【王道を征け】《轟神ボボボロック》が『王道編第1弾』に収録判明!

PV 8,423 いいね 14 -

【王道を征け】《轟神ボボボロック》が『王道編第1弾』に収録判明!

YouTubeより情報が発信され《轟神ボボボロック》が『王道編第1弾』 に収録判明!

新規カード情報

轟神ボボボロック

【クリーチャー】
種族アーマロイド/文明火/コスト1/パワー-10000

■パワード・ブレイカー
■自分のシールド1つにつき、このクリーチャーのパワーを-2000する。
■このクリーチャーが出た時、自分と相手のクリーチャーを1体ずつ選んでもよい。その2体をバトルさせる。

一口担当評

早くも4月の最新パックに関するカードが登場です!

《螺神兵ボロック》にまさかのリメイクが来ました。

【赤単ブランド】での活躍実績あり

能力はメリッが2つ、デメリットが1つの構成ですね。こと1ターン目に関しては、ボロック以上に使いにくい形です。

生き残るには、「自分」のシールドが減少している必要があるので、ボロック以上に一筋縄ではいきません。

最速は闇入りなら《奇怪な鬼祭》からの2ターン目。単色デッキなら基本的には《》経由の3ターン目着地となる形。VRであることや、あまりにもビートジョッキーな「歯車」の存在から、『王道』な運用については新規待ちですかね。

1キルコンボで売れていく
ビートダウンの星

既存のカードで相性が良いのはやはり【邪王門】にかかわる【鬼札王国】の面々でしょう。

《百鬼の邪王門》から出てくる10000火力の二面除去として運用できるのはなかなか優秀。その段階であれば、1マナの10000火力として見ることもできますね。

また、《デュアルショック・ドラゴン》を使うようなデッキなら結構着地も容易です。その時点で4000は確保できますからね。【赤単ガトリング】のメタクリーチャー除去とかには使えるかも。

あとは、放送でも言われていましたが往年の【アッシュランデス】。

定期的に破壊されやすい「アーマロイド」が刷られているあたり、ここに関しては狙ってやってそうな気もしますね。

特攻させたり
B・A・D風味だったり

めっちゃ《死の影》だな……。


カテゴリ:

タグ:


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

14

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
デュエマ通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な15,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事