【デドダム族、増える】《ブルー・ハワイ》《ハンプティ・ルピア》が『超感謝祭ファンタジーBEST』に収録判明!

PV 7,226 いいね 12 -

【デドダム族、増える】《ブルー・ハワイ》《ハンプティ・ルピア》が『超感謝祭ファンタジーBEST』に収録判明!

YouTubeコロコロオンラインより情報が発信され《ブルー・ハワイ》《ハンプティ・ルピア》が『超感謝祭ファンタジーBEST 』 に収録判明!

新規カード情報

《ブルー・ハワイ》

【クリーチャー】
種族 スプラッシュ・クイーン /文明 水 /コスト5/パワー2000

■S・トリガー
■このクリーチャーが出た時、カードを3枚引く。その後、自分の手札を2枚、好きな順序で山札の上か下に置く。

《ハンプティ・ルピア》

【クリーチャー】
種族 アーマード・ファイアー・バード/文明 光/闇/火 /コスト3/パワー3500

■G・ストライク
■このクリーチャーが出た時、相手の手札を見て1枚選び、捨てさせる。その後、その捨てた手札と同じコストを持つ相手のクリーチャーを1体選び、破壊する。

一口担当評

3色3マナのデドダム族、またまた登場!

まずはコロコロオンラインから《 ブルー・ハワイ 》

《 電磁麗姫ジェリー 》から16年、スプラッシュ・クイーンのトリガーはここまで進化した!いやまあアドバンテージ量は変わってないんですが、さすがに質が上がりすぎ。

「山札の上か下に置く」なので、不要牌をどかしてよし欲しいカードを仕込んでよしでとっても便利。

デザイン意図としては、《 マーシャル・クイーン 》で暴発させつつ後続のカードを引き入れたりメクレイドの仕込みを行ったり……という感じでしょうか。

突き詰めた結果【スプラッシュ・クイーン】というデッキに入るかは置いといて、存在することを覚えておきたいですね。

ちなみにカクテルのブルーハワイの青色は突き詰めれば合成着色料だと言われています

で、本命はやっぱりこっち!《ハンプティ・ルピア》

えーと、3色とはいえ3マナ生物がピーピングハンデスをやるのはさすがに初めてです。なんでちゃんと墓地に落ちるんだ。

おまけに捨てたコストに応じた生物除去がついてきて、G・ストライクまでついてます。全部入りか?

とりあえず前回に増して雑に強いカードであるのは確かなんですが、3色3コスト生物ってあれやこれやの踏み倒しからぽこじゃか出てくるんですよね……!

《 連珠の精霊アガピトス 》とか《 グラディアン・バレット・ドラゴン 》とか、とにかくあらゆる角度から出せるので、それらを使用するデッキには最高のサブウェポンが入ったことになりますね。

もっと《 アーテル・ゴルギーニ 》とか《 光喜神官ジョナス 》とかわかりやすくこいつ出せるカードあるだろ

こっそりアーマードなので種族サポートを受けられるばかりか、単体で自己完結してるので出せるならどんなデッキにも理論上入りうる超高性能生物です。

とりあえず、まずはファイアー・バードシナジーとかを考えずに「手持ちのデッキでこいつ出せるか?」を考えるところから始めてください。それくらいの価値があるカードです。

白青黒にもこれくらい強い3マナ生物ください できれば名前に「起源神」ってつけてください(レプトンでトリガー化したいから)

デドダム族が出るたびに言うつもりだな

その他の収録カードはこちら!


カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

12

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
デュエマ通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な15,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事