【エレメント除去で燃やそう】《命の集う聖域 フィオナの森》《邪眼の始祖 ロマノフ・アルファ》が『頂上決戦!!デュエキングMAX 2023』に収録判明!

PV 4,010 いいね 8 -

【エレメント除去で燃やそう】《命の集う聖域 フィオナの森》《邪眼の始祖 ロマノフ・アルファ》が『頂上決戦!!デュエキングMAX 2023』に収録判明!

Youtubeコロコロオンラインより情報が発信され《命の集う聖域 フィオナの森》《邪眼の始祖 ロマノフ・アルファ》が『頂上決戦!!デュエキングMAX 2023』 に収録判明!

新規カード情報

《命の集う聖域 フィオナの森》

【ヒストリック・フィールド】
文明 自然 /コスト4

■自分のクリーチャーが出た時、カードを1枚引いてもよい。
■自分のターンの終わりに、自分の手札をすべてマナゾーンに置く。

《邪眼の始祖 ロマノフ・アルファ》

【クリーチャー】
種族 ダークロード/ナイト /文明 闇 /コスト3/パワー3000

■墓地進化:闇のクリーチャーを1体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつ出す。
■このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から4枚を墓地に置く。その後、闇のカードを1枚、自分の墓地から手札に戻す。

一口担当評

勝舞編ストーリーを補完する面々が次々登場!

フィールドとクリーチャーの両面で、懐かしの面々が登場です!

複数回燃えてるのでどの時期か判明不可

(テキストが公開された中では)史上初のヒストリック・フィールドである《 命の集う聖域 フィオナの森 》は、クリーチャーを出せば出すほどドローできる破格の一枚!チェーンコンボやり放題!

ただし、引いた手札はターン終了時に全てマナゾーンに置かれるので持ち越すことはできません。ゲームとプレイ感の差こそあれ、《 リサイクル 》みたいなもんでしょうか。

MTG史上でも屈指のギャグ顔

各種0マナ獣やGR召喚にもしっかり対応しているので、出したターンにめちゃくちゃ暴れてから大量の手札をマナに叩き込んで次のターンに備える……なんて使い方もできそうです。

非現実的な無限コンボとかもまあたくさん組める気もするんですが、個人的にはスペース・チャージ大量誘発とかも期待してます。

ドローだけを目当てにすると手札が切れて痛い目を見そうなので、マナ召喚効果などでリカバリする手段を用意しておきたいですね。

ところで、これ「インビンシブル呪文で描かれてる場所」サイクルだったら光はまたシルヴァー・グローリー行くことになるんですかね

目線はない

そして《邪眼の始祖 ロマノフ・アルファ》 は、《 プライマル・スクリーム 》の強化版を内蔵したお得な墓地進化クリーチャー!3マナの手札が減らない墓地肥やしもここまできたか……

召喚酔いがないアタッカーになれるので、【墓地ソース】などの「墓地を肥やすビート」の類とは基本的に好相性。よく見ると回収はカード指定なので、闇であれば事前に落ちていようと何でも引っ張ってこれるのも嬉しいですね。

ただし、回収が強制+墓地進化であることから純粋に増える墓地の枚数は2枚止まり。枚数を求めるならば既存の《 虚∞龍 ゲンムエンペラー 》などが優越する…という作りになっています。

レアリティも低めなので、墓地を使うならぜひ集めておきたいですね。

死の克服とキングになるところまでは魔銃に頼らず自力でやったのか……

その他の収録カードはこちら!


カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

8

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
デュエマ通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な15,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事