【当たり/収録リスト】『ANIMATION CHRONICLE 2021』【アニメーションクロニクル】

PV 37,343 いいね 38 コメント 0

【当たり/収録リスト】『ANIMATION CHRONICLE 2021』【アニメーションクロニクル】

2021年6月12日(土)に発売のパック、『ANIMATION CHRONICLE 2021』の情報を見やすくまとめています。

目次

【商品情報】

『遊戯王OCG デュエルモンスターズ
ANIMATION CHRONICLE 2021』

●発売日/2021年6月12日(土)
●メーカー/KONAMI
●価格/1パック5枚入り165円(税込)
    1BOX15パック入り

出典:遊戯王公式商品ページ

『ANIMATION CHRONICLE 2021』当たりカード紹介!

遊戯王担当コムが選ぶ今回のパック当たりカードはこちら!

《ピリ・レイスの地図》

【通常魔法】

①:自分メインフェイズ1開始時に発動できる。
デッキから攻撃力0のモンスター1体を手札に加え、自分のLPを半分にする。
このカードの発動後、次のターン終了時まで、自分はこの効果で手札に加えたモンスターまたはその同名カードの召喚に成功しない限り、そのモンスター及びその同名カードの効果を発動できない。

出典:遊戯王公式データベース

攻撃力0であれば何でもサーチという可能性しか感じない1枚!
今後攻撃力0モンスターが増えるたびに価値が上がるカードといえます。

《SRスクラッチ》

【通常魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

①:手札から「スピードロイド」カード1枚を墓地へ送って発動できる。
デッキから「スピードロイド」モンスター1体を手札に加える。

出典:遊戯王公式データベース

【SR】デッキのサーチカードが登場!制限カードである《SRベイゴマックス》はもちろんですが、【SR】デッキでは手札のカードを墓地へ送るという点もメリット。文句なしの強カードです。

《No.7 リバイス・ドラゴン》※アストラル文字仕様

【エクシーズ・効果モンスター】
ランク3/水属性/ドラゴン族/攻2000/守 0

レベル3モンスター×2

①:X素材が無いこのカードは直接攻撃できない。
②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
このカードの攻撃力は500アップする。

出典:遊戯王公式データベース

アストラル文字版かつプリズマティックシークレットのレアリティ!
希少性高しです。

【ゼアル】

《ZW-天風精霊翼》

【効果モンスター】
星4/光/獣族/攻 800/守1600

①:「ZW-天風精霊翼」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。

②:自分フィールドの「希望皇ホープ」モンスター1体を対象として発動できる。
自分の手札・フィールドからこのカードを攻撃力800アップの装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。

③:1ターンに1度、相手が発動した効果でモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
装備モンスターの攻撃力を1600アップする。

④:装備モンスターがX素材を取り除いて効果を発動する場合、取り除くX素材1つの代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。

出典:遊戯王公式データベース

《ZS-双頭龍賢者》

【効果モンスター】
星3/闇/戦士族/攻 600/守 0

①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。
自分の墓地から光属性以外の「No.」モンスター1体を選んで効果を無効にして特殊召喚し、
自分フィールドからこのカードと「希望皇ホープ」モンスター1体をそれぞれ攻撃力1700アップの装備カード扱いとしてその特殊召喚したモンスターに装備する。
このターン、自分は1度しか攻撃宣言できない。

②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターが相手モンスターに攻撃宣言した時に発動できる。
その攻撃モンスターは、攻撃力が倍になりエンドフェイズに破壊される。

出典:遊戯王公式データベース

《獣装合体 ライオ・ホープレイ》

【エクシーズ・効果モンスター】
ランク5/光/戦士族/攻2500/守2000

レベル5モンスター×3

このカード名はルール上「CNo.39 希望皇ホープレイ」として扱う。

①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキ・EXデッキから「ZW」モンスター1体を選び、
その効果による装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
この効果の発動と効果は無効化されない。

②:お互いのターンに1度、このカードが「ZW」モンスターカードを装備している場合、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの効果を無効にし、その攻撃力を半分にする。

出典:遊戯王公式データベース

《ゼアル・カタパルト》

【通常魔法】
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:手札から「ZW」モンスターまたは「ZS」モンスター1体を特殊召喚する。
自分フィールドに「希望皇ホープ」モンスターが存在する場合、
さらに自分フィールドの全てのモンスターのレベルを4または5にできる。

②:「ZW」モンスターまたは「ZS」モンスター1体と、このカードを自分の墓地から除外し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

出典:遊戯王公式データベース

【シェリー】

《聖騎士の盾持ち》

【効果モンスター】
星4/光/戦士族/攻 800/守1300

このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。

①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地から光属性モンスター1体を除外して発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。

②:手札・フィールドのこのカードを除外して発動できる。
デッキからレベル6以下の獣族・風属性モンスター1体を手札に加える。

出典:遊戯王公式データベース

《花騎士団の駿馬》

【効果モンスター】
星3/風/獣族/攻 400/守 800

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから光属性の「聖騎士」モンスター1体を手札に加える。

②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
融合モンスターカードによって決められた、フィールドのこのカードを含む融合素材モンスターを自分の手札・フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

出典:遊戯王公式データベース

《聖騎士の槍持ち》

【効果モンスター】
星2/光/戦士族/攻 800/守 400

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分フィールドのレベル8以下のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターはエンドフェイズまで、カード名を「フルール・シンクロン」として扱い、チューナーとして扱う。

②:このカードをリリースして発動できる。
デッキから装備魔法カード1枚を手札に加える。

出典:遊戯王公式データベース

《ケンタウルミナ》

【融合・効果モンスター】
星6/光/獣戦士族/攻2200/守1600

戦士族・光属性モンスター+獣族モンスター

このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:自分メインフェイズに発動できる。
自分の手札・墓地からレベル2以下のモンスター1体を選んで特殊召喚する。

②:1ターンに1度、自分ターンに相手が罠カードを発動した時に発動できる。
その発動を無効にし、そのカードをそのままセットする。

③:このカードが戦士族・風属性SモンスターのS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。
フィールドの表側表示モンスター1体を選んで破壊する。

出典:遊戯王公式データベース

《エコール・ド・ゾーン》

【フィールド魔法】
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:ターンプレイヤーがモンスター1体のみの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。
そのモンスターを破壊し、そのコントローラーはその自身のフィールドに「マスクトークン」(魔法使い族・闇・星1・攻/守?)1体を特殊召喚する。
このトークンは、攻撃力・守備力がこの効果で破壊したモンスターのそれぞれの数値と同じになり、直接攻撃できない。

②:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合にフィールドの「マスクトークン」は全て破壊される。

出典:遊戯王公式データベース

《魂縛門》

【フィールド魔法】
自分フィールドにセットされた魔法・罠カードが効果で破壊されたターン、自分フィールドにモンスターが存在しない場合にこのカードを発動できる。

①:自分・相手のメインフェイズに、自分の墓地に「Z-ONE」が存在し、自分のLPの数値より低い攻撃力を持つモンスター1体のみが召喚・反転召喚・特殊召喚された場合に発動する。
そのモンスターを破壊し、自分は800ダメージを受ける。
その後、相手に800ダメージを与える。

出典:遊戯王公式データベース

【クリボー】

《クリバー》

【効果モンスター】
星1/闇属性/悪魔族/攻 300/守 200

このカード名はルール上「クリボー」カードとしても扱う。

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:このカードまたは自分の「クリボー」モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。
デッキから「クリバー」以外の攻撃力300/守備力200のモンスター1体を特殊召喚する。

②:フィールドのこのカードと自分の手札・フィールドの
「クリビー」「クリブー」「クリベー」「クリボー」を1体ずつリリースして発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地から「クリバビロン」1体を選んで特殊召喚する。

出典:遊戯王公式データベース

《クリビー》

【効果モンスター】
星1/闇属性/悪魔族/攻 300/守 200

このカード名はルール上「クリボー」カードとしても扱う。

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:このカードまたは自分の「クリボー」モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。
デッキから「クリボー」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を手札に加える。

②:1ターンに1度、自分フィールドに他の「クリボー」モンスターが存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
このカード以外の自分フィールドの全てのモンスターの攻撃力をターン終了時まで0にし、その攻撃を無効にする。

出典:遊戯王公式データベース

《クリブー》

【効果モンスター】
星1/闇属性/悪魔族/攻 300/守 200

このカード名はルール上「クリボー」カードとしても扱う。

①:相手モンスターの攻撃宣言時にこのカードを手札から捨てて発動できる。
デッキから「クリブー」以外の「クリボー」モンスター1体を手札に加える。

②:1ターンに1度、手札から罠カード1枚を捨て、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1500ダウンする。
この効果は相手ターンでも発動できる。

出典:遊戯王公式データベース

《クリベー》

【効果モンスター】
星1/闇属性/悪魔族/攻 300/守 200

このカード名はルール上「クリボー」カードとしても扱う。

①:このカードを手札から捨て、自分フィールドの「クリボー」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力は1500アップする。
この効果は相手ターンでも発動できる。

②:フィールドのこのカードと自分の手札・フィールドの
「クリバー」「クリビー」「クリブー」「クリボー」を1体ずつリリースして発動できる。
自分のデッキ・墓地から「クリバンデット」1体を選んで手札に加える。
その後、手札から悪魔族モンスター1体を召喚できる。

出典:遊戯王公式データベース

《クリバビロン》

【効果モンスター】
星5/闇/悪魔族/攻1500/守1000

このカード名の①③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。

①:自分の墓地のモンスターの数が相手の墓地のモンスターより多い場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。

②:このカードの攻撃力・守備力は、自分のフィールド・墓地の「クリボー」モンスターの数×300アップする。

③:自分のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、自分の手札・墓地から
「クリバー」「クリビー」「クリブー」「クリベー」「クリボー」を1体ずつ選んで攻撃表示で特殊召喚する。

出典:遊戯王公式データベース

《ティンクル・ファイブスター》

【通常魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

①:自分フィールドのモンスターがレベル5モンスター1体のみの場合、そのモンスターをリリースして発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地から「クリバー」「クリビー」「クリブー」「クリベー」「クリボー」を1体ずつ選んで特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはアドバンス召喚のためにはリリースできない。

出典:遊戯王公式データベース

【@イグニスター】

《キ-Ai-》

【通常魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

①:自分の墓地の「@イグニスター」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。

②:自分フィールドの攻撃力2300以上の「@イグニスター」モンスターが効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。

③:このカードが除外された場合に発動できる。
このターン、自分の攻撃力2300以上の「@イグニスター」モンスターは戦闘では破壊されない。

出典:遊戯王公式データベース

《Ai-SHOW》

【通常罠】

①:EXモンスターゾーンに自分のリンク3以上の「@イグニスター」モンスターが存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
攻撃力の合計が、その攻撃モンスターの攻撃力以下になるように、リンクモンスター以外の攻撃力2300のサイバース族モンスターをEXデッキから任意の数だけ選んで特殊召喚する。
その後、バトルフェイズを終了する。

出典:遊戯王公式データベース

《リングリボー》

【リンク・効果モンスター】
リンク1/闇属性/サイバース族/攻 300

レベル4以下のサイバース族モンスター1体

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:相手が罠カードを発動した時、このカードをリリースして発動できる。
その効果を無効にし除外する。

②:このカードが墓地に存在する場合、EXデッキから特殊召喚された自分フィールドの「@イグニスター」モンスター1体をリリースして発動できる。
このカードを特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。

【リンクマーカー:左下】

出典:遊戯王公式データベース

【サイファー】

《光波複葉機》

【効果モンスター】
星6/光/機械族/攻1000/守2000

このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:自分フィールドに「サイファー」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。

②:1ターンに1度、自分フィールドの「サイファー」モンスター2体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベルをターン終了時まで8にする。

③:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、
墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「サイファー」モンスター1体を手札に加える。

出典:遊戯王公式データベース

《光波干渉》

【永続魔法】
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:フィールドに同名モンスターが存在する、自分の「サイファー」モンスターが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。
その戦闘を行う自分の「サイファー」モンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで倍になる。

出典:遊戯王公式データベース

《二重露光》

【永続魔法】
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:フィールドのレベル6以下の同名モンスター2体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベルは倍になる。

②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に、自分フィールドの「サイファー」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスター以外のフィールドの表側表示モンスター1体を選び、エンドフェイズまでそのカード名を対象の「サイファー」モンスターと同名カードとして扱う。

出典:遊戯王公式データベース

【ステルス・クラーゲン】

《No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン》

【エクシーズ・効果モンスター】
ランク4/水/水族/攻1900/守1500

水属性レベル4モンスター×2

①:フィールドの表側表示モンスターは水属性になる。

②:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。
相手フィールドの水属性モンスター1体を選んで破壊し、その攻撃力の半分のダメージを相手に与える。

③:X召喚したこのカードが破壊された場合に発動できる。
このカードが持っていたX素材の数まで、EXデッキから「ステルス・クラーゲン・エフィラ」を特殊召喚する。
さらに特殊召喚したモンスターそれぞれに、自分の墓地から水属性モンスターを1体まで選んでそのX素材にできる。

出典:遊戯王公式データベース

《ステルス・クラーゲン・エフィラ》

【エクシーズ・効果モンスター】
ランク4/水属性/水族/攻1900/守1500

水属性レベル4モンスター×2

①:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。
相手フィールドの水属性モンスター1体を選んで破壊する。

②:「No.」Xモンスターの効果で特殊召喚したこのカードが破壊された場合に発動できる。
このカードが持っていたX素材の数まで、自分の墓地から、
このカード以外の「ステルス・クラーゲン」モンスターを選んで特殊召喚する。
さらに特殊召喚したモンスターそれぞれに、自分の墓地から水属性モンスターを1体まで選んでそのX素材にできる。

出典:遊戯王公式データベース

《サイレンス・シーネットル》

【効果モンスター】
星4/水/水族/攻 800/守1300

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:自分フィールドに水属性モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。

②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の水属性モンスターを3体まで対象として発動できる。
そのモンスターをデッキに戻す。

出典:遊戯王公式データベース

【LL】

《LL-バード・ストライク》

【通常魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

①:自分フィールドに「LL」モンスターが存在する場合に発動できる。
相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果はターン終了時まで無効化される。

出典:遊戯王公式データベース

【SR】

《SRスクラッチ》

【通常魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

①:手札から「スピードロイド」カード1枚を墓地へ送って発動できる。
デッキから「スピードロイド」モンスター1体を手札に加える。

出典:遊戯王公式データベース

【機塊】

《扇風機塊プロペライオン》

【リンク・効果モンスター】
リンク1/風属性/機械族/攻1200

「機塊」モンスター1体

このカードはリンク召喚されたターンにはリンク素材にできない。

①:このカードは直接攻撃できる。
②:1ターンに1度、このカードが相互リンク状態の場合、自分と相手のモンスター同士が戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。
その相手モンスターの攻撃力はそのダメージ計算時のみ0になる。
③:1ターンに1度、相互リンク状態ではないこのカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。
その相手モンスターの攻撃力はそのダメージ計算時のみ0になる。

【リンクマーカー:上】

出典:遊戯王公式データベース

《機塊コンバート》

【速攻魔法】

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:自分のメインモンスターゾーンの「機塊」リンクモンスターを全て除外する。
その後、この効果で除外したモンスターの数まで、除外されている自分の「機塊」リンクモンスターを選んで特殊召喚できる。
②:このカードが墓地に存在する場合、自分メインフェイズに自分の墓地から他の「機塊」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。
このカードを手札に加える。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

出典:遊戯王公式データベース

【D-HERO】

《D-フォース》

【永続魔法】

①:このカードの発動時の効果処理として、自分のデッキ・墓地から「D-HERO Bloo-D」1体を選んで手札に加える事ができる。

②:自分フィールドに「D-HERO Bloo-D」が存在する限り、以下の効果を適用する。
●自分ドローフェイズにドローできない。
●自分フィールドのカードは相手の効果の対象にならない。
●自分フィールドの「D-HERO Bloo-D」は、
攻撃力がお互いの墓地のモンスターの数×100アップし、
相手の効果で破壊されず、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。

出典:遊戯王公式データベース

《ドクターD》

【通常魔法】
①:自分の墓地から「D-HERO」モンスター1体を除外して発動できる。
自分の墓地から「D-HERO」モンスター1体を選び、手札に加えるか特殊召喚する。

②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「D-HERO」モンスター2体を対象として発動できる。
対象のモンスター1体の攻撃力は、もう1体のモンスターの攻撃力と同じになる。

出典:遊戯王公式データベース

【ロイド】

《ドラゴンロイド》

【効果モンスター】
星8/風/機械族/攻2900/守1000

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:このカードを手札から捨て、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキから風属性以外の「ロイド」モンスター1体を手札に加える。
●このターン、融合モンスターを融合召喚する効果を含む効果を自分が発動した場合、
その発動は無効化されず、その融合召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。

②:1ターンに1度、このカードが墓地に存在する場合に発動できる。
墓地のこのカードはターン終了時までドラゴン族になる。

出典:遊戯王公式データベース

【ヌメロン】

《ヌメロン・ストーム》

【通常魔法】

①:自分フィールドに「ヌメロニアス」モンスターが存在する場合に発動できる。
相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊し、相手に1000ダメージを与える。

出典:遊戯王公式データベース

【ドールモンスター】

《おもちゃ箱》

【効果モンスター】
星1/光属性/機械族/攻 0/守 0

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:このカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから攻撃力か守備力が0の通常モンスター2体を守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
この効果で特殊召喚したモンスターはS素材にできず、次の自分エンドフェイズに破壊される。

出典:遊戯王公式データベース

《人形の家》

【フィールド魔法】
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:自分の墓地の攻撃力か守備力が0の通常モンスター1体を対象として発動できる。
その同名モンスター1体をデッキから闇属性・レベル6モンスターとして特殊召喚する。
自分フィールドに「プリンセス・コロン」が存在する場合、この効果の対象を2体にできる。

②:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。自分フィールドの「デメット爺さん」1体を選び、自分フィールドの「プリンセス・コロン」のX素材とする。
その後、バトルフェイズを終了する。

出典:遊戯王公式データベース

その他新規カード

《ヨーウィー》

【効果モンスター】
星3/地/爬虫類族/攻 500/守 500

このカード名の効果はデュエル中に1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分は1回しかモンスターを特殊召喚できない。

①:このカード1体のみが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
次の相手ドローフェイズをスキップする。

出典:遊戯王公式データベース

《氷騎士》

【効果モンスター】
星4/水属性/水族/攻1300/守1200

①:このカードの攻撃力は、自分フィールドの水族モンスターの数×400アップする。
②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに水属性モンスター1体を召喚できる。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水属性モンスターしか召喚・特殊召喚できない。

出典:遊戯王公式データベース

《スターヴ・ヴェネミー・ドラゴン》

【融合・ペンデュラム・効果モンスター】
星7/闇/ドラゴン族/攻2500/守2000

【Pスケール:青1/赤1】
①:フィールドのカードが墓地へ送られる度に、1枚につきヴェネミーカウンター1つをこのカードに置く。
②:ドラゴン族・闇属性モンスター以外のフィールドのモンスターの攻撃力は
フィールドのヴェネミーカウンターの数×200ダウンする。
③:1ターンに1度、戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にできる。

【モンスター効果】
闇属性モンスター+Pモンスター
このカード名の①のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。
その後、対象のモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンし、
効果は無効化され、相手に500ダメージを与える。
②:モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。
このカードを自分のPゾーンに置く。

出典:遊戯王公式データベース

《サモン・ストーム》

【通常魔法】
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:800LPを払って発動できる。
手札からレベル6以下の風属性モンスター1体を特殊召喚する。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。
手札からレベル4以下の風属性モンスター1体を特殊召喚する。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

出典:遊戯王公式データベース

《ピリ・レイスの地図》

【通常魔法】

①:自分メインフェイズ1開始時に発動できる。
デッキから攻撃力0のモンスター1体を手札に加え、自分のLPを半分にする。
このカードの発動後、次のターン終了時まで、自分はこの効果で手札に加えたモンスターまたはその同名カードの召喚に成功しない限り、そのモンスター及びその同名カードの効果を発動できない。

出典:遊戯王公式データベース

《翼の恩返し》

【通常魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

①:自分フィールドのモンスターが、鳥獣族モンスターのみで、元々のカード名が異なるモンスター2体以上の場合、600LPを払って発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。

出典:遊戯王公式データベース

《ペンギン・ソード》

【装備魔法】
「ペンギン」モンスターにのみ装備可能。

このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:装備モンスターの攻撃力は800アップする。
②:装備モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。
相手フィールドのカード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。
③:相手フィールドの表側表示のカードが「ペンギン」カードの効果でフィールドから離れ、
手札に戻った場合または除外された場合に発動する。
次のターン終了時まで、そのカード及びそのカードと元々のカード名が同じカードの効果は無効化される。

出典:遊戯王公式データベース

《アイス・ミラー》

【通常魔法】

①:自分フィールドのレベル3以下の水属性モンスター1体を対象として発動できる。
その同名モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。

出典:遊戯王公式データベース

《トイ・パレード》

【通常魔法】
このカード名はルール上「デストーイ」カードとしても扱う。
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。

①:EXデッキから特殊召喚された自分の闇属性モンスター1体を対象として発動できる。
このターン、自分はそのモンスターでしか攻撃宣言できず、
そのモンスターは戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送る度に続けて攻撃できる。

②:自分フィールドに天使族モンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分の墓地からレベル4以下の闇属性モンスター1体を選んで手札に加える。

出典:遊戯王公式データベース

《氷結界》

【通常罠】
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:相手モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。
その相手モンスターは、攻撃力が0になり、表示形式を変更できず、効果は無効化される。

②:墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキからレベル5以上の水属性モンスター1体を墓地へ送る。
その後、自分の墓地から水属性モンスター1体を選んで手札に加える事ができる。
この効果の発動後、次の自分ターンの終了時まで自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。

出典:遊戯王公式データベース

《輪廻独断》

【永続罠】
①:1ターンに1度、種族を1つ宣言して発動できる。
このターン、お互いの墓地のモンスターは宣言した種族になる。

出典:遊戯王公式データベース

その他再録カード

《大皇帝ペンギン》

【効果モンスター】
星5/水属性/水族/攻1800/守1500

①:このカードをリリースして発動できる。
デッキから「大皇帝ペンギン」以外の「ペンギン」モンスターを2体まで特殊召喚する。

出典:遊戯王公式データベース

《No.7 リバイス・ドラゴン》※アストラル文字仕様

【エクシーズ・効果モンスター】
ランク3/水属性/ドラゴン族/攻2000/守 0

レベル3モンスター×2

①:X素材が無いこのカードは直接攻撃できない。
②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
このカードの攻撃力は500アップする。

出典:遊戯王公式データベース

《No.34 電算機獣テラ・バイト》

【エクシーズ・効果モンスター】
ランク3/闇/機械族/攻 0/守2900
レベル3モンスター×3

①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドのレベル4以下の攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。

出典:遊戯王公式データベース

《聖騎士の追想 イゾルデ》

【リンク・効果モンスター】
リンク2/光属性/戦士族/攻1600

戦士族モンスター2体

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから戦士族モンスター1体を手札に加える。
このターン、自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できず、そのモンスター効果も発動できない。

②:デッキから装備魔法カードを任意の数だけ墓地へ送って発動できる(同名カードは1枚まで)。
墓地へ送ったカードの数と同じレベルの戦士族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。

【リンクマーカー:左下/右下】

出典:遊戯王公式データベース

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
遊戯王通販サイト「カーナベル」


〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な19,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

ガチまとめからのお知らせ

カテゴリ:

タグ:,

関連記事

コメント (0)

※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください。

38