【発動すれば強い】《ヌメロン・ストーム》がアニメーションクロニクル2021に収録決定!【最新カード情報】

PV 5,604 いいね 2 -

【発動すれば強い】《ヌメロン・ストーム》がアニメーションクロニクル2021に収録決定!【最新カード情報】

【ヌメロン】デッキの更なる強化カードが登場!

目次

《ヌメロン・ストーム》カード情報

【通常魔法】

①:自分フィールドに「ヌメロニアス」モンスターが存在する場合に発動できる。
相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊し、相手に1000ダメージを与える。

出典:遊戯王公式ツイッター

《ヌメロン・ストーム》の注目ポイント

ネットワークで使おう!【ヌメロン】通常魔法カード!

やはり【ヌメロン】通常魔法カードであるので、《ヌメロン・ネットワーク》での発動が定石でしょう。

【フィールド魔法】

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:自分メインフェイズに、発動条件を満たしている「ヌメロン」通常魔法カード1枚をデッキから墓地へ送って発動できる。
この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる。

②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分フィールドの「ヌメロン」XモンスターがX素材を取り除いて効果を発動する場合、X素材を取り除かずに発動する事もできる。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

手札に《ヌメロン・ストーム》が存在しなくても、発動条件さえ満たしていればデッキから《ヌメロン・ストーム》の効果を発動し、「相手フィールドの魔法・罠を全て破壊・1000バーン」を実現することができます。

しかしながら、この発動条件を満たすというのが難点・・・・。

①:自分フィールドに「ヌメロニアス」モンスターが存在する場合に発動できる。

《ヌメロン・ストーム》の発動条件

現状、【ヌメロニアス】モンスターは以下の2体のみ。

この2体のいずれかのモンスターをフィールドに揃えた上で、《ヌメロン・ネットワーク》の効果を発動する必要があります。(または手札の《ヌメロン・ストーム》を発動する)

でも【ヌメロン】デッキにおいて自然に【ヌメロニアス】モンスターを展開するのって難しそうだな〜。

そんなあなたに!

ガチまとめでは【ヌメロニアス】モンスターを自在に操れるデッキ紹介記事を公開中です✨(ダイマ)

《ヌメロン・ストーム》が収録される商品

《ヌメロン・ストーム》は2021年6月12日(土)に発売するANIMATION CHRONICLE2021に収録されます!

おわりに

とはいえ、発動条件を整えて得られる結果が「魔法罠の全除去+1000バーン」は物足りないかなと思いますかね。

(同じストームの名を持つ最強の通常魔法も存在しますしね・・・)

条件緩い&モンスターと魔法・罠選べる

それでは、また次の最新カード情報記事でお会いしましょう〜。


カテゴリ:

タグ:


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

2

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
遊戯王通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な22,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事