命』に収録判明!

コロコロオンラインより情報が発信され《満韻炎霊 キャノンボール/♪夏草や イフリートによる 夢の跡》が『魔覇革命』 に収録判明!

新規カード情報

満韻炎霊 キャノンボール/♪夏草や イフリートによる 夢の跡

【クリーチャー】
種族/マジック・アウトレイジ/文明 火/コスト3/パワー3000

相手のクリーチャーが、相手の手札以外から出た時、自分のツインパクト・クリーチャー1体の呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい。

【呪文】
種族/マジック・ソング/文明 火/コスト5

■S・トリガー
■相手のパワー12000以下のクリーチャーを1体選び、破壊する。

一口担当評

ツインパクトを駆使して戦う、おもしろ踏み倒しメタクリ!

「ここだけとんでもないカードオタクがデザインしている」と噂されているマジック陣営に、またもツインパクトを悪用した面白カードが登場!

もはや珍しくなくなった「手札以外からの展開」メタとなる一枚ですが、こちらが行うのは《 D-Jealousy-灰撫/♪五本まで 集めて林 森ジャングル 》のようなツインパクトの下面踏み倒し!

マジック陣営のメタクリ仲間の《 ボン・キゴマイム/♪やせ蛙 ラッキーナンバー ここにあり 》《 歌舞音愛 ヒメカット/♪蛙の子 遭えるの何処?好きと謂ひて 》が出ているだけで、相手は動きづらくなること間違いなしです。

さらに単体でも12000火力(しかもトリガー!)を備えていることから、単体でも結構な圧をかけていけそうですね。

新シリーズが始まると旧シリーズへの露骨なメタカードが出ることが多いですが、メクレイドやアビスラッシュによく刺さる性能を見るに「このパックからは革命チェンジが主役だよ!」と言っているようです。

また、この手のカードを見るとぜひ考えたいのが能動的な運用。

例えば《 父なる大地 》のような強制踏み倒しを使えばすでに出ているツインパクトをモリモリ使っていけます。さらに《 Dの妖艶 マッド・デッド・ウッド 》のようなカードで両者大量展開を狙えば、重たいツインパクトをなんでもかんでも使い放題!

《 der'Zen Mondo/♪必殺で つわものどもが 夢の跡 》なんかとセットにして、相手の墓地のクリーチャー×出ているキャノンボールの数なんていう超大量追加ターンだって夢ではありません!

さすがに夢では?

組み合わせ次第で化けそうな可能性を感じさせてくれるのは、さすがは面白カード満載のマジック陣営といったところですね。

ちなみに、出た時トリガーであるのは変わりないので《 轟破天九十九語 》ではたぶん誘発しません。残念でした。

ちなみに、5マナで12000火力のトリガー呪文として見ても実は史上トップクラスの効率の良さだったりします。

同じ範囲で2マナも重くツインパクトもついてない《 ジェットセット・バイト 》などと比べると、隔世のがありますね。

このインフレに、火の単体除去トリガーこと《 イフリート・ハンド 》はどう思っているのか……。

……これ本人じゃねえか!

手だけでこの除去が放てるなら、全身揃ったらそりゃより軽くなるのも頷けるというもの。お見それいたしました。

でもお前ブレイブ・スピリットじゃなかったんだ……。


カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

7

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
デュエマ通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な15,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事