【LL版冥王結界波】《LL-バード・ストライク》がアニメーションクロニクル2021に収録判明!【最新カード情報】

PV 3,553 いいね 1 -

【LL版冥王結界波】《LL-バード・ストライク》がアニメーションクロニクル2021に収録判明!【最新カード情報】

ども!遊戯王担当のコムです!

遊戯王公式ツイッターより情報が発信され、アニメーションクロニクル2021に《LL-バード・ストライク》が収録されることが判明しましたね!

サーチできる《冥王結界波》が来たぞ!

目次

《LL-バード・ストライク》カード情報

【通常魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

①:自分フィールドに「LL」モンスターが存在する場合に発動できる。
相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果はターン終了時まで無効化される。

出典:遊戯王公式ツイッター

《LL-バード・ストライク》の注目ポイント

LL版《冥王結界波》!?

①:自分フィールドに「LL」モンスターが存在する場合に発動できる。
相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果はターン終了時まで無効化される。

《LL-バード・ストライク》の①の効果

発動条件があるとはいえ、その効果は《冥王結界波》と遜色ない制圧性能を持ちます。

【 通常魔法 】
このカードの発動に対してモンスターの効果は発動できない。

①:相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《LL-バード・ストライク》にはチェーン封じがありませんが、相手に与えるダメージが0になるデメリットが無いため、【LL】エクシーズモンスターで一気にワンショットキルが行える良サポートといえるでしょう。

また、【LL】をカード名に含むため、《LL‐セレスト・ワグテイル》の効果によってデッキから手札に加えることができますね。

【 効果モンスター 】
星 1 / 風 / 鳥獣族 / 攻200 / 守0

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「LL」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「LL」Xモンスター1体を対象として発動できる。
このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

【LL】デッキに興味のある方ははみるとんさんが執筆してくれた【LL】デッキ入門記事もありますので、ぜひご覧ください!

《LL-バード・ストライク》が収録される商品

《LL-バード・ストライク》は2021年6月12日(土)に発売するANIMATION CHRONICLE2021に収録されます!

おわりに

疾風のデュエリスト編で強化をもらった【LL】が更に強化!

これを期に気になる方はぜひ【LL】デッキに触ってみて下さい〜

それではまた次の記事でお会いしましょう!


カテゴリ:

タグ:


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

1

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
遊戯王通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な22,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事