【禁忌のドロースキップ】《ヨーウィー》がアニメーションクロニクル2021に収録決定!【最新カード情報】

PV 6,457 いいね 6 -

【禁忌のドロースキップ】《ヨーウィー》がアニメーションクロニクル2021に収録決定!【最新カード情報】

あのビッグファイブの使用した《ヨーウィー》がまさかのOCG化!!

目次

《ヨーウィー》カード情報

【効果モンスター】
星3/地/爬虫類族/攻 500/守 500

このカード名の効果はデュエル中に1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分は1回しかモンスターを特殊召喚できない。

①:このカード1体のみが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
次の相手ドローフェイズをスキップする。

出典:遊戯王公式ツイッター

《ヨーウィー》の注目ポイント

1.禁忌、ドロースキップ!

①:このカード1体のみが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
次の相手ドローフェイズをスキップする。

《ヨーウィー》の①の効果

遊戯王の中でも恐れられている効果、「ドローフェイズをスキップする効果」を内蔵しています。

過去のドローフェイズをスキップする効果を持っているカードを見ると、この効果の罪深さがわかりますね・・・。

ドローフェイズスキップが強力な効果ということもあり、「デュエル中1度」「発動するターンのモンスターの特殊召喚の制限」という非常に重い縛り効果を持っています。

(なかったら即禁止級の効果ですが・・・)

2.今がアツい!爬虫類族モンスター!

「ドローフェイズをスキップする」という強力な効果を持ちつつ、その種族は今がアツい爬虫類族!

サーチから墓地送りまで柔軟にこなせる爬虫類族サポートを優秀に組み合わせることができます!

爬虫類族デッキの代表格である【溟界】デッキであればカテゴリ内のギミックで自然に《ヨーウィー》を墓地へ送り、蘇生することが可能ですね。

《ヨーウィー》が収録される商品情報

《ヨーウィー》は2021年6月12日(土)に発売するANIMATION CHRONICLE2021に収録されます!

おわりに

ドローフェイズスキップというだけあり凄まじい縛りで、どう活用したら良いか難しいモンスターではありますが、個人的には【溟界】に1枚入れておくと面白いなと思いっています✨(相手が面白いかは・・・)

《ヨーウィー》の活用方法が思いつきましたらぜひコメント欄にて教えてください!

それではまた次の最新情報記事でお会いしましょう〜。


カテゴリ:

タグ:


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

6

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
遊戯王通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な22,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事