【遊戯王】デッキビルドパック「ミスティック・ファイターズ」全収録カードリスト一覧【画像付】

PV 1,433 いいね 0 コメント 1

【遊戯王】デッキビルドパック「ミスティック・ファイターズ」全収録カードリスト一覧【画像付】

※8月3日 全収録カードリスト掲載

目次

商品情報

【発売日】2019年8月3日(土)

【希望小売価格】150円(税抜)

【商品内容】

同じシリーズのカードがまとまって入っていて、収録カードだけでデッキ構築を楽しめるデッキビルドパックの第4弾登場!今回もタイプの違う3つのシリーズと使いやすいカードを収録。レベル4のサイバース族モンスターを駆使して強力なSモンスターやXモンスターにつなげて戦う「斬機」シリーズをチェックしよう! この他にも「ドラゴンメイド」や「ジェネレイド」シリーズが新登場するので、続報もお楽しみに!

出典:遊戯王OCG デュエルモンスターズ デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ

収録テーマ一覧

画像をタップすれば、そのテーマのテキストを確認することができますよ!!

【王(ジェネレイド)】

カードテキスト詳細

《光の王 マルデル》

【効果モンスター】

レベル9/光属性/植物族/ATK2400/DEF/2400
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:「光の王 マルデル」は自分フィールドの1体しか表側表示で存在できない。
②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。「光の王 マルデル」以外の、「ジェネレイド」カード1枚または植物族モンスター1体をデッキから手札に加える。

出典:遊戯王.jp

《剣の王 フローディ》

【効果モンスター】

レベル9/風属性/戦士族/ATK2500/DEF2000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:「剣の王 フローディ」は自分フィールドの1体しか表側表示で存在できない。
②:自分フィールドの、「ジェネレイド」モンスターまたは戦士族モンスターを任意の数だけリリースし、その数だけフィールドのモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。その後、破壊された相手フィールドのモンスターの数だけ相手はデッキからドローする。この効果は相手ターンでも発動できる。

出典:遊戯王.jp

《鉄の王 ドヴェルグス》

【効果モンスター】
レベル9/地属性/機械族/ATK1500/DEF2500
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:「鉄の王 ドヴェルグス」は自分フィールドの1体しか表側表示で存在できない。
②:自分フィールドの、「ジェネレイド」モンスターまたは機械族モンスターを任意の数だけリリースして発動できる。リリースした数だけ、リリースしたモンスターとはカード名が異なる、「ジェネレイド」モンスターまたは機械族モンスターを手札から守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
この効果は相手ターンでも発動できる。

出典:遊戯王.jp

《炎の王 ナグルファー》

【効果モンスター】
レベル9/炎属性/獣戦士族/ATK3100/DEF200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:「炎の王 ナグルファー」は自分フィールドの1体しか表側表示で存在できない。
②:自分フィールドのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドの「ジェネレイド」モンスターまたは獣戦士族モンスター1体を破壊できる。

出典:遊戯王.jp

《氷の王 ニードヘッグ》

【効果モンスター】
レベル9/水属性/幻竜族/ATK2100/DEF2600
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:「氷の王 ニードヘッグ」は自分フィールドの1体しか表側表示で存在できない。
②:相手がモンスターを特殊召喚する際に、自分フィールドの「ジェネレイド」モンスター
または幻竜族モンスター1体をリリースして発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。

出典:遊戯王.jp

《死の王 ヘル》

【効果モンスター】
レベル9/闇属性/アンデット族/ATK800/DEF2800
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:「死の王 ヘル」は自分フィールドの1体しか表側表示で存在できない。
②:自分フィールドの「ジェネレイド」モンスターまたはアンデット族モンスター1体をリリースし、そのモンスターとはカード名が異なる自分の墓地の、「ジェネレイド」モンスターまたはアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。

出典:遊戯王.jp

《永の王 オルムガンド》

エクシーズ・効果モンスター
ランク9/地属性/爬虫類族/ATK?/DEF?
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
レベル9モンスター×2体以上
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:「永の王 オルムガンド」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
②:このカードの元々の攻撃力・守備力は、このカードのX素材の数×1000になる。
③:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。お互いは、それぞれデッキから1枚ドローする。その後、ドローしたプレイヤーは自身の手札・フィールドのカード1枚を選び、
このカードの下に重ねてX素材とする。この効果は相手ターンでも発動できる。

出典:遊戯王.jp

《王の舞台》

【フィールド魔法】
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:1ターンに1度、相手がデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。デッキから「ジェネレイド」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
②:相手ターンに、自分が「ジェネレイド」モンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドに「ジェネレイドトークン」(天使族・光・星4・攻/守1500)を可能な限り攻撃表示で特殊召喚する。このトークンはエンドフェイズに破壊される。

出典:遊戯王.jp

《王の試練》

【通常魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:手札の「ジェネレイド」モンスター1体を相手に見せ、デッキから「王の試練」以外の「ジェネレイド」魔法・罠カードを2枚まで手札に加える(同名カードは1枚まで)。その後、見せたカードをデッキの一番下に戻す。

出典:遊戯王.jp

《王の報酬》

【永続魔法】
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにトークンが存在する限り、
相手は「ジェネレイド」効果モンスターを攻撃対象に選択できない。
(2):「ジェネレイド」効果モンスターが戦闘で破壊された場合に発動する。
相手はデッキから1枚ドローする。

出典:遊戯王.jp

《王の襲来》

【通常罠】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分のデッキ・墓地から「ジェネレイド」フィールド魔法カード1枚を選んで発動する。その後、相手はデッキから1枚ドローする。

出典:遊戯王.jp

《王の支配》

【永続罠】
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の「ジェネレイド」カードの効果の発動にチェーンして相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その相手の効果は「お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから1枚ドローする」となる。

出典:遊戯王.jp

《王の憤激》

【通常罠】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドの「ジェネレイド」モンスターを任意の数だけリリースし、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。リリースした数だけ自分の手札・フィールド・墓地から、リリースしたモンスター以外の「ジェネレイド」モンスターを選び、対象のモンスターの下に重ねてX素材とする。

出典:遊戯王.jp

【斬機(ざんき)】

《斬機シグマ》

【レベル4】

【光属性/サイバース族/チューナー/効果】

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:このカードが手札・墓地に存在し、EXモンスターゾーンに自分のモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はサイバース族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
②:自分フィールドのこのカードを「斬機」SモンスターのS素材とする場合、このカードをチューナー以外のモンスターとして扱う事ができる。


ATK/1000 DEF/1500

出典:遊戯王.jp

《斬機ナブラ》

【レベル4】

【闇属性/サイバース族/チューナー/効果】

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:自分フィールドのサイバース族モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから「斬機」モンスター1体を特殊召喚する。
②:このカードが墓地へ送られた場合、EXモンスターゾーンの自分のサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。


ATK/1000 DEF/1500

出典:遊戯王.jp

《斬機アディオン》

【レベル4】

【炎属性/サイバース族/効果】

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターの攻撃力をターン終了時まで1000アップする。この効果で特殊召喚したターン、このカードは攻撃できない。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はサイバース族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。


ATK/1000 DEF/1000

出典:遊戯王.jp

《斬機サブトラ》

【レベル4】

【炎属性/サイバース族/効果】

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターの攻撃力をターン終了時まで1000ダウンする。この効果で特殊召喚したターン、このカードは攻撃できない。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はサイバース族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。


ATK/1000 DEF/1000

出典:遊戯王.jp

《斬機マルチプライヤー》

【レベル4】

【地属性/サイバース族/効果】

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:自分フィールドのサイバース族・レベル4モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで8にする。
②:このカードが墓地へ送られた場合、EXモンスターゾーンの自分のサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで倍になる。


ATK/500 DEF/2000

出典:遊戯王.jp

《斬機ディヴィジョン》

【レベル4】

【地属性/サイバース族/効果】

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:EXモンスターゾーンの自分ののサイバース族モンスター1体をリリースして発動できる。手札及び自分の墓地からそれぞれ1体まで、サイバース族・レベル4モンスターを選んで特殊召喚する。
②:このカードが墓地へ送られた場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで半分になる。


ATK/1500 DEF/1000

出典:遊戯王.jp

《斬機方程式》

【通常魔法】

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

①:自分の墓地の「斬機」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。

出典:遊戯王.jp

《斬機刀ナユタ》

【装備魔法】

サイバース族モンスターにのみ装備可能。

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、デッキから「斬機」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。装備モンスターの攻撃力はターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターの攻撃力分アップする。
②:このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合、「斬機刀ナユタ」以外の自分の墓地の「斬機」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。

出典:遊戯王.jp

《斬機帰納法》

【永続罠】

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:自分フィールドのサイバース族モンスターの攻撃力は500アップする。
②:自分フィールドに「斬機」モンスターが存在する場合、魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

出典:遊戯王.jp

《斬機超階乗》

【通常罠】

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

①:自分の墓地の「斬機」モンスターを3体まで対象とし、以下の効果から1つを選択して発動できる(同名カードは1枚まで)
●そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスターのみを素材として「斬機」Sモンスター1体をS召喚する。その時のS素材モンスターは墓地へは行かず持ち主のデッキに戻る。
●そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスターのみを素材として「斬機」Xモンスター1体をX召喚する。

出典:遊戯王.jp

《炎斬機マグマ》

【レベル8】

【炎属性/サイバース族/シンクロ/チューナー/効果】

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:このカードが戦闘でモンスターを破壊した時、相手フィールドのカードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する。
②:このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「斬機」魔法・罠カード1枚を手札に加える。


ATK/2500 DEF/0

出典:遊戯王.jp

《炎斬機ファイナルシグマ》

【レベル12】

【炎属性/サイバース族/シンクロ/効果】

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:このカードはEXモンスターゾーンに存在する限り、「斬機」カード以外のカードの効果を受けない。
②:EXモンスターゾーンのこのカードが相手モンスターとの戦闘で相手に与えるダメージは倍になる。
③:このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「斬機」カード1枚を手札に加える。


ATK/3000 DEF/0

出典:遊戯王.jp

《塊斬機ラプラシアン》

【ランク4】

【地属性/サイバース族/エクシーズ/効果】

レベル4モンスター×3

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:このカードがX召喚に成功した場合、このカードのX素材を3つまで取り除き、その数だけ以下の効果から選択して発動できる。
●相手の手札をランダムに1枚選んで墓地へ送る。
●相手フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る。
●相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで墓地へ送る。
②:自分フィールドの「斬機」カードが効果で破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。

ATK/2000 DEF/0

出典:遊戯王.jp

【ドラゴンメイド】

《ドラゴンメイド・ラドリー》

《ドラゴンメイド・ラドリー》

効果モンスター
レベル2/水属性/ドラゴン族/ATK500/DEF1600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、自分の手札・墓地からレベル7の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

出典:遊戯王公式Twitter

《ドラゴンメイド・フルス》

《ドラゴンメイド・フルス》

効果モンスター
レベル7/水属性/ドラゴン族/ATK2600/DEF1600
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードを手札から捨て、自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキ戻す。
②:自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されない。
③:自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、手札からレベル2の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。

出典:遊戯王.jp

《ドラゴンメイド・パルラ》

《ドラゴンメイド・パルラ》

効果モンスター
レベル3/風属性/ドラゴン族/ATK500/DEF1700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「ドラゴンメイド・パルラ」以外の「ドラゴンメイド」カード1枚を墓地へ送る。
②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、自分の手札・墓地からレベル8の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

出典:遊戯王公式Twitter

《ドラゴンメイド・ルフト》

効果モンスター
レベル8/風属性/ドラゴン族/ATK2700/DEF1700
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードを手札から捨て、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
このターン、その表側表示モンスターはフィールドで発動する効果を発動できない。
②:自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されない。
③:自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、手札からレベル3の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。

出典:遊戯王公式Twitter

《ドラゴンメイド・ナサリー》

【 効果モンスター 】
星 2 / 地 / ドラゴン族 / 攻500 / 守1600

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、「ドラゴンメイド・ナサリー」以外の自分の墓地のレベル4以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、自分の手札・墓地からレベル7の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《ドラゴンメイド・エルデ》

《ドラゴンメイド・エルデ》

効果モンスター
レベル7/地属性/ドラゴン族/ATK2600/DEF1600
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードを手札から捨てて発動できる。手札からレベル4以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
②:自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されない。
③:自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、手札からレベル2の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。

出典:遊戯王.jp

《ドラゴンメイド・ティルル》

《ドラゴンメイド・ティルル》

効果モンスター
レベル3/炎属性/ドラゴン族/ATK500/DEF1700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ドラゴンメイド・ティルル」以外の「ドラゴンメイド」モンスター1体を手札に加える。その後、手札から「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで墓地へ送る。
②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、自分の手札・墓地からレベル8の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

出典:遊戯王.jp

《ドラゴンメイド・フランメ》

《ドラゴンメイド・フランメ》

効果モンスター
レベル8/炎属性/ドラゴン族/ATK2700/DEF1700
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードを手札から捨て、自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで2000アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
②:自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されない。
③:自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、
手札からレベル3の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。

出典:遊戯王.jp

《ドラゴンメイド・ハスキー》

《ドラゴンメイド・ハスキー》

融合・効果モンスター
レベル9/光属性/ドラゴン族/ATK3000/DEF2000
「ドラゴンメイド」モンスター+ドラゴン族モンスター
①:自分・相手のスタンバイフェイズに、このカード以外の自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターよりレベルが1つ高い、またはレベルが1つ低い「ドラゴンメイド」モンスター1体を自分の手札・墓地から選んで守備表示で特殊召喚する。
②:このカード以外の自分フィールドの表側表示のドラゴン族モンスターが自分の手札に戻った時、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。

出典:遊戯王.jp

《ドラゴンメイドのお心づくし》

《ドラゴンメイドのお心づくし》

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の手札・墓地から「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
その後、特殊召喚したモンスターと同じ属性でレベルが異なる「ドラゴンメイド」モンスター1体をデッキから墓地へ送る事ができる。

出典:遊戯王公式Twitter

《ドラゴンメイドのお出迎え》

《ドラゴンメイドのお出迎え》

永続魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスターの数×100アップする。
②:自分フィールドに「ドラゴンメイド」モンスターが2体以上存在する場合、
自分の墓地の「ドラゴンメイドのお出迎え」以外の「ドラゴンメイド」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
③:のカードが墓地へ送られた場合に発動する。このターン、自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスターは相手の効果の対象にならない。

出典:遊戯王.jp

《ドラゴンメイドのお召し替え》

《ドラゴンメイドのお召し替え》

通常魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の手札・フィールドから、ドラゴン族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札に加え、そのモンスターを持ち主の手札に戻す。

出典:遊戯王.jp

《ドラゴンメイド・リラクゼーション》

《ドラゴンメイド・リラクゼーション》

永続罠
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象とし、
以下の効果から1つを選択して発動できる。
●対象のモンスターを持ち主の手札に戻し、
デッキから「ドラゴンメイド・リラクゼーション」以外の
「ドラゴンメイド」カード1枚を手札に加える。
●対象のモンスターを持ち主の手札に戻し、
相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。

出典:遊戯王.jp

【再録カードリスト】

《バランサーロード》

《バランサーロード》

【 効果モンスター 】
星 4 / 光 / サイバース族 / 攻1700 / 守1200

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:1ターンに1度、1000LPを払って発動できる。このターン自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにサイバース族モンスター1体を召喚できる。
②:このカードが除外された場合に発動できる。手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《俊足なカバ バリキテリウム》

《俊足なカバ バリキテリウム》

【 効果モンスター 】
星 4 / 風 / 獣族 / 攻1600 / 守600

このカードは手札から特殊召喚できる。
この方法による「俊足なカバ バリキテリウム」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
この方法で特殊召喚に成功した時、相手はレベル4モンスター1体を、自分または相手の墓地から選択して特殊召喚できる。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《幻子力空母エンタープラズニル》

《幻子力空母エンタープラズニル》

【 エクシーズモンスター 】
星 9 / 風 / 機械族 / 攻2900 / 守2500

レベル9モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールド上のカード1枚を選んでゲームから除外する。
●相手の手札をランダムに1枚選んでゲームから除外する。
●相手の墓地のカード1枚を選んでゲームから除外する。
●相手のデッキの一番上のカードをゲームから除外する。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《超再生能力》

《超再生能力》

【 速攻魔法 】

エンドフェイズ時、このターン手札から捨てた、または生け贄に捧げたドラゴン族モンスター1体につき、デッキからカードを1枚ドローする。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《暗黒界の取引》

《暗黒界の取引》

【 通常魔法 】

お互いのプレイヤーはデッキからカードを1枚ドローし、その後手札からカードを1枚捨てる。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《やぶ蛇》

《やぶ蛇》

【 通常罠 】

①:セットされているこのカードが相手の効果でフィールドから離れ、墓地へ送られた場合または除外された場合に発動できる。デッキ・EXデッキからモンスター1体を特殊召喚する。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

ガチまとめからのお知らせ

関連記事

コメント (1)

匿名

ドラゴンメイドは融合テーマか

0

※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください。

0